SURPRISE!

そういえば7月24日発売だった。
前にブログでネタにしていた「ペプシ ソルティーウォーターメロン」のことである。
自分で記事にしておいて、発売日は7月中であることをぼんやり覚えていたのだが、7月に入ってもなかなかそれを見かけなかったので、買い損ねたかと思っていたくらい。
それを26日にコンビニで見〜つけた!
地方都市には週刊誌のように、首都圏あたりよりも2日程度遅れて入って来たのかな?


普段だったらこのペプシのゲテモノシリーズ、いや、季節限定モノシリーズは、コンビニで売れ残って半額になっている時にしか買わないようにしていたのだけど、ちょうどコンビニに立ち寄った時が仕事帰りで、やたらと喉が渇いていたワタクシ。
ついついフラ〜リとこれをカゴに入れて、レジまで行ってしまったよ。

塩スイカ


帰宅してすぐに飲んじゃった。

飲んじゃった。

飲・・・ん・・・じゃ・・・った・・・・・。


SURPRISE!
残念な味だった。
( ;∀;)




スイカだと言いたいのはわかるんだけどー、塩ってのはそんなに感じなかったしー、甘いんだけどー、何と言うかなー、とにかく・・・残念な味だった。
一口でそれが来てしまうの、エーン!

>うり系ね・・・やや心配
>!お!
>来ますか今年も
>
>期待しつつもキューカンバー的な味でないことを
>願っております。
>2012-05-30 03:25 : ヤモリ

コメントを残してくださっていたヤモリ兄さーん、ご心配的中なりー。
ウリ系はやっぱりダメっス。
(ノД`)シクシク



帰宅後すぐに飲み始めたものの、残念な味のためになかなか飲み干せなくて、五輪サッカー男子予選(日本 VS スペイン)を見ながら、まだダラダラと飲んでいた。
完飲に時間がかかったと言う次第である。


実は2本も買っちゃったんだよ。
冷蔵庫にまだ1本残っているよ。
よほど喉が渇かないと飲まないと思うよ。
手を出さなかったら、ゴエモンが帰省した時への貢物にしよう。
(ひどいオカン)





そして今日のこと。
帰宅して郵便受けを覗き込んだら、

はがき1

ハガキが届いていたのである。

ハガキ2

SURPRISE!
やってくれるじゃないかゴエモンよ!!

もしかしたら昨日届いていたのかも。
昨日は郵便受けを覗かずに、ヘロヘロに疲れて慌ただしく家に入ってしまっていたんだわ。

富士山頂郵便局から投函してくれたハガキには、

ハガキ3

短いけれど、ゴエモンの「登ったどー!!」な気持ちがしっかりと乗っかっている。


SURPRISE!をありがとう。
ゴエモン、キミはホントに良い息子だぜ。
我が家の壁を飾るモノが、またひとつ増えたよー。



励みになります

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

またもや・・・・
泣ける・・・・

むう・・・

しばし考えての評価でなく
一口で評価が出る程残念な味とは・・・

ヤモリ職場近くのセブン、毎年ペプシの限定モノを
置いてくれていたのに今回は見かけません。
それで本件のことはすっかり忘れていました。

どこかで必ず見つけて飲んでみようと思います。
テイスティングの人柱リポートありがとうございました。

飲んでみた・・・ん!?

7月30日 見つけました。

キワモノ(失礼) 「ペプシ ソルティーウォーターメロン」
即、開栓「プシュー!!」
最初の一口目にほんのりと塩味の感アリ

よく冷えていたこともあってか「ん?イケる!?」
難なくゴクリ ゴクリ と喉に流し込みます。
後味はまさに「スイカ」・・・。

調子にのって飲んだのでお腹が張ってしまいました。
なんだか凄く懐かしい感じです。

子供の頃、夏の夕方、縁側でスイカを食べ過ぎて
しまった時を思い出しました。

やがて出てきたゲップはやっぱり「スイカ」・・・。

ちょっと好きになったかも・・・

えええええ・・・・・。

>師匠
涙もろくなったのは・・・・のせい?
(-_-;)


>ヤモリさん
その1…はい!私は毎度アナタ様のペプシ人柱ですよーん!

その2…えええええ!?
イケる?難なく?
ちょっと好きになったかも・・・って・・・。

私達、結婚できないわ…。
非公開コメント

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR