痛い

昨日の朝目を覚ましたら、左の肩甲骨の外側が何だか痛くて。
寝た時と同じ姿勢で目覚めたようなので、寝違えたとか、そうは思えないのだが。



仕事に行ってもまだ痛くて、動きの中でこの部分が使われると更に痛くて。
「うーん…痛い」
「今夜、家でダンナさんに湿布貼ってもらわないと」
「嫌よっ!」
「何でですか?」
「あの人に背中なんか見せたくないもーん!」
「どんな家庭ですか!」
などと笑われる。
だってホントだもん。
こういうことを頼むと、まず最初に嫌そうな顔をされる。
どうしてそのようなリアクションになるんだろうと思うほど、あの人の反応ってわかりやすい。
そういう人だから、その時の表情がまず思い浮かんでしまい、よっぽどのことがない限り、私は彼にこういうことを頼むのが嫌なのだ。
「まあ、実を言うと、
 私がお風呂から出る頃には、
 ダンナは熟睡中なので、
 タイミング的にまず無理なのよ」
それもまた事実であり、私が寝る前に湿布ってのには、「無理」という名の壁が立ちはだかっている。

帰宅後にも痛くて。
寝転んでテレビ見ていても痛いものだから、
「痛み止めとか飲まないとダメよね…」
そう考えたら、歯科医から貰っている痛み止めが家にあることを思い出した。

歯科医で出されたものだけど、痛み止めの仲間だもん、何もしないよりマシかも。

そう考えて痛み止め服用。
痛みの酷い時は2錠との薬を、とりあえず1錠飲む。





少しは痛みが抑えられたのかもしれない。
横になったら眠ることが出来た。
でも夜中に目覚めたら、またコイツが痛い。
痛いと感じだしたら止まらない、気になって仕方ないから困っちゃう。

痛いよー。

痛み止めを飲んでから、まだ6時間経過していない。
続けて服用する時は、6時間おくように指示されている。



痛みに対して腹を立てながら、どうでもいいような深夜番組を見たりして無理に起きていた。
6時間経過したな…。
もう一度痛み止めを飲んでみよう。
今度は2錠飲むぞ。




これから薬を飲んで寝直すわ。
痛み止めの効き目が出ますように。





職場に湿布を持って行き、更衣室でO嬢に貼って貰うことも考え中。
それにしてもどうして痛くなったのか、原因がどうしてもわからんよー。

1月に買っていた「女信長」の原作本。
読み終え無いうちに放送日を迎えてしまう。
何とか読破したいなどと思いつつ、枕元にその本を開いて床に就いたのがイカンのか。
2〜3ページしか読めずに寝入ってしまったのに。


読み終え無いうちに放送が終わるなぁ…。




励みになります

テーマ : (´ε`;)ウーン…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

お大事になさってくらはい!
なんでしょうねえ?
原因が分からないってのも、心配な・・・

何だったのでしょー?

>師匠どの
どうもどうもです。
今朝起きたらもう痛みを感じない程度になっていました!
何だったんでしょうねぇ?
寝違えた?
うーむ…寝相は良かったのだが…ワカランー。
しかし原因不明で「寝ちがえ」みたいになることって、
年に何度かあったりしますなー。

ご心配をお掛けしました。
m(__)m
非公開コメント

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR