応援歌が耳の中でリフレイン

目に青葉。
本日5月4日はみどりの日。
我が家のモミジさんは、タネのヘリコプターが赤く染まってキレイ。

もみじコプター

2階の窓から見下ろして撮ってみた。
光を浴びて輝いている。


さて世間は4連休のまっただ中。
連休の皆さん、おめでとう。
アンタだよ、ゴエモン!
彼はGW前半には5連休、そして今は4連休だと。
オイラとの差が大きすぎて、話を聞いた途端に言葉を失ったオカン。

でもこの連休中の3日(土)だけは、世間様と一緒のお休みを得たワタクシ。
またタダ券のお世話になって、うまスタへロアッソ熊本のホーム戦を見に行った。
そう、またダンナも一緒。
(-_-;)

対戦相手はファジアーノ岡山。
2014Jリーグディビジョン2 第11節
「赤十字月間スタートマッチ」
~2014JリーグファミリーJoinデイズ~
〔ロアッソ熊本 vs ファジアーノ岡山〕
昨日の友は今日の敵。
吉備の国のお友達よ、ごめんなさい。
(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ


連休中のせいだろうか、前回の長崎戦よりも、

うまスタ3

ホーム側の観客多し。
メインスタンドがこのとおり。
同じ九州勢でもある長崎等との試合並みのアウェイ・サポーターが入ったならば、もっと多くの観客数だった筈。
だがロアッソ熊本存続のためにも、試合を見に行こうじゃないか地元民よ!
(タダ券を貰っている身の上なので、オイラにゃデカイことは言えないが・・・)



前半・・・。
攻めが上手く噛み合わないなー。
ゴール狙っても、

うまスタ1

クロスバーに当たったりして勿体ないー。



0-0のまま前半終了。
ハーフタイム恒例のゆるキャラご挨拶。

うまスタ2

熊本県赤十字血液センターのマスコットキャラクター、ハービット(うさぎ)も一緒。

後半の終了まで10分を切った所で、熊本は小刻みにFWの選手3名を交代。
攻めのパワーが盛り上がり、何度もゴールを狙うシーンが生まれたけれど、結局得点には結びつかなかった。



試合終了。
両チーム選手、ピッチでガックリ。

うまスタ4

熊本はこれで3試合連続の引き分け。

うまスタ5

勝ち点1よりも勝ち点3が欲しかったねぇ。


今回も友人・専属カメラマン氏と一緒に観戦。
そして今回もロアッソ熊本応援団のすぐ横。
応援団の中にはユニークなキャラの人もいて、ダンナはそちらの方に熱視線を向けていた(笑。

また都合が合えば観戦に行きたいねー。
今月はもう無理だけどー。




昨日も今日もくまモン県は好天なり。
昨日の我々、試合開始の17時の1時間半前にはスタジアムに着いた。
何故かGWの最中なのに、前回よりも周囲の道が空いていたりした。
しかし試合開始を待つ間、まだ日差しが強い観客席は、暑くて暑くて仕方なかった。
今からこんなんでは、夏が来るのがコワイ。


GWの残りは全部仕事。
やけくそですがな、いつも。



励みになります

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

2度あることが3度あるヤツぁ1000回あるとか・・・

うひょひょ。
0 - 0 の分けでしたか。。。
ファジとしては上出来かもしれません(^^)V

おっと
スレ 違いですが
あこちんさま
お誕生日おめでとうござい------ました。

あーあ・
またやらかしちゃいました。
ぐぬぬ。

どんまいどんまい

>ヤモリさん
ロアッソ熊本、岡山戦の次の札幌戦も引き分けでした。
勝ち点3が遠い・・・。

誕生日なんざ、この年になるとそんなに嬉しいもんでもないっすけどー。
ぐぬぬ・・・でしたか。
ケータイのデータにでも放り込んでみてはどーか?
非公開コメント

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR