04/15のツイートまとめ

uuban_gya

RT @nhk_seikatsu: 【熊本空港 18日朝まで24時間運用に】国土交通省は、災害派遣や緊急物資を運搬するための航空機を受け入れるため、熊本空港の運用を15日から18日の朝まで、24時間とすることを決めました。 https://t.co/OIr1CnbfC6
04-15 19:49

RT @kkt_televitamin: KKT杯バンテリンレディスオープンは熊本で起こった大地震のため、3日間とも中止となりました。
04-15 12:13

熊本城の被災状況を見るに、コレ、昼間だったら観光客の被災が相当出てしまっていたであろうなって…。文化財の被害はかなりの痛手。でも観光地で人的被害を避けられたのは不幸中の幸いだよね…。複雑な心境。
04-15 07:36

熊本空港管制圏、一部の報道ヘリの自己中心的要求が強くて、航空無線聞いていて胸くそ悪くなる。コールサインと社名出してやりたいくらいだ。目視間隔が取れるからとか強調し、再三にわたって高度下げを強気リクエストをし、安全な状況を調整しようとしている管制官を困らせている。
04-15 06:33

熊本電気鉄道全面復旧。始発から運行の見通し。迅速!余震が続く中をお疲れ様です!→https://t.co/uk0QnqpNBa
04-15 03:56

そっか、熊本空港カントリー、KKT杯バンテリンレディース開催直前だった。一昨日の撮影時は、練習ラウンドが背後で行われていたっけ。来熊中の女子プロさん達も、驚きそして不安な夜。初日の中止はやむなし。2日目以降どうなるんだろ…。関係各位も頭抱えてしまうわな…。
04-15 02:36

RT @kkt_televitamin: 震度7の地震が熊本で発生。まだまだ余震が続いています。番組を変更して緊急報道番組を放送しています。みなさん引き続き身の回りにご注意ください。※明日開催予定のKKT杯バンテリンレディスオープン初日は中止となりました。2日目以降の日…
04-15 02:29

熊本空港のアプローチライト、地震後に幾つか欠けているとの話も。あ…。そういえば先日リハ飛行が行われていた4/24(日)の北熊本駐屯地記念行事…どころじゃなくなるかもだな。それはそれでしょんなかたい。みんなわかってくれるよ。こんな時間でも飛行している陸自さん、ありがとう。
04-15 02:16

震源地に近い熊本空港で、本震直後から情報収集や警戒で飛来する機材、そして集中して飛んでいる取材機をさばく管制官達。管制塔も余震の度に相当大きく揺れている筈。だけど冷静沈着に手早く、大事なところはゆっくりと、仕事を続けているプロの姿あり。「お気をつけて」コールに胸が熱くなる。
04-15 00:22

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR