FC2ブログ

誰だって、めでたい。

何も台風が最接近しているのに出て行くこともないわな…。
っつーことで、昨日は結局家にいた。
台風はダラダラと熊本界隈に居座っていたが、ちょうど長い時間台風の目に入ってでもいたのか、風はそれほど強くないし、雨も猛烈にはならなかった我が家周辺。
これだったら出掛けられないこともなかったかなと思ったが、まあ、でれっと過ごすのもそれはそれで良し。何せ盆休み期間中は忙しすぎたのだし、疲れが溜まっている頃合いでもある。

今日は思いがけず昼で帰って良い身分になったので(つまり午後からは仕事がなく、失業者になった)、ケーキを買って帰り、Oちゃんの○○歳を祝いつつ、我が家にて2人で高校野球の準決勝を見る。
彼女は結構高校野球に詳しくて、私に選手解説をしてくれる。



小さいケーキにてんこ盛りのロウソク。
本人は「1本でいい」と言ったのだが、そうは問屋が卸さぬぞと。
これだけ灯ると、ケーキの近くはかなり暑かった。あはは。

あーあ。鹿児島工業負けちゃったよ。
唯一残った九州勢を応援していたのだが。

課外と部活を終えて夕方帰宅したムスコ少年が、中学の時のクラスメイトとファミレスでミニ・クラス会をすると言うので、我が家の夕食は簡略で済みそうだなー…と思えてきた。
だったらOちゃん、アタシと晩飯食いに行きますか?
喜んで同意してきたので、グルメ本をめくり、ちょっとそそられる店に予約を入れた。

これから行ってきます。
誕生日は誰だっていつだってメデタイのだ。
と言うことで行ってきたのは、車で20分ほどの平山温泉。
ここに近頃オープンした個室のお食事どころで、生そばと農村料理の懐石を頂く。
個室は二人用。狭すぎず広すぎず、静かでとても良かったし、食事も美味しかった。従業員の接客も気持ちよいもので、ここは◎だな♪
気に入った。まさに「ほの字」だぞ。
そしてここに併設されている温泉に入り、極楽極楽。

Oちゃんは自宅で家族の食事の準備を整え、出掛ける前にムスコさんへ向かって、
「忘れているだろうけれど、誕生日だから出掛けてくる」
と言ったところ、ムスコさんは、
( ̄□ ̄;) !!!
な顔をしていたそうな。
マジで忘れられていた模様。
お母さんの誕生日を忘れちゃイカンぞよ~。(うちも忘れられることの方が多いんだけどね)

  本日のBGM アオゾラペダル/嵐

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR