10/27のツイートまとめ

uuban_gya

RT @oldconnie: アメリカ人のニックネームを付けるセンスって時々びっくりすることあるけど、三沢基地のF-16がよく搭載するALQ-188電子戦ポッドにつけた「Dead Gecko(死んだヤモリ)」。あまりに言い得てて脱帽するしかなかった。 https://t.co/
10-27 00:22

コメントの投稿

ま、まぁたしかにそうだけど・・・

「Dead Gecko(死んだヤモリ)」ですか。。。
たしかにそー見えます。

snow gecko のハンドルネームを持つヤモリとしましては
「なんだかなー」な気持ちであります。 (´;ω;`)ウーン

※感想は個人によって差があります

>生きているヤモリさん
そー見えるんですけどね、「眠っている」くらいにしてくれてもいいのにね。

昨日ワタクシ某女子会に出向きまして。
「イモリを6年近く飼っている。ヤモリに至っては家族」
というような話をしましたら、
まぁ、苦手な方も居らっしゃる訳で。
かなり仰天されました。

かわいいのにねぇ。
どうしてこのイモちゃんの可愛さがわからないのかしら。
ぷんすか。

もうそんなに

> あこちんさま
6年になるんでしたか。。。

え!?記事に出演されていたあの君?
どこかから伴侶を得て世代交代の6年でなくての
6年ですか!?


ヤモリ職場では7月に職場のメンテナンス業者さんから
スズムシを56匹いただいたのですが
まだ9匹生きています。(必然的にみんな雌です)
さまざまな情報から10月にはみんなご昇天のハズでしたが。。。

不足する栄養素がないよう給餌には気を使います。
おそらく自分の食事よりバランスいいかもです。

正確には・・・

>ヤモリさん
気になって、ちゃんとブログを読み返してみました。
正確には、まる5年が過ぎ、6年目に入ったところでした。
そうです、ゴルフ場グリーンから保護してきたあの子です。
冬眠しないで飼育されているので、この暮らし方だと冬眠型よりも寿命は短くなるという説がありますが、10年くらいは生きるみたいですよ。

鈴虫〜。
それだけ居れば、繁殖にも期待できるのでは!?

小学生の頃、父に突然鈴虫のマイブームがやって来ました。
土を焼いて消毒し、水槽に入れて狭い玄関に沢山の鈴虫が飼われ出しました。
鈴虫の音色は好きですよ私。
卵を産んだら、来年も次の年も…という話に、子供心にワクワクでした。

でも卵が孵ったと言う話にはならなかった。
父のマイブームは1シーズン限りで終わりました。

20代半ばの初夏。
お役所を退職し、税金の還付だ何だで税務署へ行った帰り道。
花屋の店先で、鈴虫の音色が。

父のマイブームの鈴虫の想い出が、ふと蘇って来た私。
税金の還付があることもわかって、少し太っ腹になっていました。
迷わずその鈴虫を買って帰る。
ケース付き600円だった記憶。

初めて体験する専業主婦の日々、鈴虫の音色は私の新しい暮らしを優しいものにしてくれていました。
徐々に聞こえなくなるのは寂しかったですね…。


その後、この土地へ移住してからも、幼かった我が子に聞かせたくて、鈴虫を手に入れたこともありました。
産卵の様子も見ることが出来ましたが、それがまた世代を受け継いでくれることはありませんでした。
鈴虫ブリーダーには向いていない私のようです。

しかし、我が家は庭に野生の鈴虫がいるんです。
数は決して多くないけれど、毎年8月頃には鳴き始めています。
和みます、あの音色は。
だから庭では、毛虫にひえー!となることもあるのですが、出来るだけ殺虫剤とか使わないようにしています。
来年もまた、庭であの音色がひそやかにか流れ来ることを祈るのでした。
非公開コメント

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR