FC2ブログ

ネタ、多すぎた?

午前中にリハビリをし、午後から家の周りを散歩してみようかな?と考えていたのだが、夕方から降り出すとの予報だった雨が、昼にはもう降り出してしまった。

散歩は取り止めにして、伸び放題だった髪を切りに行く予定を早める。

いつものように切って下されとお願いしながら、いつものように店長氏と雑談。
「怪我をされてから、ブログのクオリティーが高くなりましたよね」
とおっしゃる。
あらら、いつの間にか見られていたのね。
Faviconの解説とか図解とか、僕はあんなの出来ませんもの」
いいえ、そんなことないですよ、難しくないですよ。
あたしゃ目下暇なだけですから。
ちょいと検索かければ、作り方は出て来るような代物ですから。
(‥ゞポリポリ

仕事に戻ったら、毎日更新は出来なくなるだろうなぁ。
短文で済ませりゃいいんだけどねぇ。
(‥ゞポリポリ


コテ巻きまでして下さって、お手数をお掛けしました。
明日まで持つでしょうか、コレ。
雨で体調がよろしくないのかも知れませんが、頭痛が治まると良いですね。


仕事を終えたOちゃんから、
「変わりはない?何か用事はない?」
と連絡が来たので、
「特に用はないけれど、髪を切って来たよ」
と伝え、
「オマケでコテ巻きして頂いちゃったのが、
 お変わりあると言えばあるかな」
と伝える。
「写メ送って!」
と返されて来たが、見せてあげないよ~!(≧∀≦)


ところで最近、我が家の猫たちの社会で、ちょっとゴタゴタが起きている模様。

迷惑顔

寅蔵は雄猫だが、どちらかと言えばおっとりした性格。
2歳4ヶ月になった銀之丞は、まだヤンチャ者で、時々落ち着きのない行動を見せたり、人の迷惑顧みず…なところがあるのだが、

ぼやき

ほら、また何か始まった…。

やめてくれ

添い寝をしようと側に寄って行くのは良いが、もう子猫じゃないんだから、そんな大きな体でモミモミしたら、寅蔵が迷惑だろうに。

最近、コレが多いんです。
勿論寅蔵は、迷惑がって逃げて行くんだけど。
昨日なんて、前脚は寅蔵の脇腹、後ろ脚はその隣で寝ていた富久娘さんの顔の上って状態で、このモミモミが始まったものだから、下敷きになっていた2匹は揃って、ムッとして銀之丞を蹴り上げていた。

親しき仲にも礼儀ありだっちゅーのに。


本日のゴエモンくんは、名古屋市内へお出掛けしているそうで、名古屋駅周辺のイルミネーションの画像を送ってきてくれた。
関連の詳細記事はこちらに出ている。

イルミ1

絵本の中の1ページみたいになっているイルミネーションだそうです。

イルミ2

かなりの人出みたいだね。

イルミ3

でも男同士でこのような場所へ…、ちょっと虚しかろう。

もうイルミネーションの季節なんですよねぇ。
熊本だったらどこ?
阿蘇ファームランドかな?
東バイパスのあの会社は、今年もやるの?

長崎のハウステンボスのイルミネーションは綺麗だったよねぇ。
今年もあそこでは「光の街」が始まっている
「今年はカウントダウンどうする?
 ハウステンボス、きっとまた綺麗だよね」
ってOちゃんに聞いたら、
「今年は行かなくていいわぁ…。
 カウントダウンも一度行ったし
 チューリップも見られたし
 あそこで見たいものは、取り敢えず済ませたから」
って、疲れた人の声で返されちゃった。

そうだよね。
綺麗なんだけど、遠くてさ、あそこ。


ところで、今夜の『ジャッジ2~島の裁判官奮闘記』見ました?
好きなんですわ、このドラマ。
今日放送の中にあった「花の島」って、百合が出て来たところを見ると、沖永良部島の事じゃないのかな。
…と思っていたら、最後のロールの「協力」に出ていた。
「和泊町/知名町」って、やっぱり!
沖永良部島は、この二つの町で構成されている。

梅子おばあ役の平良とみさん、名演でしたなぁ。
このところあまりお見かけしないから、どうしているのかなぁと思っていた。
でもどうして、おばあの台詞だけは字幕付きだったの?
本物過ぎて、リアルすぎて字幕付き???

仕事でご一緒したのは、もう何年前だろう。
生おばあは、すっごくカワイイ人だった。

あった、あった。画像出て来た。

おばあ1
2001.10.29八千代座前で

おばあ2
2001.11.20公演後の打ち上げ会場で

もう7年も前だったんだ。
この時に73歳。
と言う事は、現在では80歳にならたのね。

おばあ、どうぞいつまでもお元気で。


クオリティーは高くないけれど、やたらとネタが豊富になってしまった本日の記事でした。

  本日のBGM 星の光/槇原敬之

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

人が多い!

名古屋駅前はすごいことになってますよ、人で…
さすが名古屋
たしかに男だけで行くと虚しくなりますカップルが多くて…
ちなみに栄から名古屋駅まで続く広小路通りの並木も全部イルミがしてあっていい感じ伏見辺りはビジネス街だからよけいにいい感じ

画像、ありがとね(^_-)-☆

本日、すっごく久々で熊本市内へ行って来ました。
街はすっかりクリスマス商戦ムードの飾り付けですね。
手取本町の「郷土のデパート」さんの東館前、ブルーとホワイトのLEDで街路樹を飾ったイルミでした。
おお~、きれい!って思ったけど、わたくしバロンちゃんを運転中で、撮影は出来ませんでした。
残念!

それにしても名古屋を謳歌していますなぁ。
来週は横浜のイルミも楽しんできてちょ!

横浜!

横浜満喫します
ちなみに小牧駅前もちょっときれいだった

昨日、ブリーチーズとか売ってる店を見つけた欲しい

チーズ好きだったもんねぇ

今夜は八代地方名産・日奈久の竹輪(師匠にもらった)に、フランス産のガーリックとハーブ入りチーズを詰めて、酒の肴にしました。
大変おいしゅうござったよ。
(実は3月にハウステンボスで買って来たもので、賞味期限はとっくに過ぎているが、未開封だったせいか全然平気でした)

夏に食べて美味しかった、あのカマンベールチーズ買ってあります。
正月過ぎまで、賞味期限あるから大丈夫!
非公開コメント

CALENDER
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR