ニャン×3 小ネタ小出し

毎年2月22日になると、
「ああ、ニャン×3の日だー。
 我が家の猫もニャン×3匹だー」
と思っているのだが、振り返ってみると、この日に猫のネタでブログ記事を書いていることが多いという訳ではなかった。
今年は取り上げてあげよう〜…と思い、ニャン×3に向かってカメラを構える機会を狙う。
しかし各々が勝手な所にいたりして、3匹揃い踏みのショットを狙っていても、なかなか揃わぬ勝手な奴ら。

待つことしばし。
漸く寄って来たぞー。

3ニャン1

と言っても、結局いつもありがちなこの場所での寝姿しか撮れないのね…。

3ニャン2

2/22=ニャンニャンニャンの日、我が家は普段と全く変わらぬ風景があるだけだった。



そういえばこの画像の背後では、ゴエモンの写真が飾られている我が家のリビングだが、彼は今月末にお仕事の技能を競う競技会に、職場代表チーム入りしてエントリーしてるらしい。
そのような機会は貴重な経験になるのだろうから、日頃の訓練の成果を十二分に発揮し、悔いのないように挑んできてくれたまえ!


ここで折角だから思い出し記事を幾つか…。


12月末にダンナがソウルへ行った折、土産にドサッと8個も買って来たハンドクリーム。

土産3

お友達やゴエモンにもお裾分けしていたのだけど、冬場は仕事が忙しいお友達toshiちゃんには、なかなか会えずに過ごしていて、年が明けて1月、やっと彼女に会うことが出来た。

toshiちゃんの自宅へ、ハンドクリームをお届けしに行ったワタクシ。
するとtoshiちゃんは、
「この間、福岡に行ったんだけど、その時にお菓子を見つけてね。
 あこちんが好きだと思い出して、買って来たのよ〜!」
と私に大きな袋を差し出してくださった。

それがこちら。

頂きました1

トッポギスナック!
きゃぁ!嬉しい♪
そうです、私はこれが大好きですっ!
韓国に行くと必ず買いますっ!

大袋には4個も入っていると書かれている。
toshiちゃん、素敵な人!


「でもね、これねー…」
彼女がクスクスと笑いながら続ける。
「気がついたら息子が袋を開けて、1個食べちゃっていたのよ!」
えええ~!?
「あこちんにあげるのに!って言った時には遅かった。
 封を切ってしまって、しかも1個減っているけど、それでもいい?」
(^m^;)

あっはっは、もちろん構わないですー。
しかもコレ、十分ブログのネタになるし!

頂きました2

ということにて、ハンドクリームのお返しに、私は開封された福岡土産:韓国菓子を貰って来たのであーる。
形はどうあれ、このお菓子を見て私を思い出してくれたtoshiちゃんに感謝!

などと言って受け取って来ていながら、ネタにするのがすっかり遅くなった、ゴメン。



そして月は変わって2月。
我が家はあのリコール広告が出た食器洗い乾燥機を、メーカーに引き取ってもらった

身代金

こんな事になろうとは全く考えてもいなかった私は、年が明けて間もない頃に、お買得価格になっていた食器洗い機専用洗剤を、なんと2個も買い込んでしまっていたのだ。
この2個がまだ未使用。
そしてまだ使いかけの洗剤も、まだ中身がどっさりと残っていた。

差し上げました

食器洗い乾燥機が消えてしまった今、これらを我が家に残しておいても意味が無い。
職場には家電好きな人も多くいるので、
「食器洗い乾燥機持っていますかね?」
と訪ねてみたが、意外なことに、ユーザーさんがひとりもいないではないか!
こりゃ困ったね、どうしましょ。
未使用分だけでも、ヤフオクに出品しようか?
でも買い叩かれたら、送料も出やしないよね。

どうしよう…と考えていたら、ふと思い出されたのは、
「そうだ、toshiちゃんの家では、食器洗い乾燥機を使っている!」
という事だった。
ずっと前にその話を聞いたことがあったのだ。

思い出したらすぐに連絡。
上の画像を添付してメールを送った。

「まだ食器洗い乾燥機使っている?
 洗剤にこだわり持っていない?
 何でもいいのだったら、我が家に残っている洗剤を貰ってくれない?」
「喜んで♪」


洗剤はtoshiちゃん宅へ嫁いで行った。
歓迎されたようで良かったわ〜。
意義ある余生を送ってくれー。


こうして平凡な中にも非凡な出来事がある日々において、持つべきものはお友達。
toshiちゃんにしても、くりちゃんにしても、ゴエモンが小学校に上る前からのお友達だったり、或いは小学校の同級生の母親仲間だったりする訳で、気がつけばもう20年来の付き合い。

バレンタインデーになると、私は毎年思い出す。
くりちゃんのお嬢様は、ゴエモンに手作りチョコを贈ってくださった、心優しい小学生だったことを。
そしゴエモンもまた、手作りクッキーをお返しにしていた、心優しい小学生だったことを(笑。



ご近所友達らと女子会やったり、ランチに行ったりしている話を職場ですると、
「長いお付き合いのお友達が居るのねー。
 私には一緒に遊びに行くようなお友達がいないわ…」
と寂しそうな顔をするお方も結構いらっしゃる。
「お友達作りは今からでも遅くないですよ!
 じゃあ、今度一緒にランチしに行きましょう!」
お姉さま方にそう声を掛けると、嬉しそうに笑顔を返してくださるのだった。


toshiちゃん、ホントに20年もの付き合いになったよねー。
長いお付き合いをありがとう。
また福岡に行ったらあこちんの事を思い出してね(笑。

くりちゃんのお嬢は、今年のバレンタインはどうしていたのだろうか(ぼそ。
ゴエモンはたぶん、手ぶらなバレンタインだったと思われ。

そうそう、ダンナはバレンタインデーに言っていたっけ。
「俺は今年、たくさん貰ったんだぞ。
 福岡からわざわざ、宅配便でチョコを送ってきてくれた熟女もいるんだ」
沢山で困るんだったら、食べるの手伝うよー。
「いや、手伝わなくていい、職場に置いてあるからあっちで食べる」
はいはい、いくらでも言っていろー。
信じてもらいたかったら、持って帰って来て見せろー。



こんなふうに、日々ネタはあるのよね。
なのにサボってばかりいてホントにごめんね…。


励みになります


テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

うふふっ

おはよーございます♪

懐かしいですね〜
そんな、かわゆいころもありましたかね〜(^^;;
っていう、うちのお嬢さん!
教えましょうか? コッソリと(笑)
彼女の今年のバレンタイン…
なんと!
自分用…「のみ」 ( ̄ε ̄#)

手作りなんて、あの時以来かも?
その後、あげたにしても既製品?
あはは〜


こちらこそ、いつも気にかけて頂き
感謝しておりますよぉ♡
物知りさんだし、行動派!
ホントにパワフルで…
これからも、どーぞよろしくなのですぅ(人・_・)♡


こちらこそ〜

>くりちゃん
ゴエモンからの今年の報告がないですなぁ(笑。
あの人、目下忙しいからねー。
競技会へ向けてまっしぐらな日々でした。
本日、その会場へ向けて出発!

私も試験へ向けていささか余裕のない日々。
昨日みたいにポカポカな日は、
思わずお勉強から逃避したくなります。

終わったら出掛けましょ!
お誘いしますのでよろしくです〜!

バレンタインデーは生もの冷凍から

参萬円んんん!!!!!!

・・・探しましたがヤモリのところにはリコール該当品は
何もありませんでした・・・。

で、今年も冷蔵庫の中が薄暗~くなっています。
チョコや洋菓子が庫内を占拠していて庫内灯が
隠れています。

肉や魚の切り身は冷凍庫にて永久冬眠に入りました・・・。

もっとがんがれ!

>ヤモリさん
いやいや、まだ意外と探し切れていないかも知れませんぜー。
「消費者庁 リコール情報サイト」
こちらで調べると、いろいろとあるものでございます。
調べるのだ、がんがれ!

数年前に我が家で発生したのが、ブラウン管型テレビの故障。
JVCの25型テレビが、「ボン」と言って映像が消えた。
と同時に何やら焦げ臭かった。
購入からたっぷり5年以上は経過していた。

修理依頼の電話をしたら、すぐに出張修理が来た。
無償で修理して、そそくさと帰って行った。

帰って行かれた後で、
「?」
「何故無償?」
「もしかして…説明なかったけど、リコールだったのかなぁ?」
「…としか考えられん」

当時はまだ今ほど、WEBで検索とか頻繁にできる時代じゃなかった。
でも最近それが出来ることを知り、上記サイトで調べてみました。

ビンゴでした。
まさしく同様の症状にて、無償修理対象になっていました。
しっかしなぁ、説明してお詫びして行けよJVC!


リコールってすっごく多いんですね。
サイトを見て驚きます。

でもキャッシュバックの例は少ない…あは。



で…、庫内を圧迫している甘味類ですが、
省エネ効率が落ちますし、
普段の生活にも支障が出ることと思われます。

片付けは手伝いますから、いつでも、ええ。

その前に、「贈り物の山」を信じて欲しければ、
その薄暗い「夜景」のような庫内をうp!

夜明け前

飛んでってソッコー戻ってきました。
「消費者庁 リコール情報サイト」
沢山ありすぎて萎えました。

冷蔵庫内は夜が明けそうです。\( ̄▽ ̄ )/クル\( )/クル\(  ̄▽ ̄)/☆バンザーイ!

喰いました!
(というか 泊まったヒトが食った)
あと4個ほどで完食です。

撮りましょう。来年こそは撮ってうpしましょう。
でも・・「あそこ」にゃ無理です。

ウチの女性会員さんを敵にまわしてしまいます。。。。

気合だ!

>ヤモリさん
ソッコー戻っちゃったんですかー。
気合です気合。
そのうち何か見つかるかもー。

えー?私が手伝わないうちにエンディングが来ちゃうんですかぁ?
もー、声がかかるのを待っていたのにー。
ダンナは結局持ち帰らなかったので、
自慢していたけどその証拠すらも掴めなかったのにー。

来年も貴兄が抱え切れないほどの贈り物に襲われますことを期待しております。
でも…そうですなぁ、確かにあそこにゃ無理ですなぁ、くっくっく。
非公開コメント

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR