今年もこの日が来たのである

昨日のワタクシ、ゴエモンさんとのLINEのトークでも触れられていたのだが、

ありがと

誕生日だった。
うちの職場、いまのエライ人になってから、何故か誕生日当日は、その人にお休みを入れてくださるシフト。
ということで、土曜日だけど休みだった。
いや、誕生日でなくても、土日でもどちらか片方に休みが入ることは、そんなに珍しいことではなくなっている感じだけどね。
私って来週の土曜日も休みなんだもん。


ダンナも昨日は休み。
何も誕生日だからと言って、今更ダンナと親しくしなくても良いのだが、夕食を外で…くらいはダンナが考えていたらしい。
でも私はダンナが、何処へ行こうかと口を開く前に言っておいた。
「食事と言っても、誕生日に回転寿司とかファミレスは嫌だからね」
彼に選ばせると、こうなる可能性大だから。
センス無いですから。

そのまま有耶無耶になっていた誕生日の過ごし方。



ダンナの職場関係者のツテで、地元のJ2チームロアッソ熊本のホームゲームのチケットが手に入ると言う。
ちょうど昨日、熊本県民総合運動公園陸上競技場「うまかな・よかなスタジアム」略してうまスタにて、V・ファーレン長崎とのホームゲームが行われるってことで、
「行ってみようか?」
になった我が家。

うまスタ。
ゴエモンには、
「うまスタってどこだよ」
「それはKK-WING」
 (元の愛称)
「ふ〜ん 変な名前だ」
とバッサリ。

2012年11月23日、熊本市北区に本社を置く山田青果卸売市場が熊本県民総合運動公園陸上競技場の命名権を取得し、12月14日に熊本県とネーミングライツに関する基本合意書に調印をした。2013年2月1日から4年間(年額2,500万円)の契約で、「うまかな・よかなスタジアム」(うまかな:美味果菜、よかな:良果菜は同社の商標登録名)の呼称を使用している。略称はうまスタが使用されている

20代の頃は、ダンナとプロ野球のナイターを見に行ったりしたこともあった。
でも二人で出掛けるという行動自体が、超がつくほど珍事になりつつある今日このごろ、私が生まれて初めてサッカー観戦をするその日、ダンナと二人で行くことになろうとは〜。

でも元々スポーツは好きだから、生で見るのはいいよね、うん。


うまスタ7

ジオラマモードで撮ってみたよ♪
頂いたチケットはB席。

うまスタ3

オーロラビジョンがよく見える、ゴール後ろの席である。


近くでは応援団が、

うまスタ1

熱い応援をずーーーーーーーーっと続けていて、

うまスタ2

本県の営業部長もレプリカユニフォームで応援。
この盛り上がりの近くにいたので、結構楽しかったっす。
「野球の応援に比べると、休む間もなくて熱いな」
とダンナの弁。

そしてこの応援団の中にいたのが、我が友人であり写真のことではお世話になっている人、このブログでは専属カメラマン氏と呼んでいる彼。
ホームゲームの時はだいたい試合会場に来ている人。
ケータイで連絡取り、上のような画像を送り、
「アングルからどこにいるか察してケロ」
と伝えたら、間もなくご登場。
一緒に観戦することになった。



試合は前半35分、

うまスタ4

ロングスローから澤田のボレーシュートでロアッソ熊本の先制!
(うちのカメラ頑張ったわ〜)
前半は選手がよくボールに絡んでいた。
ボール支配率が高かった。

うまスタ5

ハーフタイム時、営業部長らのゆるキャラさんが愛嬌を振りまく。
しかし営業部長は、

うまスタ6

良い子は真似しちゃダメよ〜なイタズラ。
チアガールの足にタックルしていたのである。



ロアッソ熊本が風下サイドになった後半は、長崎にボールを支配されることが多くなる。
シュートを打たれて「あーっ!」な場面も増えた。
流石は現在J2で2位にいる長崎。

それでも1点リードのまま、後半も45分進んでロスタイムが3分と表示された。
勝ってくれ!守り切ってくれ!
と願ったその瞬間、つまりロスタイム突入直後、シュートを決められて同点〜。



勝ち点3が1になってしまった。
うーむ、残念。
でも負けなくて良かった。



ゴール後ろの席は、普段テレビで見慣れているアングルとは違い、遠近感がイマイチ掴みにくい。
ボールが上がった後、向こうへ飛んでいるのかこっちへ飛んでくるのか分からんぞー。
ダンナも私もカメラマン氏も、そう同じように感じるのだった。


でもこの席、
「ホームゲームのチケットは、いつも手に入るんだぞ」
とダンナが言うので、また来てもいいぞと思ったワタクシ。
因みに来週の土曜日もここで試合っす、前述のように休みっす。


天気が良ければ、来週も来ようかなー♪




夜。
仕事帰りの相方が我が家へ立ち寄ってくれて、
「お誕生日おめでとう」

ありがとう

ニャンコの形をした香炉を贈ってくれた。
ニャンコの体を持ち上げ、コーン型のお香を入れて焚く。
手に持った桶(かな?)の穴から煙が出てくる。
かわいいじゃないか、いぶして汚すの気の毒になるじゃないか。

招き猫関係をちょこっと集めていることを知っている相方なので、このようなものを選んでくれたそうだ。
ありがとね。
香炉とお香の他にも、ポプリとかフレグランス系の贈り物を添えられて、
「ちょ、なんで?
 何故に今年は香り系?」
「別に意味は無いんだけど」
「オイラ臭いか?
 加齢臭来たか?」
「違う違う!!」
「うちの中、猫くさいかい?」
「そんなことないよっ!」
自分で選んでおきながら、
「何故かこうなったのよ、理由は特にないのよ」
訳の分からん相方さんだ。



ってことで、自慢できるトシではないのだが、またひとつフケたっす。
新しい年齢の始まりとともに、ロアッソ熊本への興味がちょっと深くなったワタクシ。
目下、歯の治療中。
去年の今頃もそうだった。
その時に途中でひと区切りつけた段階で、仕事も忙しくなってサボりだした箇所が、今月になり悪化しちゃってなぁ。
昨日も午前中は歯科医院通い。
来月のGW明けには抜歯の予定・・・・・。
(´・ω・`)=з



励みになります

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR