FC2ブログ

今朝の空

とても涼しくさわやかな朝である。
日の出直前の、東の空。




なんだか雲が踊っているようで、思わずカメラを向けちゃった。

連日夕立が凄いッス。
だけどおかげで夜はちょっと過ごしやすくなってくれる。
私の部屋のエアコンが、4~5日前から壊れており、生ぬるい風しか出てこなくなった。
寝苦しさを押さえてくれるならば、夕立も少しはありがたや。

さて、今日も暑くなること間違いなし。
走り回ってきます。仕事です。行ってきます。

このグループのこの曲が好きなんだけど、8月1日に、この10月での解散を発表。
デビュー当時から応援してきたので、寂しく感じてしまうのだった。
グループって、いつかは解散するものなんだけどね・・・。

  本日のBGM 夕立/Something ELse

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

サムエル解散ですね。
僕は今iPod用にiTunes Music Storeにはまってて
Something ELse は結構充実していて「反省のうた」が買えてうれしかったです。
この歌が一番好きかもしれないです。
といっても全曲聴いているわけではありませんが。(;^_^ゞ
日曜の朝の雷波少年が毎週楽しみで応援していました。
解散後も皆それぞれ活躍してほしいです。

ああ、その歌も・・・。

shuさん、お久し振りです。
「反省のうた」は、支持者の結構多い曲ですよね。
まだ彼らが駆け出しの頃、熊本のFM局がバックアップし、一年間ライブハウスでマンスリーライブを催して歌っていたのです。
「雷派少年」のような日が来るなんて思いもせず、地味に応援しながらライブハウスへ通っていた日から、もう10年も経ったのだなぁと、感慨深くなります。
メジャーヒットは少ないと言われるグループになってしまうかも知れませんが、彼らのハーモニーは美しかったし、聞き返すことの出来る良い曲がアルバムには多く入っていると感じています。
私も思っていますね、解散後もそれぞれ活躍していって欲しいなって。

先週末にはラジオで特番をやっていたのですね!しまった~~(><)
マンスリーライブ、その言葉とセットになってサムエルの曲が流れていましたよね~。
某地元デパートが浮かぶ「風と行きたかった」も好きでした。ホント、色々感慨深いですよネ。

・・・ですよね~。

あのギフトシーズンのCMは、良かったですねぇ。あの曲、好きですねー。カラオケで歌うことも多かったんだけど、サムエルを知らない人には「誰の曲?」なんて言われたりしてねー。
先週のラジオでは特集というか、来熊中だったので公開番組にゲスト出演していたのですわ。
大久保くんは解散したくなさそうな言葉を口にしていたりして、なんだかビミョ~な空気も感じちゃったりしたんですよ。
サムエル通なコドモとして一部では名の通っていた(?)ムスコっちも、解散にはちょっとガクッと来ております。
非公開コメント

CALENDER
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR