FC2ブログ

歩いて帰ろう

やっと松葉杖を返す事が出来た!

週に一度の通院日。
レントゲンを撮ると、まだ右足薬指の骨折は黒く線が入っているし、踝の靱帯もまだまだ痛みが続いているが、
「あまり使わないでいると、骨というものは脆くなってしまうので」
と院長が説明し、添え木は外し、サポーターで固定しながら、
「まだまだ仕事は出来ないけれど、
 足を使う事で骨が刺激を受け、快復力が上がるから」
ってことで、貸し出されていた松葉杖はお返しし、足を着いて歩くようにしていって良いとのお許しが出た。
但し、
「一応添え木はまだ持ち帰って、
 サポーターで歩くのは痛みが強かったりしたら、
 添え木を使うなど臨機応変に」
との条件付き。

リハビリ段階に入って来たって言うところかな。

少しでも段差などがあるところに足が乗ると、その小さな傾きだけでも患部が痛い。
真っ平らなフロアなどを歩く分には、サポーターでも良いんだけどねぇ。
用心しながら歩かないとね。

6週間も添え木がお友達だったですもんなぁ。
長かったっす!

右足は足首が十分に伸びないので、かなりギクシャクした歩き方だけど、自分の足で歩いて移動出来る生活に入った。

整形外科の目の前にあるパン屋で、Oちゃんと昼飯用のパンを買っていたら、やはりこのあたりへ買い物に来ていたうちの会社の副支配人様にバッタリ出会う。
「あら~!どぎゃんね?」
「今、松葉杖を返して来たところです。
 具合の方は、こんな感じで…」
と説明する。
「済みません、忙しい時期に。
 こんなに迷惑掛けて、もうクビでしょうか…」
「クビじゃないよ、まだ籍は残っているよ。
 バッグ番だけでも出来るようになったら、出てきて欲しいのよ~」
バッグ番…。(__;)
キャディバッグ持って歩けるようになるのは、まだ数週間先だと思う。

私が休んでいる間に、うちの支配人が退職されたとか、もう来年の社内旅行のアンケート取りが始まっているとか、イノシシ対策で飼っていた「役立たず3兄妹」を手放す事になって、引き取り手を探しているとか(本当に役立たずになってしまったのね)、職場も色々と変わって行っていると聞いている。

職場には迷惑をかけているけれど、焦って出て行っても、まともに治すまでは出来ない事の方が多すぎるし。
慌てない、慌てない。


さてさて、昨日予告した「気晴らし行事」が午後からあるのだよ~。
ちょっとお支度をしてお出かけなのだ。

その報告は、同日付だが次の記事になりまする!

  本日のBGM 歩いて帰ろう/斉藤和義

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR