08/01のツイートまとめ

uuban_gya

到着便も北側を通っている→ http://t.co/H3y421Kzviそして雨雲レーダー。なるほど、これは避けたいわな→http://t.co/dx9HUUZ8hP
08-01 15:43

ん?積乱雲でも避けているのかな?珍しい出発方式→ http://t.co/8D7TeGWpI3
08-01 15:39

バロンちゃん、ブレーキランプが消えない原因はコイツでした。パーツ買って来た。税込146円、笑える。右は運転席足元に落ちていた破片。コイツが経年劣化で割れて脱落。 http://t.co/10oLTrWUXw
08-01 10:53

コメントの投稿

なんと!!!

ペダルストッパーパッド(146円也)の脱落というオチでしたか。
146円ごとき君がバッテリーを過放電せしめていたんですか!!!

いや~ 14,600円でなくてよかったよかった。(^。^)y-.。o○

ホントに・・・

>ヤモリさん
バッテリーが比較的新品で(とは言っても交換して1年ほど)、
まだタフだったことも幸いだったかもしれません。
発覚時、3回ほど「キュル…カスッ…」と始動せず。
あああああああああー、やられたかーーーー…とガックリ来るも、
もう一回、アクセ付踏み込んでトライ!…でエンジンかかりました。

たまたま翌日が公休日で良かった〜。
朝からググりましたよ、何か情報がないかと思ってね。
(前夜は失意の余り、何もする気になれなんだ)
そうしたら、同好の士がいました、それも複数(笑。
そこで情報を拾い、破砕片の画像も見つけ、
当日は夜間ゆえ見つけられなかったカケラを私も足元で発見。
安い部品だということも検索結果で把握。

いきつけの整備工場には部品の在庫が無いとのことで、
そこの仕入元に在庫を訪ねてくれた結果、在庫あり!
私がそのパーツ屋さんへ受け取りに行ったほうが早い(近い)ので、
自ら購入しに行った次第であります。

「自分で簡単に取り付けられますよ」
って言われていたんだけど、
なーんか狭い所に潜り込んでの取り付けになるもので、
「わからなかったら持っておいで〜」
の言葉に甘え、取り付けは工場に頼みました。

ゴソゴソと運転席足元に潜り込まれ、
カチッと止めてそれで終わり(苦笑。
作業時間1分程度。
ハラホロヒレハレ。

相方嬢に言われました。
「私だったら、そんな時にどうしていいのかさえわかんない」
「バッテリーを外すとか、そんなことも気づかない」
職場の同僚女性も一緒になって首を縦に振っておりました。

(-ω-; ムム… 女性ドライバーって、そんなもんかもしれませぬ。
少しだけクルマの事を知っていて良かったと思ったワタクシでした。
(ブログ記事になるじゃろ、この長さ)

それと…例の件、申し訳なくてありがたくて。
もー、毎年気にせんでよかとよ〜。

あちゃ~やっちまただか

> あこちんさま
まっことブログ記事になります。
いやはや、ヤモリの思慮のなさよ。。。
食いつきが早すぎました。トホー

で、女性ドライバーの件
んなもんですよ。きっと。
あこちんさまがエクセレントすぎるんっす。

ヤモリが以前、フラワーショップ店へ異動だったころ店の女性
スタッフのおはなし。

Y嬢 昨日クルマがパンクして最悪~ (オイ!クルマはパンクしねーだろ。タイヤだろ・・)
ヤモ ・・・あ、そう。。。で?

Y嬢 JAF呼んだぁ (JAF災難だな。。。)
ヤモ スペアタイヤ積んでなかったの?

Y嬢 知らなーい。見たことないし。

ヤモ ・・・・・・.( ̄@@ ̄ )y-~

いえいえいえ

>ヤモリさん
大丈夫よーん、構わないのよーん。

車のお手入れは、昔の職場で結構お勉強させて頂いたと思います。
毎朝業務用の車を拭き上げ、始業点検していましたからなぁ。
雪が積もれば自分らでタイヤチェーンを装着し、出ていきましたからなぁ。

そのお陰でタイヤチェーンは、自分で取り付けられます。
バッテリー、載せ替えられます。
灯火類の交換、自分で出来ます。
ダッシュボード上のカーナビ、自分で取り付けました…等など、威張って話すことじゃないけれど、手掛けたことのない女性はやっぱり多いでしょうね。

あ、でも、バロンちゃんのタイヤ交換は、サイドのエアロパーツが相当邪魔なので、車載のヤワなジャッキではやりたくありません(笑)。
パンクしたら、最寄りのGSへまっしぐらですな。
スペアタイヤは積んでいますよ、はい。
ブースターケーブルも常備です。
このケーブルのお陰で、助けられたり助けたり。
今回はケーブルの出番が無くて良かったです。

そう言えば昨年末、国道の真ん中でエンストしていた車を一人で押して退避させ、
「奥さん、なんでそんなに車に詳しいんですか!」
って、エンスト車の婆様に目を丸くされましたっけね(笑)。

芸は身を助ける(違。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR