オワタ!\(^o^)/

ギリギリにならないと本腰が入らない。
学生の頃からずっとそう。


はぁ…。
やっと試験が終わった。
このトシで試験とか、ホントに無理なのよ。
周りは若い人がいっぱい。
しかし少しは人生経験を積んだ人も、良く見るとそこそこいた。
試験開始を待つ間、前の席のオッチャンの地肌が透けた後頭部が、私の視界いっぱいに広がっていたしねー。
だけどあのオッチャン、実は私よりも少し若いんじゃないかなぁ。
(^m^;)


「スキルアップ」
とか、
「資格を持つといいですよー」
とか、エライ人から炊きつけられて、まあ仕事の上で無駄になることじゃないんだし、挑んでみてもいいかなーなんて思ってその気になったのだけど、勉強嫌いな働く主婦あこちんには、いざその日が近づくと、それって結構大変な事だったさ。


昨年の今の時期に、この試験を受けるつもりでいたけれど、何度かブログでも書いていたように、受験申請締め切り直前に椎間板ヘルニアで倒れてしまったワタクシ。
当然、受験どころの心境ではなくなって断念。

半年ごとに行われている試験なので、春を回避し秋に挑む事も可能だった昨年だが、何かと忙しかったり精神的に盛り上がれないムードもあり、秋の受験は見送っていた。



試験って何なのさ!?
そう思っていた方、ゴメンナサイ。



これさー。



受けて来ました


詳しくは書かずにいるけれど、現在はこうした事に関する仕事に就いている。
職場の規定で仕事に関する事は書けないのだ。



受験手数料:15,410円、高いー!
合格したら、我が会社に全額バックの申請できるらしい。
でも落ちたら返って来ないんだって〜。

受験対策

参考書と過去問題集を机上に、受験対策した訳で。
参考書は密林さんから購入、3冊で7,000円超え。
受験料と合わせて20,000円突破の投資。
そこまで頑張る必要あったのかなー?と淡く疑問も。
過去問題集は、昨年秋に受験し合格した同僚が貸してくれた。
右に写っているグレーの3部は、本日の問題用紙でござる。


仮に資格を取っても、給与が上がる訳じゃないのである。
資格手当ぐらい設けてよっての。
なのに受けろって、取れって。
まあ、資格を取れば取ったで、半年ごとの評価面では、少し好印象になるんだろうけどねぇ。



ギリギリまで集中力散漫気味だったこともあり、最後の1週間ほどはかなり睡眠時間を削った。
試験前日、
「今夜は早く寝て、体調を整えるものですよ」
とエライ人に言われたが、自信が得られていない私なので、試験前夜に早々と寝てしまうなんて無理ざんす。

そんな訳で、試験前夜も過去問題集に取り組んで、ある程度納得できるまで解き続けた。
遂に睡魔が私を襲ったのは、朝の6時過ぎのこと。
それまで一睡もせずにガリ勉くん。
このままじゃヤバイよねと、30分だけ眠って出発時間を迎える。
その状態で試験に臨んだ。


3課目ある試験。
それぞれひと通り回答し、その後見直ししてから提出。
見直ししている間に、カクッ!と睡魔に襲われたのが、2課目めと3課目め。
だはは・・・。

そして居眠り運転にならず、無事に帰宅して爆睡。



自己採点は…ざっとだけした。
んー、合格ラインは超えていると思うけどー、まだ詳しく見ていない。
疲れちゃって、まだそんな気分になれないの。


合格率は50%前後。
合否は5/11頃、当人への郵送通知。
時間かかるのねー。



さてどうなることだろ。
落ちていたら赤っ恥ー!



励みになります

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR