05/25のツイートまとめ

uuban_gya

当家お庭の梅の実を採って来たので、洗っているのです。木は1本だけですが、2㎏採れました。器量良しの実ではありませんが、梅酒に化けます。夏に車で帰省する息子が広口瓶ごと持って帰るのが恒例。暑くて疲れましたが、親ってそんな時の… https://t.co/gC36zL0i8f
05-25 12:38

そう言えば昔、アテンションプリーズ世代でCAになった友が、その番組を知らずスチュワーデス物語で憧れて入ってきた後輩誕生のジェネレーションギャップを嘆いていたなぁ(苦笑)。 https://t.co/GZkMZnMXT2
05-25 10:57

コメントの投稿

きゅんときます。。。

> あこちんさま
>当家お庭の梅の実を採って来たので、洗っているのです。

働きながらの家事+αの手間。
それでも瓶ごと持って帰ってくれればこそ・・・
きゅん!ときます。。。

この書き込みの後
27日 09:40からの美保基地 予行飛行に
行ってきやす。
んでもって速攻戻ってきて仕事に就きます。

ウメーからねぇ

>ヤモリさん
いいなー、美保予行へ行かれたのですね〜。
強行軍、凄いなぁ(苦笑。
予行は4区分、本番は1区分だったとか。
私はTwitterで本番当日のYS11の有終の美の場面を見て、
誠に誠に感慨深かったですぅ。

梅酒ね〜。
収穫の都合で毎年ではないんですが、
(昨年は収穫ナシでした・・・)
折角庭で実るものだもの、何か活用しないとね。
ゴエモンさんが喜んで持ち帰ってくれるのは、
当方も嬉しいことでございます。

生前の母が、私達にもせっせと色々と送ってくれたことを思い出します。
母も仕事をしながらの身の上だったのに、
私など比べ物にならないくらいマメでした。

でもさー、広口瓶ごと梅酒とか、車で帰省しないと無理よねー。
一人で運転してあの距離を・・・。
あと何年続けられる気力体力があるのか、ゴエモンよ・・・。
非公開コメント

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR