05/07のツイートまとめ

uuban_gya

30年以上前の話④。自転車も便利な移動交通手段である。でもリスクの高い乗り物だっていうことを忘れちゃいけない。「お母さん、3人乗りは危険ですよ。事故に遭ったら3人いっぺんだ」前後に子供さんを乗せた自転車へ、そう車載マイクで呼びかけていたT交通指導係長、お元気でしょうか…。
05-07 10:12

30年以上前の話③。今回の母子自転車事故の報道に接し、この30年以上前の話を思い出している。身柄取らなきゃならないのかなぁ。Twitter等にも同情論が多く出ている。自分も運転する立場ゆえ、この手の事故も他人事じゃない。自転車ってバランスが不安定な乗り物なんだよねぇ…。
05-07 10:05

30年以上前の話②。対向車線のバス運転士さん、事故を防ぎようがなかったと思う。目の前に飛び込んできたようなものだもの。身柄取られたと聞いて、そりゃないよなぁって同情した。自転車ハンドルに袋類を下げると、こうした悲劇にもなっちゃうんだぞーって、その当時は教訓になった。
05-07 09:59

30年以上前の話①。幼児を自転車の後ろに乗せていた母親が転倒し、子供さんが対向車線へ放り出され、そこへ差し掛かった路線バスにひかれてしまった死亡事故があった。バス運転士さん身柄取られた記憶。自転車ハンドルに下げた買い物袋が、前輪ブレーキの役目をしてしまった事が転倒の原因。
05-07 09:55

珍しく週末2連休。だが本日は取材。雨上がりで日差しも出て来て、取材日程としては助かる。しかしお山方面は視界不良のようで、KMJはホールド機材ぐるぐる。珍しくワンワ機材も来ているようなんだけど、ぐるぐるせずに降りられるかな? https://t.co/17krgcj2Hr
05-07 09:43

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR