FC2ブログ

また会えたね~

節分でしたなぁ。
恵方巻きも豆撒きも、何もしなかった。

ま、いいか。




試合開催準備が忙しくなって来ていて、今日もこんなお仕事していたの。

また洗っています

何本洗えばいいんだろう。
OB杭洗いの当選確率、たぶん仲間内でトップのあこちん。
上手いことこの仕事に免れ続けているローテーションの人もいるのになぁ。

でもいいわよ、こうして山にだって登りますわよ。
こうなったらヤケッパチよ。




OB杭を洗いながら池の畔まで来た。
本日は客入りが少なく、もうこのホールはお客さんが通過し終え、誰も来なくなってから久しい。
藪のあちこちで野鳥がガサゴソと動いている。
動いているのがイノシシじゃなくて良かったよ。



あ!!





池の対岸に見えた小さな青い姿。
確認しようと静かに寄って行った私の陰が、西日のために対岸まで長く伸び、それに驚いたのかパッと飛び立った。



少し離れた切り株の上に降り立ったその子は、青く輝くカワセミだ。

カワセミ~

頑張ってかなり撮影したんだけど、鮮明にカワセミの姿を写すことが出来るだけの距離ではなく、どうしても携帯カメラではこれが限界。
矢印の先がほんのりと青いのをわかってくれー。


肉眼ではこの後しばらく、カワセミがあちこちへ移動する様子を眺めさせてもらった。
O嬢も近くで作業をしていたので顔を見せ、
「ほら、そこにカワセミがいるよ、わかる?」
と声を掛けると、見つけることが出来た彼女も、
「いたねぇ~」
と微笑んでいた。



この池では何度かカワセミの姿を見ていた。
でも昨年は一度も見なかったかも…。
まだいたんだなぁって、嬉しくなったねー。


単純でそして疲れる作業の合間に、しばし和ませてもらったあこちん。
しかしこの後もまだゴシゴシ作業は続き、手足は棒のようになってやっと仕事が終わる。
さてOB杭洗いはあと何ホール残っているのやら…。



励みになります


テーマ : ゜+.(・∀・).+゚
ジャンル : 日記

コメントの投稿

カワセミ
2度ほど撮影に挑みましたが
飛行中の彼らを高倍率のレンズでフレームに収める事は
至難のワザでした。
というかトホホ結果に終わりましたが・・・。

第4航空団第11飛行隊の展示飛行の方が遥かに撮り易い
ものだとあらためて認識しました。

ところで、その池には何が生息しているのでしょう!?

池の住民

激しく遅レスすみません。

カワセミは住宅地の近くでも意外と生息しているんですよね。
私の家の周囲でも見かけるんですよ~。
しかし撮影なんてまず不可能です。


この池ですか?
鯉が放たれています、去年の初夏に放り込みました。
それまでは魚は入っていなかったんですが、別な池で増えすぎている鯉を移動しました。

でも放流当時よりもかなーーーーーーーり減水しているんですが、
全然見かけないですよ魚影は。
まだ生きているのかどうか、定かではないという事実。
非公開コメント

CALENDER
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR