短期留学生

師走は忙しい。
町は慌ただしい。
オイラの今月のシフトも困ったもんになっちょる。

先月末辺りネタになりそうな事案もあったのだが、疲れて寝落ちが激しく、ついつい記事更新を怠っている。
ゴメン。




短期留学1

外国生まれ日本育ちのこのお方が、我が家に1週間ほど短期留学してござった。
やることが済めば、若しくはお腹が空けば、勝手に自分で充電台まで戻って行くので、手がかからぬ居候。

しかし我が家にはいくつか問題がある。
・物が多くてこのお方が動きづらい。
・鳥さんが驚きそう
・加えて猫さんが驚きそう

ニャニャニャーんだろか!?
ヾ(*ΦωΦ)ノ パニック!
なんてことにならないかと、内心かなりドキドキ。



留学生の仕事の邪魔にならぬよう、ゴミ箱だとか猫ベッドだとか、床に置いているものをいろいろと移動。
つまりはこのお方の仕事の間、ソファの上に放り上げたりする。

あ、我が家のリビング、ホントはこんなに広いんだ(苦笑。


短期留学2

お気に入りの場所にゴミ箱を置かれ、ソファの上から不満顔で居候にガンを飛ばす、ヤンキーな目つきの富久娘おばちゃん。

短期留学3

ダイニングへ進入した居候を、思いっきり不審な表情で見つめる男子チーム。

短期留学4

中でも寅蔵が最もビビリくん。

短期留学5

野次馬の筈の銀之丞は、机の下という安全地帯を確保して、居候の動きをトーチカの中から監視なう。



ウインウインと唸っているし、グルグル回転しているし、そりゃぁ猫にしてみりゃ安全なはずのテリトリーへ、こんな輩が急に進撃して来たのでは戸惑うわな。


短期留学6

リビングに戻って来た居候。
鳥さんは意外なほどに平然。
寅蔵はジリジリと後退る。
一定の距離以上、近づくことが出来ずにいる。

短期留学7

寅蔵は遂に物見櫓(猫タワー)へ退避。




お仕事終えて、本陣(充電台)へ自分で戻って来て食糧(電気)補給中の居候。

短期留学8

トーチカから出て来た野次馬が、斥候として敵さんの状況監視なう。

短期留学9

ソロリソロリ・・・。
流石は我が家の野次馬オトコ、敵が動かぬと判断するや、早速至近距離まで接近。

短期留学10

「アニキ、こいつ当分動かないみたいですぜ」


私としては一発くらいパンチ繰り出すとか、上に乗ってドヤ顔してくれるとか、そんなことまで期待していたのだけど、野次馬は匂いを確認して撤退。
上に乗ってくれたならば、再びスイッチが入って動き出しただろうに、面白そうだったのに。








短期留学11

物見櫓に撤退していた寅蔵は、
「コイツ(((p(*>△<*)q)))嫌い!」
とかなりのショックを受けていたようで、居候がおとなしく給餌中であるにもかかわらず、その後2時間余も物見櫓から降りて来ることが出来なかった。
呼んでもダメだった。

寅蔵ゴメン。
m(_ _)m


2時間余のち、やっと降りて来た寅蔵。
へっぴり腰で敵情視察。
たぶん瞳孔MAX心拍数MAXなう。




帰宅したダンナにあれこれ報告。
「なんだ、貰えるんじゃないのか」
「貰えねーよっ!」
貰ったとしても、我が家には向かないと思う。
寅蔵が気の毒なくらいビビっていたし。
「動かしてみてよ」
と言うダンナ。
「やめておこうよ、寅蔵がやっとここまで降りて来たのに。
 ご飯を食べに来ることも出来ずにいたのに」
「ふーん。面白そうだけどな」
ビビり方が見たかったらしい。
寅蔵への思いやりってもんがないダンナ。



ということで短期留学は昨日終わった。
留学中、このお方に毎日仕事をさせた訳ではない。
一度目よりも二度目のほうが、猫にも「慣れ」が見えたように思うけれど、やっぱり猫が気の毒で、ストレス溜めさせてしまいそうで、あんまり使う気になれなかった。


WEB上にはこのお方に乗ってしまう猫さんの動画もUPされているが、我が家ではおそらくそんな芸当など見られないよ。


普通の掃除機を使い続けるほうが我が家向き。
留学生を迎えて得た収穫は、
「ペットのいるお住いや、モノが多いお住まいではご一考を」
である。
ある意味勉強になりましたな。
一番平然としていたのはフクおばちゃん。
その次がオカメインコチーム。
これも勉強になりましたな。



短期留学のお陰で、少しだけモノが片付いた我が家。
でもまたすぐに色々と置かれ始める。



励みになります

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

一枚岩じゃないのね

富久娘おばちゃん・寅蔵くん・銀之丞くん
三者三様で大変興味深いですねぇ。

わけても寅蔵くんのビビり様はちょいと突き抜けていますね。
猫タワーへ非難している時、思いっきりしっぽを太く
しているではありませんか。

アドレナリン急上昇の2時間・・・まっ、確かに気の毒です。

ですです!

> ヤモリさん
同じ所で生活していても、3匹の性格は本当に三者三様ですねー。
やんちゃ坊主はやんちゃ坊主のまま歳を重ねますが、
加齢とともに少しずつやんちゃ加減が右肩下がりに・・・。
(誰の事かは言わずと知れておりますな)

この文明の利器、
お掃除ロボットと呼ばれていますが、
猫にしてみればインベーダーですがな。
毎日使い続けていれば、
そのうちに慣れるだろうという妄想もありますが、
この姿を見たらその慣熟期間も気の毒ですよね(汗。
非公開コメント

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR