FC2ブログ

リハビリテーション

えらいこっちゃ!の続き。

マウントされなかった外付けHDDの中身が見えるようになり、救出出来るデータは救出したのだけど、幾つかの画像を放り込んでいたはずのフォルダの中身が、この復旧させたHDDの上では空っぽになってしまっていた事も判明。

Σ(゚д゚lll)ガーン

HDDがいかれてしまった時に消えてしまったのか、保存をした時点で既にこのHDDがいかれていたのかは判らない。
消えていたのは、主に昨年夏前後のPTA行事関係の画像だったが、軍艦島へのクルージングなど、ちょっと気に入っていた画像も含まれていてショック。

「覆水盆に返らず」を、あこちんが実証してお伝えしました。
さあ、今これを読んでいる皆様方、そのパソコンや携帯のバックアップは大丈夫っすか?
手遅れにならないうちに、何か手を打つべし!



さて今日から整形外科でリハビリを受ける。
少しでも回復に効果があるのなら、時間を作って通ってみようと思って。

ベッドと機械類が並んだリハビリ室は、ここに通い詰めている高齢者の皆様方でいっぱい。
この時間帯(平日午後2時)では、私が最も若輩者だった。

まずはウォーターベッドの上で仰向けに寝かされ、10分間かけて全身を揉みほぐされる。
水圧でモニョモニョと押されるのだが、もうちょっと強く押して貰ってもいいんだけどと思うくらい、これが結構気持ちいい。

だけど、右足首を負傷した私なのに、全身…つまり両足先から首までモニョモニョする必要もあるのかね?

続いて患部へのホットパックを15分間。
あったかくて気持ちいい。
ただ寝ているだけなので、眠くなって来る。
・・・・・寝た。

それが終わると、電気治療を15分間。
足首周辺に器具を取り付けてもなお、タコの吸盤のようなそれが幾つか余っているので、
「他にどこか痛いところはないですか?」
と尋ねてくれる。
「じゃあ…、疲れが出るのか、ふくらはぎがちょいと痛むので、
 そこにお願いします」
と伝えると、
「ふくらはぎ、これでやると気持ちいいんですよね~」
と言いながら、左のふくらはぎにも吸盤をくっつけて下さった。

腰を痛めた時などに、この手の電気治療は経験があるのだけど、気を遣って弱めに設定されてしまうと、なんだか物足りない私。
「遠慮しないでビシビシやってしまって良いですよ」
とお願いするが、
「痛くない程度が良いんですよ」(^_^;
と、本人の希望よりは抑えられた。

終わって吸盤を外すと、その跡がくっきり残っている。
治療しやすいようにとハーフパンツを履いてきているので、ふくらはぎにも残る吸盤の跡が、ちょっとお間抜けなマークとなって目立つ。

これをやった後で目の前の大型スーパーへ買い物に寄りたかったら、ハーフパンツは履いて行けないな。
(__;)

待ち時間も含めて、所要約1時間。
これで320円。
怪我の通院で1日2,000円給付される共済に加入しているので、1,680円の黒字になる計算。
「リハビリに通って、ガンガン稼いでおいで!」
とOちゃんや妹に背中を押されている。

いかにも。
おっしゃるとおりです。
効果の程は、すぐには実感出来ていないけれど、ジジババに混じってモミモミされ、身体をほぐしているのも悪くないか。
仕事に出始めてからも、「もう来なくて良い」と言われるまで、せっせと通っておこうと考えている。

さて、明日は復帰へ向けて、伸び放題の髪を切りに行って来ようかな。
店長、忙しいからうちのブログもしばらく見ていないだろー。
骨折の事、知らないかも。

  本日のBGM たしかなこと/ウルフルズ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

おお、いよいよリハビリ開始ですね。
でも仕事では、かなりの量を歩く(時には走る)ので、まだまだ時間が掛かりそうですね。
お大事に

大事なデータは、CDに焼いています。
仕事での大事なデータは、CD保存以外に、別外付けHDD2カ所、とメインPCのハードディスクと4カ所に保存していますが、まだまだ不安です。
一番いいのは、画像はプリント出力、文字データは、プリントアウトですよね。(アナログチックですが)

うむ。

あなたほど画像を多く撮り溜めていると、
それこそ「念には念を入れ」でしょうね。

私だって、外付けHDDはバックアップのつもりだたんですよ。
なのに…。

泣くに泣けないって、このことです。


明日、コッソリと懐かしい人に会ってきます。
えへ。
非公開コメント

CALENDER
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR