修行中でごんす

カメラ好きが新しいレンズを入手する。
言ってみりゃ、こいつは「いい大人が新たなオモチャを手に入れてウキウキ♪」状態な訳で。
時間があれば撮りたい試したい。

どうせならばヒコーキを撮らないと。
今までのレンズとの違いを体感しないと。

Twitterではちょいと呟いているけれど、21日(土)が休みだったので、空港方面へ出掛けてみた。


コスモス1

向こうに見えている管制塔。
空港からちょっと走ったところにあるコスモス畑。
「阿蘇くまもと空港地域おこしプロジェクト」によるもの。
なかなかの広さでござんすよ。
この後はひまわりも咲き出すよ。

コスモス2

畑の中に入れないので、あぜ道からズームレンズで狙うコスモス。
液晶画面でピントを合わせようとするも、どこにピントが合うのか見づらかったぞ。
うーん、やっぱりLVFも必要なのかなぁ。
いや、でもアレ高いっしょ!



ムリムリムリムリ・・・・・。
(;一_一)


コスモス3

満開まではもうちょっとの感。
俵山越しに阿蘇中岳の噴煙も見えたりして、長閑でヨカですばい。

サンダルやヒールでは少し歩きにくいと思われ。
サンダル履いて歩き回っていた私ら、乾燥しきったあぜ道の土埃で、足が真っ黒けになったズラ。
白いサンダルの鼻緒も真っ黒になったズラ。
駐車場で管理協力金の300円徴収。
でも駐車場は畑を転用しているのでボッコボコの地面になっており、車高が低いバロンちゃんは冷や汗かいたズラ。



あ。

セスナ1

頭上にセスナ。
追え、追うんだー!

セスナ2

んふー。
楽しい♪



俵山交流館萌の里のコスモス園はまだ少し早かったので、

空港1

空港北側の道路へ行った。
土曜日とあって、車多し、撮影者も多し。
ちょうど2便が離陸するタイミングだったので練習〜。

空港2

目一杯ズームにするとはみ出すほどで、こいつは嬉しい悲鳴だにゃ!

空港3

しかし派手だねFDAの機材。

空港4

この程度撮れるんだったら、阿蘇くまもと空港名物の秋の夕日にも期待できるかもよー。
(カラスも写ったわい)




空港5

んー、絞りかシャッター速度のどっちかが機体に合っていないなー。
晴天時の白い機体には注意だね。

空港6



手前のセイタカアワダチソウは、わざと入れているのだが、結果的にはちょっと邪魔な構図?
うーむ、そうでもないか?


空港7

ズーム最大でこの大きさ、トリミングしていない画像でもこの大きさはマジ嬉しい。
あ、もしかしたらEXテレコンをONにしていたかも、それが生きているかも。

何だかんだでまだマトモにわからず撮っているという事実。




この場所へ行った時、
「今日はくうぴいちゃん、来ていないのかな~?」
と思って周囲を見回したが、車が見えなかったのでいないと思い込んでいたら、

知らんかった

と返信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジか。
この機体、車を止めに行く直前に見たってば(爆。

そうか、私が車を止めた場所の、もう少し先の方にいらっしゃったのだなー。
私の位置では流し撮りをするほどの速度は出ていなかったもんね。

しかしこれをUPした後で、

勝手な人たち

オタク系2名のギャラリーから、手厳しいご指導を受けるワタクシ。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
そぎゃん言われても・・・。






ま、ぶっつけ本番みたいなもんでも仕方ない。
予備バッテリーも買ったしさ、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるだろ。





撮影後の連休は仕事で忙しかったので、思い出し風に朝からそんな事を書き込んでいる私は、本日から2連休。
偶然にもこの2連休は、相方O嬢も休みになっていた。
ボーっとするのも勿体ない。
毎年恒例にしていた「お互いのお誕生日お祝い小旅行」の、8月相方誕生日編を、今年はまだ実施できていなかったので、
「ま、秋にでもどこか行ければいいか」
なんて言っていたのだが、その計画の前にゴエモン基地への遠征が飛び込んだ。
そんな私が遊んでばかりいるのはどうかと思うんだけど、二人での旅行はささやかな私達の楽しみだし、そうした息抜きがあるから頑張れるようなもの。
紅葉シーズンに計画するという案も出たけれど、この先の予定は不透明。
何せ10月に3連休を申し出ているため、あんまり無理なことは言い出せない身の上だしなー。

それならばと、急遽この連休は近場への小旅行を計画。
安くて近い行き先を・・・ってことで探し、以前からちょっと気になっていた農家民宿をチョイス。
泊まりに行くにしては近すぎる感もある場所なれど、それもそれで悪くないとポジティブ思考。

問題はダンナがどう反応するかなんだけど、
前出の撮影の折に、萌の里で掘りたての里芋を買ってきて、塩茹でしただけのものを出されたダンナが、晩酌しながらそれに塩を振って食べて、
「この芋は絶品!どこで買って来たの?また買って来て!」
といたく感動し言い出したので、
「だったら今度2連休があるから、
 そっち方面に1泊で行って来てもいいかなー?
 農家民宿で1泊2食付き6,500円だって」
「うん、いいよー」
ちょろいぜ。


そういう訳で、カメラを持ってまた出掛けるよ。
芋を買い忘れないようにするよ。
途中経過はTwitterの方で。



どれ、仕度でもするかねー。





励みになります

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

あたぁ~天気が心配じゃけー

美しい機体ですね FDA
OKJではお目にかかれません。。。

航空際・・ヤモリのばやい「ドババババババ」と連写し
数打ちゃ当るだろーモードです。

なのでビミョーに垂直尾翼がフレームから切れていたりの
トホホ画像量産であっという間にメモリーカードを一杯に
するのでありました。

吉備の國より好天を祈っております。

No title

御無沙汰でござんす。
好調カープのおかげですこぶる体調のいい毎日です。
練習ガンバっす。
そして芋あるといいですねw

念を送ってくんろ!

>ヤモリさん
お祈りがまだ足りないです
(> <)
どうにかして下さい、あの予報・・・。

とにかく数だけは放ってきます。
予備バッテリーも買いました。
がんばるど、o(・д´・。)○オ━━ッ!!

・・・当日の頑張りが格納庫の中だけになりそうな希ガス。


>コッシーさん
お久しぶりです、お久しぶりすぎます。
CS進出おめでとうございます。
でも我らが郷土の前田が引退です、とほほ。

芋ありましたよ、どっさり買いましたよ(笑。
非公開コメント

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR