04/16のツイートまとめ

uuban_gya

RT @atlaswebcom: 熊本空港、あすも全便運航見合わせ ターミナル再開目処立たず - トラベルメディア「Traicy(トライシー)」 https://t.co/oQmrWHyUGX
04-16 21:14

阿蘇の立野付近。阿蘇大橋の近く、数鹿流(すがる)の滝のすぐ脇も、大きく崩落していますね…。はぅー。
04-16 09:13

熊本県下へ岡山消防さんも参戦。皆さん感謝…。
04-16 08:37

RT @Zephel_nico2: 阿蘇市狩尾です。1.5mくらい、ズレてます。 https://t.co/pptmOFC8we
04-16 08:36

広島市消防ヘリ応援飛来
04-16 08:16

RT @Hiroshi_Tagu: 熊本空港に行きましたが閉鎖とのこと。空港ビル内はめちゃくちゃな状態です。復旧には数日要する模様。♯熊本 ♯熊本空港 ♯地震 https://t.co/8sGC9gzGXi
04-16 07:52

RT @tomoyan8826: 阿蘇神社の本殿が、、、 https://t.co/GkQpkKx87J
04-16 07:51

阿蘇大橋が消えているのは、結構ショッキングな現実…。被害が大きかった地区で、ひとりでも多くの方がいち早い救援を受けられますように。同じ県内でも、まだ我が家は被災という点では浅手。
04-16 07:11

RT @kkt_televitamin: 【KKT地震関連情報】【阿蘇くまもと空港】空港内の施設の天井が落下するなどしたため空港を閉鎖 熊本発着便は始発から運行見合わせ
04-16 07:05

RT @47newsflash: 16日未明の地震で熊本県南阿蘇村で大規模な土砂崩れがあり、阿蘇大橋が崩落したと九州地方整備局。 https://t.co/ZTol7IuqPe
04-16 06:35

RT @RDRFrP2BZaatwM0: 阿蘇大橋です妹の友達がいま撮ったやつです https://t.co/Y1VPIrgYyf
04-16 06:35

RT @nhk_seikatsu: 熊本県南阿蘇村を管轄する高森警察署によりますと、南阿蘇村立野から高森町に向かう「南阿蘇大橋が落ちた」という情報が寄せられましたが、警察が確認したところ、橋が落ちてはいなかったものの、亀裂が入り、車が通れない状況になっているということです。
04-16 06:06

南阿蘇鉄道、線路がかなりやられているんじゃないかなぁ。はぅ…。
04-16 06:05

南阿蘇崩落現場。あのあたりのアパートは、東海大阿蘇校舎の学生さんが多く利用されている…。
04-16 05:55

南阿蘇村の大規模崩落、このあたりかな。碧流キャンプ場、昔は時々行っていたんだけど…あの付近じゃないだろうか。 https://t.co/VquqYkjgF2
04-16 05:40

うわ…南阿蘇村の土砂崩れ現場…、これは酷い。長陽のイタリアン食堂えばーぐりーんさんは大丈夫だろうか。郷土の現実が夜明けと共に明らかになって来て、本当に泣きたくなってくる。
04-16 05:27

大切畑ダム決壊しちゃったのか!?被害拡大が本当に心配。
04-16 05:00

RT @nhk_seikatsu: 【阿蘇山火山活動 「影響ないとは言いきれない」】阿蘇山のある熊本県南阿蘇村で震度6強を観測するなど地震が相次いでいて、専門家は「火山活動に影響が無いとは言いきれない状況にある」と指摘しています。 https://t.co/TzZ1fxKNpt
04-16 04:55

RT @sznm_TJ14: 豊肥本線けっこう派手に脱線してる https://t.co/pe9WKFjDh7
04-16 04:55

RT @nhk_seikatsu: おとといの「熊本地震」のマグニチュードは6.5で、今回の地震は地震のエネルギーに換算すると熊本地震のおよそ16倍になります。
04-16 04:54

阿蘇神社の裏手には特派員仲間さんが居住していたっけ…。門前町商店街も大好きなところなのに…。各地の特派員仲間さんも大丈夫だろか。心配なことが次々増えていくばかり…。でも混乱のさなかへ安否確認連絡で、余計な時間を使わせるのは避けたほうが良さげ。
04-16 04:34

大切畑ダムって、あそこが決壊したら大変じゃないの!!!(県道28号線・俵山バイパス沿い) https://t.co/lzDnlewSbj
04-16 04:22

阿蘇神社楼門(国指定重文)、本年1.19雪の舞う中撮影。これが倒壊してしまっただと…。何と言う…。 https://t.co/SXaPZc6Uey
04-16 04:18

>>RT(T-T)阿蘇神社…。
04-16 04:11

RT @tomoyan8826: 今の阿蘇神社ですもうほんとにこういう状況なんで https://t.co/jB4luNSdTw
04-16 04:11

NHK熊本のスタジオに池田アナ!
04-16 03:45

RT @nhk_seikatsu: 「拡散希望!気象庁からです!活断層が割れているため12時間以内にM7.4の地震が予想される」というツイートが拡散しているようですが、★気象庁からはそのような情報は出ていません★偽情報には十分ご注意ください。もちろん防災グッズの備えが大切なこと…
04-16 03:39

南阿蘇大橋が…?その近くの南阿蘇鉄道の赤い鉄橋も心配だけど…大丈夫なのかなぁ? https://t.co/y0EJ8yVDNE
04-16 03:20

RT @ma_ra_pwpool: 竜神橋歩行者通行可能になりました!熊大や済済黌に避難するときに使ってくださいあくまで歩行者と自転車のみの通行で、車両の通行は規制されたままです!
04-16 03:15

国交省の国道57号線ライブカメラ、熊本県内かなりの範囲でアウト。 https://t.co/TL4Qu9LURu
04-16 03:14

またまた揺れた・・・たまらぬ。揺れよりも緊急地震速報が遅いのは相変わらず。
04-16 03:04

レスキューオリエント73さんも熊本上空へ飛来。
04-16 03:03

前回との違い:今宵の激震では食器棚の扉が開き、中からコーレーグースの瓶が落下し、中身の泡盛ぶちまけられて家の中が酔っ払いそうなかほり充満。冷蔵庫開けたら、これまた瓶が転げ落ちる。大丈夫だったと思っていても、各種扉を開ける際などは、くれぐれも落下物にご用心ですぞ皆様。
04-16 03:01

RT @6_kentaman: 上熊本県営団地 ガス漏れ!通報おねがいします!つながらない、、
04-16 02:50

熊本県警ヘリ上がりました
04-16 02:48

国土交通省九州整備局熊本河川国道事務所HP→https://t.co/nbHVIqsSMM白川の各所にライブカメラあり。しかしアクセス集中からか、「竜神橋」カメラにはアクセス不能な私。気がかりな方は場所の確認だけでもこちらからどうぞ。「朝は一方通行になる橋だよな」とダンナ。
04-16 02:44

RT @blesssan37: 是非!リツイートお願い致します。福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。現在のところ、犬26頭、猫32頭の受け入れが可能です。詳しくは福岡県獣医師会 tel:092ー751ー4749 まで…
04-16 02:34

海自のレスキューラークさんも熊本上空へ飛来。
04-16 02:30

うむ、新しい本震説に納得感。
04-16 02:25

高遊原駐屯地から陸自ヘリのHIRYU & HUNTER 上がった。有明(海?)方面へ飛ぶものもあり。
04-16 02:14

RT @DE101756: 県道28号線(俵山バイパス)西原村で路面崩落。熊本空港から南阿蘇方面、通れません! https://t.co/KhPDLDzTJr
04-16 02:03

人生最大の地震だった。震度5強だと速報出ているけれど、アレって6のレベルじゃないかと思えた揺れだど。
04-16 01:44

やだー、もうー。何度も微妙に揺れているし。コワイよー。熊本市内は停電しているらしいが、我が家は停電はしていないけど。14日のものよりも、確実にデカかった。食器棚やタンスの戸が開いたよはぅー。
04-16 01:38

本震よりもデカかったー!長い長い、まだ揺れている。
04-16 01:27

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR