夏はまだ始まったばかり

一昨日、つまり23日に、こちらもやっと梅雨明けした。
そして朝から暑くクマゼミうるさい>昼間はもっと暑い>夕立がザーッ!の繰り返し気味。
本日も山沿い地方ではザーッと来ていた模様。


今月唯一の2連休を貰っていたが、溜まりに溜まった疲れのために、初日は昼寝で寝倒す。
二日目の今日は、髪を染めたりして外に出ず。
体力温存の連休と相成った。

夏は始まったばかり。
今からくたびれているわけには行かないものね。
休める時には休んでおこう。




ゴエモンの富士登頂記事を読んでいただき、ホロリとされてしまわれたとおっしゃる我が師匠。
どうされましたか〜?
まあねぇ、ゴエモンを5歳の頃からご存知の師匠には、逞しくなって彼が誇らしげな笑顔を、日本一のてっぺんから送ってくるなんて、やっぱりうるっと来ちゃうもんなのですかな。

師匠、師匠も一度はいかがですか、有志と富士登山。
パワースポットよ。
何かがきっとあると思うのよ。
ガイド付きのツアーってのもありますわ。


そういえばゴエモン基地では、明日26日に納涼祭。
また花火大会とかあるんだよねー。
花火大会が目の前で見られていいなぁ。

8月13日に関門海峡で花火大会が開催される。
これに地元のバス会社が、日帰りバスツアーを出すというので、休みだったらこれに便乗して行きたいものだと思っていた。
だってマイカーで行ったりしたら、駐車場所にも困りそうだもんね。
しかしつい先日公表された来月のシフトを見たら、見事にその日は勤務なり。
残念だが今年もあの海峡にかかる大花火を拝めない。

関門海峡の花火と、鹿児島港の花火は、一度見に行ってみたいと思っている大きなイベントだ。
山に囲まれて暮らしているので、海上花火には憧れるのだ。
横浜港の花火大会を、仕事の途中で大黒埠頭から眺めたっけなぁ。
良かったよねぇ、アレ。
ああいうのがきっと記憶のどこかに潜り込んでいて、時々小さな火が灯るんだろうなぁ。

なんていろいろ考えているうちに、1週間後には8月じゃないか。
ゴエモンは8月中旬すぎに帰省する。
なんと、気が付けば残り3週間ほどジャマイカ!


ホントはね、8月の半ば過ぎに、O嬢と1泊旅行を考えていたんでさ。
でもゴエモン帰省と日程がブッキングで、その旅行は9月に延期したさー。
この旅行、実は昨年8月にも計画していて、日程の都合で予約までしていた宿をキャンセルし、そこへ今年再度挑もうとしていた…というものである。
以前に比べ、旅行に出なくなった。
そもそも今の職場は、慰安旅行もない。
O嬢との休みもなかなか合わない。
なので旅行に行かなくなっている。
そろそろ行きたいよねぇ。
計画している場所には、美味しそうなものも沢山待っているんだけどなぁ。
9月に行けるかなぁ。



いろいろなことに思いを巡らせながら、連休が終わってしまうなり~。
そういえば今夜はこの後、開会式前に始まる五輪のサッカー女子予選。
明日は朝から仕事だけど、やっぱりこれは見なくちゃね。


ではテレビの前で、試合開始を待つとしようぞ。
五輪が始まったら寝不足になるだろなー、たはは。


励みになります


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

貧血持ちに、登山は、自殺行為だわ(笑)
て、言いながら、芝居の稽古はがんばってる・・・
舞台が終ったら、秋には帰省したいなあ、と計画中です。

ダメすか

> 師匠
あちゃー、貧血持ちだとダメでしたか。
体鍛えて挑戦なのじゃー。

上京して長くなられますが、車で行ける5合目までも行った事無いですか?
日本一の山ですもん、一度は行ってみてくだされ。
頂上が無理でも、6合目とか7合目とか。
何かが得られるんじゃないかなって思うのですよ。
・・・と、最近の師匠ブログを読み逃げして、
元気ないんじゃ?悩み多いんじゃ?と心配なワタクシ・・・。

No title

元気かどうかはさておき
課題山積みで、人生面白いです(笑

この歳で「課題山積み」って
いいものですね!ほんとに。

そ、そうかい?

> 師匠
何だかんだで楽しんでいるならばよろし。
人生は長丁場でござる。
面白がっている方が絶対にお得。
非公開コメント

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR