なかなか見ごたえあり

以前、Twitter自動投下の記事で触れていたANAの「Tastes of JAPAN」。
10月に入り、石川県版がWEBで見られるようになった。





↑30分弱と少し長いものだけど、よろしかったらお付き合いくだされ↑



兼六園…マルチコプターの画像がいいなぁ。
園内を歩いているときは、このような風景には気づけなかったもんなぁ。


「Tastes of JAPAN 石川」のトップページの画像も好き。
木場潟から望む白山の姿、ひがし茶屋街、輪島の千枚田。
素敵だー。
こんな写真を撮ってみたいっす。
木場潟はゴエモンのジョギング・コース。
こんな風景眺めながら走れるのはいいね〜♪


本編は金沢がメインだけど、1年弱の間に2回お邪魔した土地だけに、見ていて親しみ感じてしまうなー。
旅のひとコマが懐かしく思い出される。
金沢って結構好きかもワタクシ。



撮影といえば。
先日のON AIRをご覧になったという取引先のおじちゃまから、
「見ましたよ!
 映像はともかく、
 喋りが流暢なのに驚いた!」
とのお言葉をこの週末に賜る。

えへへへへ。

「自分は緊張する質なので、
 TVに出ても、あんなふうに話せるなんて羨ましい」
ですと。


私だって緊張する時はするけれど、まぁ、あのレポに関しては、緊張したことはほとんどない…ですなぁ。


なんか、うちの職場のレコーダーに録画されているらしい。
でも誰も見ていないんジャマイカ?
見ないんだったら消していいぞ―。
「あ、オレんちのタイムシフト、
 10日くらい前まで残っていると思うから、
 探せばあるかも―」
と言い出す若者。
そか。
見るんだったら今のうち。
忘れるんだったら、そのまま忘れてよし。
でもタイムシフト便利でいいよね―。
うちのは違うけどさ、タイムシフトじゃないけどさ。



台風18号の動向が気になる今日このごろ。
10月上旬で18号ファンフォン、そして3日に発生した19号ヴォンフォン。
ややこしい名前にしたもんだな、おい。
5日は地元の校区民体育祭。
この地元イベントでは元放送係の私だけど、今では仕事のために参加できない身の上になった。
台風の影響で体育祭が雨天中止になるのは、運営サイド諸氏の胸の内を思うと、誠に誠に気の毒だわなぁ。
参加したらしたで、結構楽しいんだよね、アレ。




励みになります

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR