FC2ブログ

準備着々…。

今年も残り4ヶ月余りとなってしまった。

準備してる?
来年の干支は丑ですよ~。
年賀状用の画像を撮り貯めておかなくちゃ。
…っていくら何でも気が早いってか?

牧場の牛

今日はお山のゴルフ場へ仕事で出掛けてきた。
標高740m近い高原のゴルフ場は、とても涼しくて快適だった。
ただ、「オレはちょっとうまいんだぜ!」みたいな風を吹かせていた客1名が、昼に焼酎飲んで来た後に示した、テンション上がった高慢稚気な態度が大層不愉快ではあったが。
(テメー!ゴルフ終わったら車で三角まで帰るんだろうが!
 酒気帯び運転垂れ込むぞ!)

ゴルフ場までの道すがら、牧場があったり、放牧されている牛を見かけることができたりしたので、来年の年賀状に向けて写真を撮ってきた。

もう何年も「元日に撮った画像」を年賀状に組み込んでいるのだが、こうした阿蘇の放牧風景を撮影したくても、真冬にはちょっと無理である。
だから今回ばかりは撮り貯め作戦を計画。

牛と根子岳
バックに見えるのは阿蘇五岳のひとつ根子岳。

「牛馬優先」の看板が、あちらこちらにある阿蘇路。
牧歌的で長閑な風景が続き、春夏秋冬いつ出掛けても好きなエリアだ。
我が家から1時間走ったらこの風景が広がってくる。
田舎暮らしも悪くないさ♪の気分になるね。

先週阿蘇へプチ旅行した時には、道中いささか天候が悪かったり、放牧地帯ではない所を通ったりしていたので、こうした写真を撮ることは出来なかった。

今日は「少しでも早く帰りたいわ…」な素振りの先輩方を私の愛車バロンちゃんに乗せていたので、あまり沢山の撮影は出来なかったのが惜しまれる。

秋が終わるまでに、機会を作ってまた牛を撮りに出掛けようかな。

  本日のBGM 仔牛のロー・カウジー/チューリップ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR