FC2ブログ

続・星になるまで・・・I give it to Compasses.

ぎうぎう&くたくただのと書き込んでいたら、職場の休憩室にまたマッサくんが追加されていた(笑。

マッサくん3号

足裏、ヒップに続き、3号登場。
今度は帯状になっていて、肩に担げば肩を、腰に回せば腰を…というマッサくん。

でも両手塞いでこれのお世話になるのが面倒っぽく、何かとせわしない休憩時間に3号を使っている人はまだ現れていない。
腰掛けタイプの2号は今日も常連さんが使っていた。

一見すると福利厚生がヨカ職場のようでもあるが、マッサくんばかり何故増える。
そんなにあちこち凝ってしまったり、筋肉痛になったりして仕方ない職場なのかっつー話だなこりゃ。
現在の私がどこでどんな仕事をしているのか未知な人には、サッパリわからぬ状況であろう。

書けないのよ、ごめんなさいよ(笑。

ところで知人との間で、ちょいと阿蘇ミルク牧場の話題になりましてな。
コンパスくんの名前が出たのである。
年度末を控えて忙しくなった頃から、私のブログを読み飛ばしていたお方なので、羊のコンパスくんが星になってしまったことをご存じなかったのだ。
ブログに書いてあるからと伝えたものの、記事の中から探し出すのは面倒だろうと考え、その記事のURLをお伝えした。

星になるまで 2012.02.05(Sun)

この記事を書いた時には触れないでいたのだが、実はこの題名、川村結花の曲から持って来ているのだ。
以前の私はブログ記事に最後に、
「本日のBGM」
として、その時にアタマに浮かんできた曲を書き添えていたものだが、もうかなり長いことそれを割愛してしまっている。
「夜空ノムコウ」の作曲者でもある川村結花は、私がとても好きなアーティストの一人。
件の記事を書いた時に、私の頭の中ではこの曲がずっと繰り返されていた。



コンパスが星になる何年も前から、この曲にはものすごく沢山の思い入れがある。
この曲を聞くと、この曲を口ずさむと、今でも喉の奥のところがグッと詰まりそうになる。
愛車の中には勿論彼女のCDも積んでいるが、この曲が流れてくるとヤバイ。

ようつべにこの曲がアップされていた。
ようつべ本家で視聴すると歌詞もプルダウンで表示。
あこちんの心の襞に触れるこの曲を、一度お聞きくだされ。
牧場のなっちゃんサンにも聞いていただきたかったりして。
(スマホ道の邁進をお祈りします)




ははは・・・。
私ねぇ、実は結構ネガティブな面を持つ人なんスよ(笑。




励みになります



テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR