FC2ブログ

カレンダーの残りが1枚

早いものである。
ビリッとはがしたカレンダー、2ヶ月ごとのものはもう最後の1枚。
どうも追い立てられるような気分になっちゃうねこりゃ。



さて、結婚式&披露宴出席のダンナにデジカメを持たせたのは良いが、



手ブレ補正機能付きのコンデジ使って、こんなにも撮影がヘタクソな人間がいることを、私は初めて知った!(怒)




100枚近くも撮影して、マトモな写真が半分もない。
ぶれてばっかり。
どういうシャッターの切り方をしたんだろう???

しかもよくよく見て行くと、途中からなんだか画面が曇っている気がする。
レンズを見たら汚れていた。orz

脂っぽい指先が触れたのだろう。
こんな場所、指が触れる事なんかまずないのに。
しかも料理を食って汚れた指先で触れたと見られる。


まったくもう、子供のおつかい以下!!




結婚式1



雰囲気だけ伝わったけどさ。
結婚式2

多くの人に祝福して頂き、幸せそうな表情はわかったけどさ。





さて本日の天気予報は悪かった。
雨が降る風が吹くと連呼されていた。


荒れ模様

あーあ。
降って来ちゃった、本降りだ。

職場にはキャンセルが入って、結構ヒマな日曜日になった。



本日ゴエモンの基地では、航空祭が開催されている。
あちらの天候もまた、昼頃には雨との予報。
今朝は4時起き、5時から警備だと言っていたゴエモン。

ゴエモンは駐車場警備から予定が変更され、場内某所の警備に回っていた。
それにしたって、急に雨が降り出すようならばたいへんだろうなぁ。

そちらの成り行きも気になって、某巨大掲示板の航空祭スレを、携帯から時々チェックしていたワタクシ。


不安は的中し、昼過ぎから降り出す雨。
そして強風も吹いている模様。


午後からは、多くの来場者が楽しみにしていたブルーインパルス(略してBI)の飛行展示。
しかしそれが悪天候のために中止。
残念な航空祭になったとさ。


でもこのBIの展示飛行、昨日現地でリハーサルが行われていた。
ゴエモンは管制塔の屋上からそれを眺めたんだって。
特等席じゃん、羨ましいじゃん。
別な日に行われていたF15等の予行飛行も、管制塔から見ていたから「超ハッピー!」と言うゴエモン。
航空ファンのカメラマン達が聞いたら、地団駄踏んで悔しがりそうじゃん。

「来年は(航空祭に)おいでよ!」
とゴエモンは声を掛けてくれるが、土日に休んでそちらまで行くのは、かなり困難な仕事をしているのだよ。
垂涎な話だけど、状況が厳しいなぁ。
わかってくれ。




私の方はキャンセルが増えたお陰で、割と早く仕事が終わった。
ま~だ饗応役奉行の疲れが残っているから、さっさと帰って、心と体を休ませようっと。



家に向かって車を走らせていると、小雨が降る中へ急に日が差し込んで来た。
天候が急速に回復。



あ、あ。


もしかしたら!




車を走らせながら周囲を確認。

おお、やっぱり!


コンビニがすぐその先にあったので、駐車場へ車を滑り込ませた。
急がなくちゃ、消えちゃうよ。


虹

間近で虹が出ていたのだ。
見える?
見え始めよりも薄くなって来ちゃっていたのが残念!



夕食後にゴエモンへお疲れさんメールを送ったが、なーんにも返って来なかった。
早起きしてドタバタして、雨に打たれて疲れまくりなのだろう。
体調を崩していないと良いけどなぁ。



明日はお休みが舞い込んでいる。
コース内に出没しているイノシシ駆除のために、職場は完全クローズ。
半月近くの間に、8頭が罠にかかっているイノシシなので、いくらか被害は減って来ているようだけど、罠に入るのはまだ1歳に満たないようなイノシシばかり。
「親を退治しなきゃ」
との期待がかかる。
地元猟友会の皆さん、頼りにしていまっせ!


冷え込んで来るとの予報が出ているのよね。
我が家は暖房と言ったらエアコンと、追加するとしたらリビングにオイルヒーターだけ。
あとは衣類で対応しなきゃ。

あんまり冷え込むと、紅葉の進み具合が急変しちゃうかも。
この次の休みあたりには、紅葉スポットへ出掛けたいと思っているんだけれどなあ。

何はともあれ、寒波にはご用心。
まだ11月に入ったばかりだもん、これから先の方が長いよー。
寒さの入口で転ばないようにしたいもんですな皆の衆。


  本日のBGM November Rain/CORE OF SOUL

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

あれは凄いです。

一昨年の12月に宮崎へ航空ショーを見に行きました。

団体でバス貸し切りツアー。
旦那と息子と私とで参加。

それが、団体さんの中の一人が最後のブルーインパルスのショーの直前に行方不明に。
(´Д`)
携帯は使えず、会場放送もできずひたすら数人で捜し回りました。
あの広い会場で人捜しなんて、しかもメインのインパルスショーが始まると言うのに。


やっとインパルスが終わりかけた時に、鼻の頭をケガして千鳥足のおじさんは、ツアー仲間に連れられて帰ってきました。


捜し回った旦那はじめ皆さんは、「なんのためにいままで待ったのか!インパルスどころじゃなかった」
とブーイングでした。


もう一度航空ショー行きたい!



こりゃ、そーとー近い虹ですな。

山の手前側に写っています。 

わはは!

>mikiさん
新田原ですね、近いようで遠いですけどね、バスツアーがありますよね。
今年のゴエモンのところでも出たんですよ、救急車で運ばれる酩酊おじさん。
迷惑ですよねぇ。
迷惑かけられた側は、相当悔しい思いでしょうねぇ。

ご家族でまたお出掛けになってはいかがですか?
バスツアーだと色々と時間的制約があるし。
リベンジ計画しちゃってください!



>ヤモ兄さん
おおおっ!色付き文字!
アートだわぁ!

はい、本当に近かったです。
見え始めはもっと濃かったのにと、実に惜しい思いです。
非公開コメント

CALENDER
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR