そして普段の生活に戻る

職場での休憩時間。
休憩室に置かれている自販機の前で、ちょっとドキドキしながら投じるワンコイン。
この自販機では、缶コーヒー1本が100円である。

もしかしてと考えたものの、昨日は恥ずかしくて、一度退出した後ではここへ戻って来られなかったワタクシ。
今日はそれを確かめるために、普段は飲もうともしないのに、わざわざジョージア・テイスティのボタンを押す。
もしかしたらさー、出てくるかもしれないじゃん、くまモンが。


ゴトン


出たー


やっぱりー!ここにいた(苦笑。


灯台下暗しとは、まさにこの事だったのねー。
気づかずに過ごしていたわ。
どこで売っているんだろうと探していたアレって、何だったんでしょー。





ゴエモンは午後4時近くに家を出た。
私の職場へちょっと顔を出し、ちょうど休憩時間だった私へ、
「それじゃねー」
と挨拶して行った。
その時に、
「何か欲しい物あるかい?」
と尋ねたら、
「あ、お茶が欲しいかな」
と答えるので、休憩室の自販機で綾鷹を購入。
もしかしたらくまモン綾鷹が出て来る?と思ったが、こちらは普通の綾鷹が出て来ただけだ。


新門司港へ向かうゴエモン。
台風の影響が気になるけれど、瀬戸内海を通過するフェリーなので、それほどまだ波の影響は出て来ないだろう。





出港後すぐは、普段よりも波があるとの事を伝えて来た。
船内は団体客や家族連れも多く、
「今までで一番混雑しているかも!」
との話。
夏休み最後の土曜日だもんね、多いのはそのためってこともあるだろうね。
「周防大島沖に来たら、波が収まった」
そんな連絡も来た。
あの辺りからならば、そうなるかもね!

ゴエモンが帰省のために我が家へ来てから後は、LINEを使って彼と連絡を取り合うようになった。
これって結構便利だわね。
メールを送るよりもLINEのトークで連絡し合ったほうが簡単だ。
パソコン版も入れたので、スマホとPC両方で操れる。



こうして仕事でバタバタしている間に、帰省を終えてゴエモンが我が家を去る。
しんみりしている余裕なんかないよ(苦笑。
今日の職場は忙しかった。




しかし仕事を終えて帰宅すると、ダンナが一人で家に居た。
普段の生活に戻っただけだが、一人減った我が家はやっぱり広く感じるねぇ。
オカンたちもスイッチ入れ替えて、気合を入れ直さなきゃね!

口にはしなかったけれど、ダンナもまた寂しさを感じたりしているんじゃないだろうか。
しっかりしろよー。

だけどまだ夏休みの後はいいんだわ。
4ヶ月ちょっとで、お正月が来ちゃうもん。
4ヶ月は結構早いよね。
正月休みが終わってから、8ヶ月近く待たねばならない夏休みまでが長いんだわ。
いつもそれを感じるのだ。


ゴエモンの今後の予定だが、9月の例のハーフマラソンに出場し、10月にATCの上級課程で、小牧の第5術科学校へ2ヶ月近く入校する。
その入校が終わったら、もう冬休み目前だ。
小牧はかつて1年間学んだ場所。
名古屋の繁華街が懐かしかろう、行くんだろうなぁ、ふっふっふ。







昨夜はそんな感じで時が流れ、今朝パソコンの画面で見た明石海峡は、

他所の船だけどー

朝焼けの中、波穏やかで順調に船が行き交っていた。
この画像はゴエモン乗船のフェリーじゃないけれど、この状況ならば夜の間も安心運航だっただろうと想像する。
ゴエモン乗船のフェリーを見逃した。
公式サイトに出している予定時刻よりも、早く通過しちゃったゴエモンフェリーなのだった(涙。
確か冬の時もそうだった。
もう、バカー。




あ、もう大阪南港に着いたって。
ちょうどこれを書いていたら連絡来たわ。

さあ、大阪の港に着いたら、あとはゴエモン基地まで安全運転で帰るのだよ。
オカンは今日も仕事だ。
今日一日頑張れば、明日は5連勤後のお休みだ〜!
・・・・・特に何も予定はないんだけどさ、ショボーン。





ところで台風は大丈夫だろか。
我が家の方にも、風の影響はもう出ている。
すごいクラスの台風なのだと、警戒するように告知されているよねぇ。

沖永良部島のササキさんが心配だなぁ。
ササキさんから送られていたマンゴーを、上手く保存しておけたお陰で、帰省していたゴエモンも食べることが出来たので、ゴエモンが富士山に登った時の画像を絵葉書にして、ゴエモンからのお礼状を昨日出した。
だがこの台風の接近で、そのハガキが着くのは相当遅れるだろう。

ササキさんは今でこそ離島暮らしだが、元々は関東地方で暮らしていた方で、登山が大好きな山男でもある。
仕事をリタイヤしたら、離島暮らしから山暮らしに転身したいと語っておられるほどだ。
そんな彼なので、ゴエモンの登山の話を、とても嬉しそうに聞いてくださっていた。
富士山頂の画像は、是非ともお目にかけたかったんだよね。
絵葉書よ、遅れてもいいから無事に着いておくれ。




励みになります

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR