FC2ブログ

てくてく

お客さんの入りはそこそこで、あんまり忙しくはない水曜日になった。

今日みたいな日だと仕事が軽めであることを考え、今日一日は足首のサポーターを外して過ごしてみる。
湿布の上にサポーターを巻き、その上に靴下を履き、そして靴を履いて一日中仕事をしていると、サポーターで締め付けている部分がかなり圧迫されてしまい、全部外して見た時には、そこが凹み赤くなってしまっていることがわかったからだ。

サポーター無しでも、無理さえしなければ大丈夫みたい。
夕方には通院予定なので、お医者さんにも相談してみようっと。

あと5組上がってきたら全部終わりだし、30分ほどで仕事が終わりそうかな?という感じになった時に、
「残り30分くらいだから、誰か犬の散歩に行ってもらわないとね」
と私の目の前で声を発したお方が。

我が社のワンコ、役立たず3兄妹。
まだ引き取り手がないものだから、いまだに各セクション持ち回りで、散歩と犬小屋の掃除、そして給餌をしている。
今週は我々のセクションがその担当である。

「行ってもらわないとね」って…、誰かに振るの?
そうおっしゃるあなたが行っても良いのでは?
普段から良くワンコの散歩に行ってくれているではないですか。
この間なんて、1時間もほっつき歩いていたって言う話じゃないですか。

少し離れたところにいたOちゃんとNさんには、その声が聞こえたか聞こえなかったか。
結局誰も返事をしなかった。

我々のセクションの中でも、ワンコの散歩に積極的な人と、そうではない人がいる。
今この場所に居合わせている4人は、いずれも積極的に出て行く方の人間。
但し私は、足の具合を考えて、まだ復帰後一度も担当していない。


私の目の前で言われてもなぁ。
この足でワンコ3匹連れて、コース内を散歩ですかぁ?
サポーター外しちゃっているしなぁ。

そりゃ、昨日はゴルフしていましたけどね。
しつけも全然されていなくて、散歩となったらグイグイ引っ張る、このおバカ犬3匹を連れて歩くのはなぁ。

私以外のどなたかがしてくれた方が、かなり無難ではないかと思ったのだが、先ほどの言葉には誰も返事をしなかった。

え~?
誰も行こうとしないのぉ???

声を発したそのご本人が、何故今日は自ら行こうとしないのか、その事が甚だ疑問である。
他人に振って、返事がないままなんだから、あなたが行ってくれればよかろうに…。

なんか空気がヘンになっていない?

こういう時って、先に口を開いたら損なのかね?

でも凄くイヤじゃない、こういうのって。
なんだかバカバカしいけど、いいわよ、あんたたち!
私が行っちゃうから!

てくてくてくてく・・・。

ワンコ2

斜面を下る時は、足首は大丈夫か?って、ちょっとヒヤヒヤするぜ。
グイグイ引っ張っちゃダメだってば。

はいはい、はいはい、引っ張らないでちゃんと歩けよ。
相変わらず勝手な方向へ行ったり来たりして、ロープは三つ編み以上に複雑なもつれ方をするし、虫が飛び出せばいきなり追い掛け始めるし、疲れるんだよ、お前達の散歩は!

ワンコ2

でもビシッ!とした声で「待て!」と言って立ち止まると、それなりに止まっている事は出来る。
動き出したらマジで収集つかないけど。

ワンコを立ち止まらせて、少し休憩。

私が振り返っているのは、一昨日霧がかかっていたあのNo.1ホールの途中。

霧2
2008.11.24撮影

この画像で霧が濃くなりかけているところ。
斜面を登り切ったこのあたりから振り返ると、クラブハウスや遠くの山などが見えるのだ。

振り返ると夕景の中にクラブハウス。

コースFIX

こうしてあらためて見ると、すっげ~山の中にあるって感じだよねぇ。

でもこんなのんびりした風景の中で仕事をしているのは、なかなか心のためには良い事なんだよ。
私はこのくらいの日の傾き方をしている時間帯に、こうして西日に照らされているこの山々を見るのが好きだ。
この画像では良く見えないけれど、この季節は山々の中にある紅葉した木々が、西日でライトアップされているようで、それは鮮やかな美しさを見せてくれる。

だからさぁ、こんな大らかなロケーションの中にいるんだからさぁ、もっと人の気持ちも大らかにしていようよぉ~。


足が痛くならなくて良かった。
ワンコと無事帰還すると、Oちゃんが犬小屋の側にいた。

「ごめ~ん!足は大丈夫だった?
 知らないうちに、あなたがいなくなっていて…。
 声を掛けてくれたら良かったのに…」
「え?だって聞こえなかったの、あの声が…」

とこのいきさつの始まりの部分について話すと、彼女にはあの「行ってもらわないと」のくだりが、良く理解出来ていなかったらしい。

「そんなふうに言わずに、自分で行ってくれたらいいのに…」
「そう思ったけど、思った通りには言い返せなかったし」

結局言い返せなかった私が、小心者だったということで。


さて通院した結果、普段はサポーターを外していても良いだろうとの事。
窮屈さから解放されたっす!
ただ、
「急に動き出したからかな」(院長)
とのことで、踝の靱帯周辺、治りかかっている部分に加え、周囲にも少し腫れが出ちゃっている。
痛みが出ているんだわ、わかっていたんだわ。
湿布貼り付け生活からは、まだ当分脱却出来そうにないのだった。

  本日のBGM 散歩しよう/bird

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR