FC2ブログ

とにかく出る!

そろそろ我が社の忘年会が行われる時期になって来た。
今年の忘年会は、去年と同じ温泉旅館にて行われる事になったとの話を、先日うちの相談役から聞いた。

え~!?あそこですかぁ?
あんまり料理に期待出来ないかもなぁ。

料理重視だったら、他の所にしても良かったんじゃないか等と話をしていると、
「カラオケがないと文句を言う者がいるから、あそこにしたんだ」
と相談役のお言葉。

一次会からカラオケなんて、無くたって良いんですよ!
いつも歌いに出て来る人は、限定された少数の面々じゃないですか。
(つーか、一人しか記憶にないぞ!)

聞きたくもない人の聴きたくもない歌を、無理矢理聞かされる方の身にもなって欲しいよ。

カラオケは二次会でやってくれって感じだけどなぁ。
歌いたかったら、カラオケボックスにでも行けば良いのに。

すると横からぼそっと出て来た言葉に、とってもとっても驚く。

「地元のあのカラオケボックス、もうやっていないんだってよ」

がびーん!うっそぉ!!(@o@)

何でも聞くところによると、このカラオケボックスを経営していた某会社が、このところちょっと本業の方の経営が苦しいらしく、カラオケボックスの営業を休止するに至ったらしい。

残念だなぁ。
時々行っていたのになぁ。
ゴエモンもがっかりするだろうなぁ。

厳しい世の中なんですね…。


ところで忘年会と言えば、これまた我が社では恒例のアレが。

と言う事で、今日は出掛けたおいらたち。

No.7紅葉

モミジの落ち葉がきれいだわぁ。

No.7ティー

真っ赤な葉を愛でながら…って、また紅葉見物かい!?と言う声が聞こえて来そう。

違うっす。
紅葉を見に行ったんじゃないっす。

良く見てね、紅葉の先のその風景を。
はい、ここはゴルフコースどぇ~す!
うちのコースの紅葉風景なのだ。

我が社の忘年会に付きものなのが、社内コンペ。
社員は休みの日を利用してゴルフをし、スコアカードを提出しなければならないのだった。

「参加するつもりなの!?」
と心配する声もあったが、ゴルフは嫌いじゃないから、欠場したくないんだもん…。
出ますよ出ます。
成績はどうだろうが、とにかく出るから!

足を骨折して、2ヶ月近くも療養生活を送り、先週やっと仕事に戻ってきたばかりの私だが、足首用のサポーターをきっちり巻けば、ゴルフをする事も出来るだろうと、今日はOちゃんと二人で我が社のコースへ出掛けて来た。
足に負担が掛からないように、ゆっくりゆっくりプレイすれば何とかなるじゃろ!

No.10ティー

左が私のキャディバッグで、右がOちゃんのもの。
「何で打っても、たいして変わらない」
と言うOちゃんは、クラブの数が最小限。
それに引き替え私と来たら、思う存分クラブを入れている。

ありゃりゃ、初夏に入手した新ルール適合低反発ドライバーと、それ以前に使っていた高反発ドライバー、私はうっかりドライバーを2本入れて来ちゃったよ。
新たに入手したドライバーは、夏のバーベキューコンペで1回使っただけで、その後全くゴルフをする機会がなかった。
ゴルフをしない人には、なんのこっちゃ?と良くわからない話だろうが、ゴルフってヤツは色々とルールが細かくて面倒くさいのだ。
プレイヤーが所持して良い本数は14本以内。
ドライバーが2本入っているものの、私の中身は合計14本で、この本数はクリアしているから大丈夫だな。



No.10_150

頑張れOちゃん。
今日はいつもよりも好調の兆し!

No.5グリーン2

足を傷めているポンコツな私でも、出来る時は出来る!
No.5のPAR.3、145ヤード。
4Iで力軽めに打ったら、距離はぴったりんこで、One onしたじゃないっすか!

No.5グリーン1

でもどうしてここから4パットするかなぁ…。
下手だよねぇ。
見えにくいかも知れないけど、上の画像、ボールとピンの間の右側には、ちいさなマウンドがあるのだった。

ブランクがあっても、自分の所のコースだもん、グリーンのラインは読めるぞ。
「上って下ってフック、
 カップ手前がチョイスライスの、
 スネークラインだよね?」
これを深読みしすぎて、強さがダメダメで、手前で大きく左に切れちゃったのでした。

「難しいラインだったからねぇ」
とOちゃんに慰められ、カップイン後に同じ場所からライン確認のために打ち直してみたら、これが1パットで入っちゃってんの。
最初からこのくらい強めに打たなきゃだっつーの。

このホールのグリーンは、こうした微妙なマウンドが幾つかあるから、あたしゃ嫌いなんだよ、仕事の時も。
(^◇^;)

No.8のPAR.4でも、One onしながら3パット。
乗ったものの、遠かったからなぁ。
勿体ない、もったいない…と、耳の奥でルーが歌っているよ…。

でもまあ、足をかばって軽くしか振らないので、いつもよりも力が入らない分、飛距離が抑えられていたせいか、今日はOBが非常に少なかったのだ。
結果を見れば、怪我をする前とほとんど変わらないスコアでホールアウト出来た。
家に保存していた過去のスコアカードを見たら、今日のスコアは前回のBBQコンペよりも1打多いだけだった。
Oちゃんも前回よりは8打も縮まっていたし、二人とも結果オーライのゴルフじゃったな。

これだと私は、ブービー賞と最下位は免れそう。
あ、でもブービー賞は、たぶん賞品が良いんだよねぇ。
私は飛び賞にでも入らない限り、賞品は貰えないかもなー。

豪華賞品を用意しているのだと、お世話役から聞いている。
今度の支配人は、こういうのに気合いが入る人だからねぇ。
順位の発表は、来週の忘年会で。
ビンゴ大会やじゃんけん大会もあるかな?
(なんだかんだ言って文句を吐きながら、結構楽しみにしているのかも…)

  本日のBGM がんばれ自分!/0930(オクサマ)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

まさか!

エキサイトなくなった

うん!

そう!
まじっすよ。

里帰りしても、楽しみがなくなったねー。
非公開コメント

CALENDER
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR