つばめに乗る

最近随所の右上あたりで見かける広告に、

広告

こういうのがあるんだけど、これを見る度に私は思う。
「18畳LDKってやっぱり広いのね…?」



我が家のLDK、自慢じゃないけど結構広い。

広告2

21.75畳もある!
こんな広告が出たら、きっとハイソな邸宅という印象になるだろう。

庭だって十分あるよ、刈払機が必要なくらい、今ならもれなく雑草付きだよ!
(もうカラスノエンドウやハコベなどが伸び始めている)


しかし現実は、
「しかも庭付き 築23年一戸建て!」
だからなー。
あちこちガタが来ているよ。
トイレと浴室、そしてリビングダイニングの床は一部リフォームしたよ。


21.75畳もあるというのに、我が家のLDKは広々と感じられない。
物が多いせいだ、片付けられないからだ。
貧乏性なので、モノが減らない。
片づけ下手なので、片付けっれない。
怠け者なので、わかっていても腰を上げない。


ま、老後になって毎日十分な時間が持てるようになったら、断捨離を行えるだろう…と我思う。



老後の余暇はまだまだ先っぽいので、本日は仕事の勉強会参加。
んで、九州新幹線博多ルート開業から丸2年にして、やっとこの路線に初乗車。

新玉名駅ー熊本駅、営業距離28kmを10分でヒュンヒュン!
片道1,370円。
自腹だったら利用しないところだが、主催者が交通費負担してくれるってんで、会場が熊本駅前だったものだから、
「じゃあ、新幹線で行こうかな〜」(私)
「当日精算しますからー」(担当者)

新玉名駅まで我が家から往復40km。
その分のガソリン代まで出してくれた、太っ腹な主催者さん(某メーカー)。


でも本日の交通費申請書を見たら、そんな贅沢したのは、私だけだったみたいっす(苦笑。
皆さんマイカーに乗り合わせとか。
「新幹線で行っちゃいなよ」
そう言ってくれたじゃない、リーダー!
だから安心していたのに。
次回からこのメーカーさんからは、「アイツは呼ぶな!」と言われるかも。


新幹線に乗って勉強会へ行った折のつぶやき&画像は、「3/14のツイートおまとめ」からどうぞ。
3/15の明け方には、この記事の上にアップされているものと思われ。

この勉強会、ホテルのランチバイキングだと教えられていた昼食は、同じホテル内ではあったが、プライベートレストランとやらに誘導され、中華風のランチになっていた。
んー、肩すかしー。
で、件のビュッフェ形式レストランはというと、某生保会社のおばちゃん方の団体予約で大繁盛なう!であった。
店内はちょっとした戦場だっただろうなぁ。



しかし乗り心地いいのね、九州新幹線。
鹿児島ルートの新八代駅ー鹿児島中央駅を利用した時(約6年半前)にも快適さは感じたが、今回乗ったのは2年前にデビューした車両で、揺れを殆ど感じないし静か。
これに乗って何処かに行きたいなぁ…。


春を迎えて暖かくなると、何処かに行きたくなるのは自然な心理。
んで、先日も職場でお出かけ話になり、美味いもんの店などの名前を挙げていた。
その店をちょいとWEBで検索していたら、
「霧島(鹿児島県)へ行ったら、ランチはココ!
 バイキングが美味しいのよね♪」
な店、waiwaiアトリエが、昨年11月末で閉店していたという衝撃の事実を知る。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
気に入っていたのにー。

姉妹店”森のテラス”&”きままな台所(キッチン)”は営業しているらしい。
でもバイキングじゃないんだ…。



それと、臼杵(大分県)に店を出していた、BISTRO.INNえばーぐりーんさんが、南阿蘇のメルヘン村にあるペンションへ、昨年6月に戻っていた事を知る!!
うっそぉ!
この南阿蘇のペンションには2度も泊まりに行き、すっかり魅了された。
その後は臼杵の店にも行ったさ。
ここのシェフの料理は大好きなのである。
コスパ満足度の高い料理を出す店として、私は洋食ならばここをイチ押し!

そうかぁ、臼杵の店は閉めちゃったのかー。
でも南阿蘇にお戻りになったのならば、また行きやすくなった。


これらの話を相方O嬢に伝えると、
「えーっ!霧島ぁ〜!」
とショックを受けていた。
しかし一方では、
「南阿蘇?やった!近くなった!」
と笑顔になった。


おそらくそう遠くないうちに、南阿蘇のBISTRO.INNえばーぐりーんには行きますぜ!



結局また食いもんネタでオチ。
懲りないワタクシ。



励みになります

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR