05/08のツイートまとめ

uuban_gya

今宵見かけたゲンジボタル。地元の水源では、例年4月下旬(GWに入る頃)から成虫が現れる。もう出ているだろうと立ち寄ってみたら、水源から流れ出る水路沿いで、3頭ばかり淡く光っていた。今年は春… https://t.co/hdHBv8HX09
05-08 23:23

RT @SatoMasahisa: 【告知】NHK放映も。5/9(火)15時前から約40分、予算委員会集中審議で質問!ゴールデンウィーク中も様々な動きがあった北朝鮮への対策について、様々な角度から質問する予定です。NHKを是非、ご覧下さい! https://t.co/Z
05-08 21:11

自宅前の水路ではまだ見かけないけれど、近所の水源ではもう出ているだろうと行ってみたら、いましたよ!数頭のゲンジボタル。葉の上の個体と、ピンボケだけど光っているところを撮る。足元が真っ暗な斜面で、スマホ撮影は難儀〜(泣)。 https://t.co/Nhi0pR3wmy
05-08 20:49

RT @Yoshi_MUROYA: 福島と笠岡をつなぐヒマワリの種を届けてきました~。https://t.co/DqDGKw4ETs#YoshiMUROYA
05-08 18:36

ダウントン・アビーの最終シーズンが始まったが、このシリーズを見ていると、あの伝説の番組ステージ101に出演していたヤング101の初期メンバー・一城みゆ希様が、シワシワのバイオレットお婆様の吹き替えをしているもんで、ワタクシ的には毎回シュンとなってしまうの。昭和は遠くなりにけり。
05-08 00:13

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR