すくすく。

先月記事にしていた水耕栽培のお野菜が収穫を迎えた。
このクソ忙しい時期に、人手不足になっているこの時期に、生き物であるリーフくんは、人の気も知らずにすくすく育ち、しっかり収穫時期を迎えてくれた。
その繁栄ぶりを見ていたエライ人は、本社からの業務指示メールの中にも、このリーフの植え替え時期が来ている件が出ていたことを、やはり見落としていなくてねー。
私も読んでいましたけどさー。
やらなきゃならんかのー?って悪い予感はあったけどさー。

「明日までですね、収穫ですね」

ご指名でエライ人から圧力かけられ、日々の業務状況を思い浮かべ、この時期にそれって…と涙目だった昨日のワタクシ。
ええ、私が一応管理の担当ですけどね、やっぱりこのドタバタの中でも逃げられませんでしたか、ご指名ですか、しくしく。

忙しい中では時間もろくに取れず、本日は休憩時間をこのキットの世話のために潰す。
(T_T)



オークリーフレタス

オークリーフレタス。
樫の葉のような葉型で、甘みと軽やかな苦味…だそうな。
とりあえず全部摘み取っただけで、味見なんてしている余裕なし。
収穫した全部を職場の冷蔵庫に投げ込んで、その試食等は明日へキャリーオーバー。
収穫終えたキットは、スポンジを交換し、水を入れ替えて液肥を加え、第3弾の栽培として、サラダ菜の種をセットした。

私の休憩時間を返して〜〜〜。
(ノД`)シクシク


この水耕栽培を始めてから、これで二度目の収穫。
職場的には、葉っぱだけ試食すればそれで済む話。
でも主婦的には、それだけじゃぁねー…なワタクシ。
先月はマカロニサラダを作って行き、収穫した野菜を添えて試食してもらった。


今宵は寝る前に、キュウリとハムでも刻んで、軽く塩もみしておくか。
明日は取り分け用の器と、ドレッシングも持って行ってあげるかねー。
自腹っすよ、自腹、職場には請求しないっすよ。
皆の衆〜、第2回サラダ祭 IN 休憩室、明日(いや、もう日付が変わって今日だ)開催だよー…と告知しておいた。
果たしてお味は?
またワイルドさに欠ける淡いモノかなー?


水耕栽培を開始してから、これで2回収穫をしたということ=キットを扱い始めてから、もう2ヶ月が経過したということ。
しかし24,800円の水耕栽培キットは、未だひとつも需要がない。
立ち止まって見つめている人がいるんだけどなー、高いよなーやっぱり…。

だからー、自然に囲まれたこの田舎じゃ無理だってば。
そんな高い水耕栽培をしようと思わないってば。



それでも私の水耕栽培担当業務はまだ続く。
開き直ってお世話するさ。



励みになります

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR