01/17のツイートまとめ

uuban_gya

さらに「惜しかった…ダルマさん夕日」な1枚。 http://t.co/bxxgC1hQaf
01-17 20:58

そしてまたしても「立ち位置が微妙だった…」な1枚。 http://t.co/uN8HjQ8zh2
01-17 20:52

本日の夕景「ま、こんなもんか…」な1枚。 http://t.co/bzPQ2D5NGi
01-17 20:48

残念ながら、離着陸時夕日と重なる機体は無かった〜。体がガッツリ冷えたので、温泉に寄り道して帰る〜。写真の整理は帰宅後に。
01-17 18:20

期待が高まります〜。 http://t.co/jsLY84zgsX
01-17 17:08

本日のお山は(これでも)活動控えめです。 http://t.co/Qx3eqabRoX
01-17 15:52

今日こそは…な気持ちで来たど!日没までまだ2時間以上もあるのに、既にカメラは30台ほど。聖地は賑わっています。 http://t.co/M7H02SmlIb
01-17 15:01

コメントの投稿

くわぁ~無念

やっぱりキリっとした画が気持ちいいです。あこちんさまの。。。

しかし、「メッカ」は凄いですな。。。
カメラマンの群れ左端から右端までなんメートルあるでしょう。
これだけ幅があると間違いなく太陽のど真ん中に機体を
収められない人がでますね。
なので「場所取り」早出ってことになるのでしょうか。。。

いや~、せっかくのだるま。。。機体と絡めることができていたら
最高の気分だったでしょうね。。。。。無念
もっとも「だるま」だけでも凄いコトなんでしょうけど。。

因みに、岡山空港の場合、夕日に絡めて撮ろうと思ったなら
立ち入り禁止区域に侵入するか3m級の脚立の天板に乗る
荒技で挑むしかありません。
順法ヤモリはもちろん。。。。。。。。

お待ちしていますw

> ヤモリさん
貴兄に捧げる記事を書かせて頂きました。
ロケ計画の参考になるかと思います。
当地ではデカイ脚立の必要はありませんので、身軽なロケが可能です。
あ、車を停める場所に関しては、ロケが決まった時にご連絡しますんで。

って、圧力を思いっ切りかけています。

昨日ですが、たまたまなんですが、その前日つまり一昨日に、空港で夕日撮りしてきたという爺ちゃんのカメラを見せてもらいました。
機体がチョロっと夕日に重なっておりました。
くそぉ!
「これ、右からですね?」
「そうです、右です」
画像を見ただけでわかるようになりました。
私も通の仲間入り?w


実はこの爺ちゃん、画像保存のスタイル設定が自分で出来ず、当方へ泣きついてこられた次第。
RAW保存しても猫に小判のご様子だったのであります。
JPEGのMだけでヨカばい…ということになりました。
画像保存設定の関係で、やはりバッファメモリの読み込みタイムラグで困っていたご様子です。
「撮れなくなる時があるとですよー」
この爺ちゃん、デジイチ買って未だ日が浅く、カメラのスポーツモードで離着陸機を撮っているそうです。
フォトマスターなワタクシから、PとかSとか、もっといろいろな機能も使えと指導しておきました(爆。
非公開コメント

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR