08/05のツイートまとめ

uuban_gya

(´ε`;)なんつー試合じゃ・・・。#サッカー#リオ五輪#JPN
08-05 10:13

吉備国から贈り物!ヤモリさん、いつもありがとうございます。ゴエモンも一緒に頂きますね〜。 https://t.co/FMliUPYfAh
08-05 07:55

コメントの投稿

あれね

> あこちんさま

めんどーですよね
桃の皮むき。

桃送る方が言うのもなんですが。
保存期間も限りがありますし。。。

ってことで変えてみました。
チョット低めになりましたが・・・
そこは笑い飛ばしておくんなまし。!(^^)!

ご配慮感謝・・・

>ヤモリさん
お考えになった内容、確かに・・・頷けるものでございます。
ご配慮誠にありがとうございます!

リアル桃の時は、ダンナは手を出そうとしないのですが、
今回は「まだある?」なんて言い出した。

くそぉ・・・。

葛藤

> あこちんさま
恐れ多くも、またまたお気遣いの逸品が届いておりました。
御礼申し上げます。

で、早速、ひと口。。。
と、ボトルの封印を解こうとして箱の中の説明書に目がとまりました。

【この瓶のまま酒庫で入念に熟成させた大吟醸酒です。
これは瓶囲いと呼ばれる手法です。
栓にワインと同じ良質のコルクを使うことで
独特の瓶熟効果を上げています。】

【熟成の目安】
製造年度から
1年くらい:青年期
2~3年くらい:円熟期
3~4年くらい:枯淡期
と、味の熟成を続けます。
-------------------------------------
ぐぬぬ。。。

今、ここで直ちに飲んでしまえば
目先のことしか考えぬ小さき男。

ほんの3~4年を待てぬようでは
真に器の大きい男に非ず。。。。。か

手にして3日3晩葛藤しているヤモリ。。。

器量の大きなヤツはきっと気にもかけず
「ガハハ」と飲んじまっているに違いありません。

YOU 飲んじゃいなYO!

> ヤモリさん
どういたしまして〜。
今回はわが町の酒蔵モノをチョイスしてみました。
個人的にはここのお酒の中で、私が一番好きなものかなってことで。
え?私ですか?
寝かせたことなんかありませんよ。
入手すれば即飲みですよ、ヾ(@>▽<@)ノがはははっ♪
(但し、冷やしてから飲むことは忘れない)

まぁ、あれこれ迷わず…飲んじゃえば?
んで、気に入ったらリピーターになってあげてください。
まとめて仕入れて熟成させながら人生を重ねるとか…あはは。

先の震災ではそれほど大きな被害も受けずに済み、
頑張って酒造りに励んでおられる会社です。
お口に合えば幸いですわ。

開けまして

> あこちんさま

開けちゃいました。
かつて経験したことのない美味しさでした。
酒度が高いのにトゲが全くなくスッと入ってきます。
濃いめの味ながら余計な余韻を引かないキレ。

なので、次の一杯がまた爽やかに飲めてしまって。
ヤバイです。。。。

あまりの美味しさに寝る前に2杯だけってことに
決めました。

おめでとうございますw

>ヤモリさん
お口に合ってよかったでーす!
私のお気に入りを気に入ってくださってよかったでーす!

センス良かったでしょ?
うっしっし。
非公開コメント

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR