運の良いやっちゃ

何だかあれよあれよという間に、8月が終わってしまった。

ゴエモンの帰省中、ちょうどダンナが誕生日を迎えた。
誕生日だからという訳ではないのだが、ダンナにはいい加減ガラケーからスマホに移行して欲しいと思っていたので、ゴエモンが滞在している間ならば、諸々の面倒な設定や指南役を頼めると思って、誕生日のその日にダンナをスマホデビューさせた。
ダンナ自身はスマホにしたい意欲など全然なかったのだが、私もゴエモンもLINEを使って連絡できるようにしたかった、メールはもう何となく(,, ゚Д゚)メンドクセーってのが本音だったから。

やはりゴエモンに頼ったのは正解である。
化石のようなダンナなので、はじめの一歩がなかなか大変であった。
ゴエモンの援助なしでは、とてもじゃないけど私だけじゃ、あの化石人間のダンナをスマホ使えるようには、2〜3日じゃ育成出来なかったわよ。

そしてダンナも漸くLINEデビューしたのだが、試しに家庭内グループトークで家族3人会話を交わしている間、
「何でコレ、どんどん流れていくんだよ!」
とテンポの早さに悲鳴を挙げていた。

私とゴエモンの会話について来られなかったダンナだが、やっとのことでスタンプ一つ参加。
「おおー!」
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
盛り上がった先行二人。
しかし良く見るとそのスタンプは、話の流れには全く無関係、何故かゲロっている図柄のスタンプ。

Σ( ̄□ ̄; )

よりによって、LINEデビューがそれかよダンナ。
笑わせてもらったが、思いっきりガックリしたのも事実。

そして流れに流れたのち、やっとテキスト入力にも成功し参加できたダンナ。
しかしそのコメントは、
了解
とだけ。
いつもメールで返して来ていた、定例文のようなものと全く同じだったという…。
illi..orz..illi


あれから半月ばかり経過。
今ではダンナも絵文字なんか入れたりして、少しはLINEを使えるようになったのさ。
┐(´-`)┌ フッ





8月下旬の或る日、相方O嬢とメールを交わしていたらお知らせが。
「そう言えば今日、ANAの北陸キャンペーンのプレゼントが当っていて届いたわ」
えっ!?

北陸キャン

このキャンペーンだ。

私達が5月に行った白川郷と北陸の旅。
ちょうどこのキャンペーン期間中だったので、ゴエモンそして狩野さん(仮)にお付き合いしていただきながら、スタンプラリーのぺったんこ!にも挑んでいた。

第1回抽選の締め切りが7/15消印有効と思い出した我々、その日に慌てて応募用紙を投函。
「当たらないだろうけど、出さないと当たらない」
などと言っていた。

「アナタは当っていた?」
相方に問われたけれど、私の家のポストにはそのお知らせなし。
(´・ω・`)ショボーン。

「バタバタと投函に及んだので、あんまり良く考えないで応募していた」
などと言っている相方だが、希望賞品は富山の特産品にマルをつけて応募していたんだと。
富山の特産品は、伝統のすず工芸品。
(上記サイト参照)
私は確か福井の特産品・蒔絵のぐい飲みセットをキボンヌだったのだが・・・うーむ、外れたか。

応募受付期間が3ヶ月半もあって、その中で5名にしか当たらない賞品が届く。
相方よ、キミはかなり運の良いやっちゃ!


あっちに立ち寄りこっちに立ち寄り、ぺったらぺったらとスタンプを押してもらい、ANAのキャンペーンをフル活用しようとしていた我々に、気長に付き合ってくれたゴエモン&狩野さん(仮)ご両名、あなた方のお陰です。
この吉報をあなた方にもお知らせしたかった。
あの時のご厚意に深く感謝っす!
そしてANAさんにも感謝っす!


ANAといえば、Twitterの投稿でも触れているが、「Tastes of JAPAN」のキャンペーンにも注目している。
機内で流れる番組がWEBサイトでも見られるんだね。
きっと想い出の土地も出てくるであろう、10月の石川県バージョンが今から楽しみ〜♪



運の良い相方は、プレゼントが当たる少し前、娘御に長男が誕生して「おばあちゃん」になった。
退院してきた母子に会いに行ったワタクシ、生まれてまだ10日足らずの赤子を見るのはとても久々だったので、
「小さい―!」
としか言えなかった。
孫ちゃんの出産予定日は、奇遇にも相方の誕生日と同じ日だったが、予定日よりも2日早く産気づいた娘御。
職場を早退させてもらって駆けつけ、相方は孫ちゃんの誕生に立ち会うことが出来た。
予めこの直後あたりの日程で6連休をもらっていた相方、31日までたっぷりとおばあちゃん三昧で過ごしていた様子。

新たな命の誕生は、彼女の人生の中でも大きな喜びであろう。
誕生日は迎えたし、家族は増えたし、思いがけない贈り物は届くし、この8月は彼女にとってなかなか良い事が続いたなぁ。
おめでと。
でもさ、私からの誕生日プレゼント、アナタの希望の品物にさせてもらったけど、ホントにアイロン台っつーもので良かったのけ???
(今まで使っていたものが壊れ、最近捨ててしまったばかりだったそうな…)



しかし今年の8月は、お日様があまり顔を出さなんだ。
2〜3日前には日中にゲリラ的豪雨が降り、その日を境にして、夜になると風が冷たいんだよ@くまモン県。
帰宅してもエアコンなど入れずに過ごしているのだが、今朝ふと見ると、そのゲリラ豪雨の時に雷鳴が近かったからビビったのだろう、ダンナが大事を取ってエアコンのコンセントを抜いていた模様。
そのままコンセントがブラーンと下がっている。
つまりまだ8月だったのに、昨日まで昼間でもエアコン使わずに過ごしていた。

今では夜ともなると、外では鈴虫を始めとし、轡虫やら何やら、すっかり秋の虫が演奏会を繰り広げている。
あんなにもやかましかったクマゼミも、この3〜4日前辺りからすっかりその音を聞くことが激減。
季節の変わり目が、こんなところにもくっきりと現れているのだねー。



30日に丸坊主にされた木香薔薇(Twitter参照)の件、ダンナはまだ一言も詫びて来ないよ―。
帰宅してあのシルエットが目に入った時の落ち込み、ホントに激しかったワタクシ。
一夜明けて明るい所で見たソレ、もっと悲しかった・・・。
切なすぎて画像をUPする気にもなれぬ。

なのにそんな私が出勤するときも帰宅した時も、ダンナは寝ていてさ、
「食事は冷蔵庫に用意してありますよ」
「うん」
ってくらいしか会話していない。
やっちまったなー、しくじったなー、ダンナにはその思いはあるだろうに。
何故「ごめんよ」とか「悪かった」とかのひとことが言えないんだ、ダンナよ。
こういう伴侶になっちゃいかんぞ、ゴエモンよ。


さて…9月はどんな日々が待っているやら。
職場では1名が傷病のために、9月の1ヶ月間療養休暇に入るよ―。
子供さんの緊急入院で、お休みしている人もいるよー。
どんだけ忙しくなるんだよ―。
(´ω`)‥トホー



励みになります

コメントの投稿

よござんした

当たったのね!よござんした♪
良い旅の締めくくりになったのではないでしょうか笑
それと…
やっぱり、素直に謝ることは大事よね〜

ありがとでやんす

> ゴエモンさん
ホントにお世話になりました。
相方の幸運は貴殿がたのご協力が基礎になっておりまする。
狩野さん(仮)にも感謝の声をお伝え下さい。

オイラも当てたかったなりよ・・・。
( ;∀;)


朝が来ました。
まだお詫びは聞けません。
なんか、昨夜は、全身倦怠感とか言って、
スゲー体調悪そうにしていました。
あーあ、また始まったよ・・・。
前の日の草刈りで熱中症だろ。
涼しい朝のうちはだらだらしていて、
昼過ぎから草刈り始めるんだから。
いつも思うんだけど、この点も常識外れですな。
もう放っておきます、知らん。
非公開コメント

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR