会えちゃった(・∀・)

今月は2連休が2回入っているワタクシ。
先日3連休があったばかりなのに、明日(というか今日になった=3日)と明後日(4日)が2連休でござる。

3連休後の日々は公私共に何かと慌ただしく、ブログもひと休み状態になっちょりましたな、スマソ。


3連休の悪天候により中止になった魚釣りは、3日(月)に予定を入れ込んでおいたのだが、釣行予定前夜に船頭さんとお話をしたところ、
「なーんも釣れよらんとですよ。。。」
とおっしゃるではないか。
ヒラメのシーズンなのに不調。
雨が続いていた後なので、真水が流入した後では成果が落ち気味になるマダコも期待薄。
潮回りから言って、この二つに期待できないとなると厳しい。

「来るだけ来てもらってもヨカですけれど、
 釣れていないところなのでなんだかな~」
と船頭さんがおっしゃる。

無理をしてもね・・・と私も思う。
したがって釣りはまたもや中止と相成り候。
無念。





今日ね、今日ね(正確にはもう昨日になったのね)、ぴちょんくんに会ったのさ、会えたのさ!
ぴちょんくんを知らない人へ→ぴちょんくんワールド
(クリックすると「ぴちょんくんワールド」へジャンプ。ただしちょっと重いよ)

ぴ1

トップを逆立てた時のゴエモンの髪型に似ているので、親しみを感じてしまうぴちょんくん。
遂に会えて嬉しかったぞい!


憧れの車「ぴちょんくん号」を横付けにして来て欲しかったのだが、
「それがですねー、予約が入っていたのですよー」
等とぴちょんくんの〈付き人〉が言い訳。
「手ぬるい!次回は是非、先に予約を入れねば!」
〈付き人〉へ釘を刺しておいた。

「くまモンみたいに切れの良い動きで!」
とお願いし、

ぴ3

ぴちょんくんに決めポーズを取らせるカメラマンあこちん。


「折角ですから、ツーショットでどうぞ」
と私へ声が掛かったが、
「いいのいいの、私が写るとギャラが発生しちゃうから」
と言ってその誘いを振り切り、

ぴ2

Vサインだけで参加しているワタクシ。


このあと「ありがとね!」ってハグして、ぴちょんくんとお別れした。
表ではガキンチョに手荒い歓迎でボカボカ叩かれたりしていて、ちょっと可哀想だったぴちょんくん。
.・゚・(ノд`)゚・.




気がつくと、私って「ぴちょんくんグッズ」を結構持っているなー。
本日会ったのは、

ぴ4

「おユぴちょんくん」で、頭の上にはアヒルが泳いでいるバージョン。
ケータイストラップ持っておりまする。
少し前に前出の〈付き人〉から貰ったっす。


ぴ5

ぴちょんくんクリアファイルもありますぜ。


ぴ6

ぴちょんくんタンブラーも手元にあるのでござる。



そして我が家のリビングのエアコンは、

ぴ7

ぴちょんくんのところのもの〜。
冬場に使っている暖房器具(寅蔵がいつも前に来て寝ているアレ)も、ぴちょんくんのところのもの〜。
団扇とかお茶(ペットボトル)を貰ったりもしているしー、お世話になっているんですなー。
(付き人氏、これだけ宣伝しておけばおk?)


どこで見られるのかな「ぴちょんくん号」…。
そんなアナタは、ぴちょんくん号@pichonkun_goをフォロー!


ぴちょんくんのPV「ももーどーにでもして」を聞いてみたいぞ〜…な人はこちら。




「ぴちょんくん ぴちょんくんって、いったい何なのさ!」
そんな人はこちらへ誘導。
ぴちょんくん(Wikipedia)

お気に入りキャラのグッズが自然と手に入って来るって、(≧m≦*)ムフッですなー。

ちなみにぴちょんくんのスタンスは「ゆるキャラ」じゃないのだそーで。
『僕的にはゆるキャラでは無いと思っているのですが(本当)、
 ゆるキャラとしておこえがかかる事が多いです。
 企業のキャラなので、観光とか特産品のゆるキャラよりも、
 シュールなポジションを確率(確立)したいです。
 はっ!いかーん、マジに答えてしまった。』

とTwitterで答えているのを発見してしまった。




私が仕事に出ていたこの日曜日、ダンナは休みで家にいて、例によって「雑だが、一応仕事はしたですよ」…な庭の除草をしてくれていた。
しかし何故クローバーを全部刈り残したのだダンナ。
うちにはソレを食べるハムスターとオカメインコはいるけれど、いくらなんでも残しすぎ。
山羊とか飼っている訳じゃないんだから。
あそこをアレだけ残したのでは、庭はスッキリしておらんがな。


除草で疲れたダンナは、録り貯めていた今週1週間分の「あまちゃん」を夕方見ていたらしい。
昨日の夜もまとめて見ていたのにソレ。
そんなに好きなのかダンナ。

お座敷列車で歌を披露しているシーンを見て、
「最初の頃よりも上手くなったな、歌」
ってダンナが言うの。
「へ?」
「スナックで歌った時よりも上手くなったよな
 練習したもんな」
「あのね、ドラマなんですから、そういう設定なんですから。
 一応最初よりは向上したってことになっているでしょうよ」

アンタどこまでドラマの中に入り込んでいるの。


でもダンナのことはあんまり言えない私。
ようつべからDLしたっす、キョン×2が歌うあの歌「潮騒のメモリー」の動画完全版…。
入り込んでいるなー。


私はこのドラマの結構先の方までの展開を把握している。
ググれば出て来るもんね。
私は「早く先が知りたいヒト」である。
しかし相方O嬢などは「先が知りたくないヒト」で、この手のドラマのネタバレを嫌う。
だから彼女も興味津々で見ている様子だけど、こういう展開になるんだよ…な話は伝えないようにしている。
「なんで先を知りたいと思うかなー!」
以前朝ドラの先々の話をしたら、相方は怒りの表情で言ったのよ。
蛇口さん水口さんの正体が何なのか、先週途中の段階で、まだそれさえも知らずに見ていたという彼女。
そのほうが幸せなのかなー。
ドラマの関連情報をネットで見ていれば、追加キャスト情報とかで判明していることなのになー。
それでも敢えて教えてくれるなと言うのよ。

知りたい派か、知りたくない派か、皆様はどっち派ですかねぇ?




で、ドラマついでに。
「空飛ぶ広報室」にアッキーナが出ていたのだけど、「入間に来て7年」というあの役の設定であれば、せめて階級を士長じゃなくて3曹にしてあげればいいのにね…って思ったのだよ。
ゴエモン曰く、
「7年士長ねぇ…
 普通にありえる話ではあるけれどもね」
シビア…。
だーかーらー、ドラマなんだから…って話さ。



お出掛け少ないものだから、どうも視野の狭い話題でございます。
ネタが乏しいんス、すまーん。





励みになります

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR