着心地

我が家のニャンコ・富久娘おばちゃん(14歳)は、長毛種であるメインクーンのMIXゆえ、我が家のニャンコの中で最も毛が厚く長い、つまりかなり毛深い。
ってことで抜け毛の量も多くなる。
その対策としてこれはどうだろ?と、ホームセンターで値下げ販売コーナーに出ていたワンコ用のウエアってやつが格安だったので、初めてこれを買ってみた。

サイズがイマイチわからないまま買った。
ゴエモンが愛用しているトランクスと同じブランドだという理由だけで(笑)、OUTDOORのものを選ぼうとしたら、Sサイズしかなかった。
フクちゃんはメインクーンの面影を刻んでいるので、骨格が普通の猫よりも大きめである。
もしもフクちゃんに合わなかったら、我が家の3匹の中で一番細身(それでも体重6kgほど)の銀之丞に着せればいいや。
こんな感じで、SサイズのOUTDOORを衝動買い的にお持ち帰り。


伸縮性のあるものなので、着せることには苦労しなかった。
だがしかし、

小さい・・・

やっぱり小さいよねー、胸から上だけしか覆われていないよ(苦笑。




14年も自由奔放に生きてきたのに、生まれて初めて服など着せられたフクちゃんは、正直かなり迷惑そうだった。
我が家のニャンコたちは完全室内飼育で、今は首輪さえ身に着けていない。
ダンナは、
「何だこりゃ!?」
とか言って呆れていたが、
「アンタが嫌いな猫の抜け毛防止対策だわよ」
と切り返すワタクシ。
「でも体の半分しか覆われていないじゃないか。
 小さいだろ、これじゃ」

ダンナの言うとおりダス。
それでも覆われている部分の抜け毛対策にはなるだろー。




時々気になるのか、フクちゃんは肩のあたりを後ろ脚でカキカキしてしまい、着用開始から3日でそのあたりが毛羽立ってきた。
ダンナもそれに気づいており、
「ボロボロになるんじゃねぇの?」
と指摘された。
胸から上だけ覆われているに等しい小さな茶色いウエアを来ているフクちゃんは、ギュッと圧縮されたサラミを見ているようだ。
やっぱりこれは気の毒だよね…。



結局4日めで私のほうが着用継続を諦めたッス。
抜け毛対策も振り出し〜。
いや、振り出しというか、これは諦め〜。



励みになります

テーマ : (´ε`;)ウーン…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR