ゴエモン24th Anniversary

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日の出勤時、田んぼに軽自動車が落ちて横転しており、クレーンで引き上げている光景を見て、
「何故このような場所で落ちる???」
と不思議で仕方なかったあこちんです。
見通しの良い県道なのに、車が田んぼに入っていることって何故か多いのよねー。


本日は日曜日なのにお仕事休み。
近隣では秋のイベントも行われているが、何となく気乗りせず、特にどこへも行くあて無し。
ニコ生で浜松の航空祭でも見るか!と思っていたが、

雨1

このとおり降雨により展示飛行中止でガックリ。
閑散としている浜松航空祭。
ブルーインパルスの前にも人影まばら。
小松に行けて良かったなぁ。
あとで近所の温泉にでも行きますかなぁ。
今度の日曜日は築城の航空祭。
私は土曜日が休みだから、前日のBI予行でも頑張って見に行っちゃおうかしら!なんて思っていたりするんだけど、どうやらその頃にまた台風が・・・。
無理かもねー、無理はしないよー。



さて本日はゴエモン24回目の誕生日。
おめでとう。
先日の親孝行ぶりと言い、職場への溶け込み方と言い、もうすっかり立派な青年におなりで・・・。
もう24年。
感慨深いっす。


10月に逢えるなんて、まさか考えもしていなかったもんだから、今年は夏の帰省の時に、ゴエモンに誕生日プレゼントを前渡ししていたワタクシ。
結構前から、
「彼にはコレを贈りたい!」
そう思っていた品物。

シャツ3

一応調べてみたんだけど、限定販売になっている様子で、ここに行かないと買えないみたいだったので、

シャツ2

県民百貨店へ出向いて入手。

ゴエモンに着て欲しい「人吉シャツ くまモンバージョン」である。
人吉シャツは熊本が誇る逸品シャツ。
胸ポケットからヒョイと顔を出す「押し付けがましくない」くまモンが好印象。
北陸の地にあっても、さりげなく「くまモン県出身」の人間であることをアピールして貰いたし。

シャツ1

オカンとしては、
「こうしたストライプ入りのシャツを、
 お休みの日なんかに着て出掛けて欲しいわよ♪
 できればセーターやカーディガンを、
 ディレクター巻きにしてさ(笑)」
と思うのだけど、LINE上で交わされた
「ボタンダウンシャツって、長袖と半袖どっちがいい?」
「長袖」
「白とストライプ入り、どっちがいい?」
「白」
という質疑応答結果によって、ゴエモンへ贈ったのは白の長袖ボタンダウンシャツになった。


すぐ横の売り場にはネクタイも置かれていたので、シャツのお供に・・・とネクタイも追加。
そもそも制服以外ではネクタイを着用する機会が少ないゴエモンなので、これまでに私が贈った3本のネクタイだけで十分事足りていると言われていたんだけど、ウケ狙いのネクタイが1本紛れ込んでいても良かろう。

まだ持っていない色系統のものをチョイス。

タイ

地味に見えるかもしれないけどグレー系。
そしてくまモンを控えめに。
後ろ姿がドットのように配置されているので、よく見ないとわからないところがミソ。
下部にひとつだけ正面姿。
8月下旬の博多出張(ANA機便乗)には、このネクタイで挑んだそうな。
早速使ってくれてありがとね。


ダンナ(ゴエモン父)なんて、私の趣味でネクタイを買い足してしているだけなれど(自分じゃ買わない人)、ミッキーマウス、鉄腕アトムなど、結構キャラ物だって締めて仕事に行っている。
そのキャラが相手との会話を引き出したりすることもあるそうな。
くまモン関連でもそれが言えている。
背広の襟元にくまモンピンバッジを付けて県外出張すると、社章を付けている時よりも受けが良く、相手との会話が弾むという話題も見かけた。

買い物に行ったのは7月下旬。
ゴエモンの贈り物を買って終わりにするつもりだった。
帰省したら直接手渡して、喜んでくれる反応を見たかったから、このタイミングでの贈り物だった。
しかし買い物をしながらはたと気づく。
8月中旬、ゴエモンが帰省しているその時に、ダンナが誕生日を迎える。

なーんにするつもりがなかったんだけどさー、ゴエモンにだけ贈り物をしておいて、ダンナには何もなしってのも家族として気まずいでしょー。


ダンナはあんまり服装に気配りしない人である。
この夏、運転免許証の更新に行ったのだが、
「免許証を受け取ってから気づいたんだけどさー、
 前回の更新の時と同じシャツを着ているよ俺」
と苦笑いしていた。

行く前にに気がつけよ!

(怒 `Д´)≡⊃)`ν°)・;'.、


そんな無頓着オトコにくまモンのネクタイが必要なのかというのも疑問だが、義理プレとしてダンナにも色違いのくまモンネクタイを1本買い、そして誕生日プレゼントとして贈った。
ダンナには、
「オジサンが地味に見えないようにエンジ系」
と選んだそれを、
「赤いの?」
「赤じゃないわよ、エンジよ」
「派手じゃね?」
とか言いながら笑って受け取っていたので、おそらく機嫌よく受け入れたのであろう。
夏の間はクールビズで、会社の制服になっているポロシャツ着用のダンナ。
秋に入ってからこの時のネクタイを使い始めている。

「この間お客さんに、くまモンのネクタイしとったなーって言われたよ」
そんなこともご機嫌顔で言っていた。
ほらね、会話が弾んだじゃろ。



ゴエモンは今月もまた、仕事の関係で研修のような機会があり、東京に出張予定が入っていると聞いている。
オカンとしてはその時に、くまモンをアピールした装いで行って欲しいと思っているぞよ。
そして先日の訪問時、ゴエモンにはくまモンのピンバッジを2種渡してある。
ひとつは正面向きのノーマルくまモン。
もうひとつは我が専属カメラマン氏・健軍の小笠原写真館さんから頂戴した、何故かくまモンのブルーインパルスのパイロットツナギ姿のくまモン。
カメラマン氏、どうしてこんなもんがロアッソ熊本の試合会場で手に入るのですか(爆。

どっちを付けてもいいのだが、上着着用のスタイルで行くのならば、是非とも襟元にくまモンをキラリとさせて欲しいぞよ。



誕生日のゴエモンは、おそらく仕事DAYである。
あちらも雨模様みたいだ。

雨2

市役所ライブカメラの窓に、水滴が写り込んでいる。

雨3

このような天候時のお仕事お疲れさん。
彼女いない歴更新中なるも、我らの息子の未来に幸多かれと祈る。
胸ポケットから顔を出しているくまモンに、ニッコリしてくれるようなパートナーが見つかったら、オカンに教えておくれ。



励みになります

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR