初遠征で初ブルー!

おはよ~でござんす。
金沢駅前のホテルの一室からお届けです。

遂にゴエモン基地へ乗り込みっす。
初北陸は青空で我々をお迎えしてくれた。
基地のエプロンにはブルーインパルスの期待が整然と並んでいて、ワクワク感が高まる!


あんまり詳しいことは大人の事情で書けないけれど、ブルーの前日予行は午前中だけになったとの情報を前日に得た。
空港ターミナルまでお迎えに来てくれたゴエモンが、
「順光で撮影できるポイントへ行こう」
と我々を24エンドへ連行。
既に大勢のファンが待っていたその場所で、カメラを取り出して待つ。



下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦、行きまっせー!!

ブルー1

順光の青空!

ブルー2

ブルー、かっけー!!!

ブルー3

買っておいて良かったズームレンズ。

ブルー4

思えば私は今回が初リアルブルー。

ブルー5

感動したのは言うまでもない。

ブルー6

青い空に白いスモークが映えまくる。

ブルー7

こちらの画像だけはスマホから。
展開が広すぎてミラーレス&ズームではおさまりきれない。




本番当日の今日は天気予報が良くないので、この様に青空の背景は望めそうにない。
良かった、いや実に良かった前日予行。



ゴエモンに基地を案内してもらい、管制塔見学もし、美味いもんも案内してもらったけど、その様子などはTwitterおまとめの方で見てちょ。
遠征前の2日間で3時間程度しか寝ていなかったから、昨夜はホテルの部屋に入って間もなく爆睡しちゃった。
予行の模様だけ取り急ぎアップし、この後いざ雨予報の本番へ!


ではまたご報告は今宵。



励みになります

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

感じて堪らず・・・

活躍していますね。レンズ。
空気の振動まで伝わってきます。

TVのニュースで観るのと実際の飛行を見るのとじゃ
ぜ~んぜん違いますもんね。
さしずめ、TVじゃ「見る・聞く」ですが
航空祭の現場では「感じる・・・」でしょうか。
タービン音が聞こえてくるだけではなく、お腹に伝わって来る
空気の振動が堪らずイッテしまいそうです。

・・・おっと、少し興奮し過ぎたようです。
失礼いたしました。。。

興奮はわかりますとも

> ヤモリさん
まだ使い慣れていませんしね、本当はこうした機体を撮るには力不足。
でも手に入れておいて良かったです。

しかしですな、白いデカイレンズを持っている人々の多かったこと。
「注ぎ込んでいます!」
な気合が満ち満ちていました。

官民共用空港の航空祭は、面白いですよ楽しですよ。
さ、さ。
ヤモリさんも腰が浮く・・・。

しかし九州内でも空自の航空祭はありますからなぁ。
その気になれば行けないこともないワタクシ。
そのうちマニアになってしまうかも知れませぬ。
非公開コメント

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR