そして夕餉にイノシシのすき焼き

御年26歳のゴエモン氏。
まあ世間では結婚適齢期とも言えるお年ごろ故、このほど中学校〜高校同級生の結婚披露宴に招かれた。
義理人情に厚いゴエモン氏。
お車代の話など全く出ていないとのことであるが、その披露宴出席のために、あの北陸の地からくまモン県へプチ帰省。
たぶん旅費は自腹であろう。
直前になっても話が出ていないそうなので、お招きしてくださった側でも、お車代など想定外なのかも。
うーむ、そういうのもありなのかなぁ…?

さすがに車で往復する余裕はない日程なので、福岡空港への直行便利用。
くまモン空港には、ゴエモン空港からの直行便がない。
オカンは仕事の休みをもらって、空港までお出迎え。

「福岡から高速バスに乗れって言えよ」

ダンナは当初、冷たくそう言った。
アンタねぇ、今回の彼のお財布事情を考えてあげなさいよ。

私一人で出掛けるのも勿体ないので、妹へ、
「一緒に行くかね?」
と声を掛けた。
んなもんで、妹が同行することになりましてな。
妹には、披露宴当日に、ゴエモンを会場まで送って行ってねとお願いしてある。
アタシ、そんなに何日も飛び石で休めないんだもん。

そんな予定でいたらさ、あの冷たいダンナがさ、
「休みを取ったから、オレも福岡まで一緒に行く」
だとさ。

モーちゃんに乗って、妹とダンナも一緒に福岡空港へ。
どうせ行くならば早めに行って、あたしゃ撮影などしたいぞよ。


ってことで、ゴエモン便が到着する2時間ほど前には、福岡空港着。
R/W16エンドの緑地にて、カメラ構えていたところ、何やら派手目な期待が到着。

RJTT1

おおおおお!
EVAのキティちゃん♪

小松にはよく来ているようだし、福岡へ来ている様子もFlightRadar24では見ていたのだけれど、私はリアルキティちゃん機材と初対面。
しかも我が妹は、年季の入ったキティラーである。
これは妹が喜ぶぞ。

「こんな機体があるんだ!」
と妹。
彼女は私と違って、飛行機オタクの傾向はないが、流石にこれは嬉しいだろう。


RJTT2

離陸機を暫く撮っていた。
バラエティに富んだ機材が見られて楽しいんだけど、頭上に雲が広がっていて、なーんか冴えないショットになるわねこの場所。

「飛行機の車輪が収まるのを、初めて真下から見た」
と言う妹。
そ、そうだったのか!
今度くまモン空港の、あの場所にに連れて行かねば…。



妹にキティちゃんをもっとしっかり見せたい気持ちにもなり、予定よりも早めに空港ターミナルに移動する。

RJTT3

こんな機体も見られるっすよ。
MRJの初フライト随伴機だったよね、T-4(練習機)。
そうそう、Twitterとかで「戦闘機が伴走」とかってよく見かけたんだけど、T-4は戦闘機じゃないっす、練習機っす。
ブルーインパルスが使用している機材でもある。
この尾翼のマークは、西部航空方面隊司令部支援飛行隊でござるな。


頭上の雲が切れてきた。
明るくなってきたよ、良かった良かった。

目の前に大きいのが来たからレンズを向けると、

RJTT4

お?
長いよね?
B787-9だ、\(^o^)/ラッキー!
運用後、初めて見られた、嬉しいなぁ♪
ありがとう福岡空港!
くうぴいちゃん、お先にゴメン。


EVAのキティちゃんは、国際線ターミナルの端っこに入っていたけれど、折り返しの出発時刻になったようで、我々の目の前にタキシング。

妹は”あいぽん”でキティちゃんを撮っていた。
「この距離じゃきれいに写らないよ」
ってトホホ顔。
「こっちで撮ったのを大きくプリントしてあげるよ」
優しい姉。

RJTT5

たぶん、孫ちゃんにも見せたい妹。


そうこうしているうちに、ゴエモン便ご到着。

RJTT6

ここには一部しか載せなかったけれど、LCCなどを含め、くまモン空港では出会うことがない機体を撮ることが出来て、あたしゃホントに楽しかった♪
もっと長く居たくなるわぁ。


ゴエモン歓迎の夕餉は、ヤモリ兄さんに教えていただいた「イノシシのすき焼き」である。
美味かった!
こういう食べ方もあるのだと、ヤモリさんのコメントがなければ気付かなかった。
言われなければイノシシってわからないかも、このすき焼き。
牛じゃないのははっきりしているけれど、豚とも違うし…というすき焼き。
苦しくなるまで食す。
ヤモリさんありがとう!
それと妹よ、白菜と椎茸の提供をありがとう。
相方O嬢、春菊ありがとう。


16日には再びゴエモンを送って、福岡空港へ行くワタクシ。
また撮影したいな〜♪
この日もダンナは休みを取ったそうな。
一緒に行くそうな。
アンタねぇ…。
あの冷たい発言、最初から言わなきゃいいのに。



ゴエモンが帰って来てくれて嬉しいところであるが、実はワタクシ、10月初めに風邪を引いていたものが、だらだらと長引いていた。
下旬くらいにはやっと治ったと思ったのに、8日頃、再び風邪っぽくなる。
今度はやけに咳が出るなぁと感じていたんだけど、な、な、なーんと!9日(月)に血痰!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そう、血が少し混じっていてびっくりポン!
それがまだすこ~し残っている。
ヤバス。
血痰とか、たぶん10代の終わりか20代の初めに一度経験しただけ。
あの時も咳がひどすぎてそうなった。
せ、咳のせいよね?それだけよね?
他の悪い病気じゃないわよね?

(((゚ー゚;)))((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



励みになります

コメントの投稿

んなもんかもです。

>あこちんさま

うちの若手コーチが来月結婚式&披露宴に招かれて
東京へ行くとのこと。
新幹線利用らしいですが「お車代」の話は全くでないそうです。
「片道だけでもみて貰ったら?」って言いますと
「いえ、そうして貰ったら、自分の結婚式ん時みなくちゃいけなくなるんで
いいっす」 とのこと。
それもそうか。。。と、変に納得したヤモリでした。
まっ、この若手くんが結婚しない限りは旅費自分持ちで終わるだけですが。。。
3ヶ月前に失恋した彼には出費だけじゃない痛みがありそうです。

いや、しかしFUK賑やかで羨ましい限りです。
B787-9!ヤモリまだ実機を拝んだことがありません。
なんと羨ましい。。。
それだけ楽しめるのですからヤモリ、福岡在住だったなら
何も予定がない休日はず~っとそこに居ると思います。

「イノシシのすき焼き」お召しになったんですね。

>牛じゃないのははっきりしているけれど、豚とも違うし…
それ、それです!まさしくそれですよね。

ヤモリ職場のフロント嬢
1ヶ月以上咳が出ています。
で、
「あなたのその咳、ほんとーにただの咳と油断していたら
恐ろしい病魔が潜んでいるかもしれませんよ。。。」
って言ったら
「あの番組みたいに言わないでください!!!!!!○×△※□kjhふぁせkじぇhfwjキー」
と、発狂しておられました。

あこちんさま
心配です。ぜひ医者にかかってくださいまし。

遅レスご容赦

>ヤモリさん
FUKにてまた撮影してきました。
一部の愛好家様向け記事になっています(笑。

んで、お車代のこともそちらにちょろっと。
まあ、考えてはくださっていたようでした。
んふ。

咳は少し鳴りを潜めてきたんですが、まだ完治ではないかも…。
んでもうこの時期になっちゃって、
「治ってから」
と考えていたものだから、
インフルエンザ予防接種のタイミングを逃した感がありあり…。
非公開コメント

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR