FC2ブログ

RUN ≠ WALK

今日から職場復帰。
「結局、どうなっちゃっていたの?」
朝礼の時、一精に皆様から尋ねられたので、あーなって、そーなって、こーなったと説明。
「皆さんも、傷があって腫れて、そしてリンパ節まで痛くなったら速攻病院へ行かないとアブナイですよぉ!」と力説。
「コワイのねぇ!」
「すごいねぇ」
電話では「屁のように」受け取られていた気配の病状も、身振り手振り交えたリアルな解説で、かなり理解して頂けた模様。

たまたま今日はあまり忙しくない日で、ほとんど走り回らずに済む。
回復途中の足への負担も少なく、良かった良かった。

明日は走らねばならない見込み。
もう大丈夫だろうと思うけどね、ゆっくり出来ない職業はちょっと悲しいね。

走ると言えば。
昨日から丸一日もかけてダラダラやっているあの番組。
今年はアンガールズが出て来たアレを見ていて、毎年思うんだけど、100kmの大半を「歩いて」ゴールしているのに、テープを切った瞬間に「見事完走!」って言うのは適切なの?
『100kmマラソン」なんてタイトルを付けないで、最初から『100kmウォーク」と呼んだ方がいいんじゃないかと思わない?
そして最後には『完歩!』と叫んであげなさいよ。

今年はアンガールズが放送時間内にきちっとゴールへ転がり込んだせいか、時間が余り気味の放送にも感じられる。
最後に毎年歌うあの曲で、ムスコ少年が尋ねる。
「この曲って、毎年このマラソンに流すために作られた曲なの?」
うんにゃ、違う。
だけどそう思われても仕方ない。
他にはカラオケでどっかのオヤジたちが歌うくらいしか用途はないし。
やっぱり時間が余ったのか、やたらとリフレインが長い。
「この曲って、最後の方こんなに繰り返しが来る曲なの?」
うんにゃ、違う。
今年は特別多く回しております。
聞いていて「くどいっ!」と思われて、途中で「ブチッ!」チャンネル変えちゃったよ。

嫌なら最初から見なければいいのにね>おいら。

  本日のBGM サライ/黄色いTシャツの人達

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR