FC2ブログ

ほえ~!

雷の接近にドキドキしながら仕事する日々っす。
今日も恐かった。
来る?来るの?こっちまで来るの?と、雷雲の接近をリアルタイムでチラチラ観測しつつ回るゴルフ場。
スリルありまっせ~。ピカッ!きゃー!コワイ。
幸いにも私のお仕事中には、大接近にはならず。
しかしながらプチ接近になったので、「しばし避難&待機してくだされ~」と、お触れが出た。
本日一緒にいたお客さんは、6月下旬に偉大なる雷雨が襲来し、コース内に落雷!という超スリリングな日(この日のてんやわんや状態を書きとどめたブログ、その日から書きかけていたのだが、リアルに書いていたら大作になってしまい、未完の下書き状態で保存のまま放置)にご一緒していたお客さんと偶然にも同じ人だった。
その時は結局9ホールのハーフ+3ホール終えたところで避難し待機。
結局再開の目処が立たないことに諦めて帰られたものだから、今日は「またかよ!」とやけっぱちになっていた。
しかし無事18ホール回り終えることが出来、最後にはご満足。
「この前回りきれなかった分のハーフを、タダ出回らせろ~」などと最初は駄々っ子ちゃん気味にブツブツ言っていたので(仮にハーフ+3ホールと言えども回っているので、その日の料金はハーフではなく、18Hつまり1ラウンド分取られたはずである)、今日再びクローズ気味になったりしたら、どのような荒れ狂い方をされるかと、あたしゃ内心ハラハラしていたんですが、ご立腹もなく帰られて良かった良かった。

仕事の帰りに、両親の墓へ寄る。
昨日墓誌が完成し、妹とその娘で据え付けている筈なので、その出来具合を確かめに行ったのだ。

あった!
件の文字は…、おお~!どこのどなた様が書いたのさ!?ってくらいに、見事な彫り込まれ方をしているではないか!
「これ、アタシの字なのよ♪」
なんて自慢しても、多分信じて貰えないかも。
妹が言ったように、喜んでいるんでしょうか、オヤジさん。それにしては、周囲で鳴りっぱなしのカミナリ。まさに生前のカミナリ親父の咆哮さながら。
死んだ人に喜んで貰っても、別にどうって事なし…って思っちゃう、現実主義のわたくし。

家に帰ると、あのエアコンが到着していた。
玄関の上がり口にどかん!と置かれていて、家に上がろうにも上がれない。
「○山通運の人と、ヒーヒー言ってここまで引き上げたんだよ」
とムスコ少年が言う。
引き上げなくても…。○山通運の人もムスコも、置き場所を少しは考えて欲しかった。
ムスコ、今度は私とヒーヒー言って、置き場所を移動する。室外機って重いんですなぁ。50kg近い。
取り付け工事日は来週。それまでタダの邪魔な箱。
でも待ち遠しいわ、運転開始が。
あんなに大きなものが置いてあったのに、その後薄暗い玄関を通って帰宅したダンナへ「エアコン来たんだよ。気がついたでしょ?」って聞いても、「ううん。わからなかった」だって。
どこ見て歩いているんだ、このオトコは。

  本日のBGM ライディーン/YMO

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

雷こわい

家の親父は、ラウンド中に雷雲が近づいてきたので
茶小屋に非難!
最後に一緒にラウンドしているメンバーが茶小屋に
入った途端、避雷針に落雷!
間一髪でした。

自分の傍に雷の落ちた経験のない私、雷あんまり
恐くないんですよね。
雷の音がそばで聞こえてもPCの電源切らないしww

うひゃぁ~!

それはアブナイ経験をなさったのですね。
他人事ではなく、マジでわたくしも気をつけなくては。

ところでお父様、是非当GCにもお出かけを~。
ご予約の際は、どうぞ事前にご連絡下され。

しかしあなた、夜更かししたままだったのでしょうか、早起きなのでしょうか、すごい時間の書き込みを…。
寝不足は夏ばての大敵ですぞ。ご自愛下さい。
非公開コメント

CALENDER
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR