FC2ブログ

桜前線北上中

ゴエモンから写メが送られてきた。

桜2

おお~、満開の桜。
どこの桜なんだろう?…と思ったら、

桜1

どうやらこの風景は、基地の中のようだ。
なかなか見事ではないか。

桜に向かって携帯カメラを構えている余裕があるようならば、まあゴエモンもまだ精神的にゆとりがあるって事かも。
シミュレータの実習も大過なくこなしているらしいし、とりあえず大丈夫だろう。


さて我が家の中では、久し振りでほうれん草を貰ったレッドビーシュリンプさん達が、大喜びで群がっている。

エビさん

しかしね…、良く見るとメスはたくさんいるんだけど、卵巣が発達している状態ではないものがほとんど。
卵巣が発達しているものは、頭の後ろが黒く透けて見えるものなんだがなぁ。

水槽を立ち上げ、10匹を入れてスタートしてから、今月初めで11か月が経過。
秋までは繁殖を繰り返してきたが、そろそろ新しい血を入れないと、繁殖率が低下するものなのかも。

家の片づけが気になる今日この頃故、行きつけのショップまで、往復2時間近くかけて出掛けている余裕が生まれない。
ネットで探そうかな…。

おっと!そうだった!
あと10日したら、あのショップの近くへ出掛ける予定があったんだ!

主催している放送局からペア招待券を貰ったので、今年もまた女子プロゴルフツアー「ライフカードレディース」を見に行くつもりで休みを入れている。
この試合会場は、熱帯魚ショップのほど近く。
試合の帰りに寄ってみよう。

このくらいの数でも良いんじゃないか?とも気持ちもあるが、Oちゃんから時々、
「最近は増えていないの?」
と尋ねられ、ちょっとプレッシャーも。
赤ちゃんが生まれると、それもまた楽しいしね。

水槽のメダカは、特に卵を隔離していない関係で、どうやら親たちが卵を食ってしまっている模様。
稚魚は見当たらないし、卵もいつの間にか消えている。
バカですねぇ、こいつら。

  本日のBGM さくら(独唱)/森山直太郎

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR