FC2ブログ

奇襲

昨晩の忘年会から、ほろ酔い加減で帰宅し、風呂に入るのもまだ面倒くさくてぇ~…なんて気分にて、リビングのソファでゴロゴロしていたら、ちょっと眠くなってきた。
その間に、我が家の日課となってしまった猫の大運動会が始まる。
寅蔵と銀之丞が、ドドドド、ダダダダと駆け回り、ああうるさい!
…が、私は眠くてボケーッとしたまま、何となく流れてくるテレビの音も子守歌で…はぅぅぅぅ。

ドガッ!

何かが私の顔にぶつかって行った。
いてぇ!
今駆け抜けて行き、そしてぶつかって行ったこの大きさは、紛れもなく寅蔵。体重7kgの肉のかたまり。
痛くて目が覚めてきた。何が起こったのか、何となくわかってきた。
その時、口の中に感じたあの味…。
ぎゃぼ!血が出ているんじゃないのかい?
口元に触れた指先を見ると、かなり赤く染まっている。
慌てて鏡を取り出して口を開けたら、ぎょぎょぎょ!歯の隙間まで真っ赤ですぅ!

寝ているところへ、ちょうど口元へ猫に体当たりされ、唇の内側が歯に当たり、切れてしまった。
下唇に傷が…と思いティッシュで抑えたが、まだ血が止まらない。
寝ぼけているのと、あまりにも痛いのとで、感覚が戻らずにいたが、よくよく見ると上唇の方にはもっと大きな傷が出来ており、こっちからも出血。

バカ猫がぁ!!

徐々に腫れてきた唇。
出血は早く止まったが、プクンとたらこのように腫れてしまった。

翌日が公休日で良かった。
こんな顔では仕事に行けない。

と言う訳で、今日は一日中唇が痛い。
夜になっても、まだ幾らか腫れている。

家にいたら、お歳暮の配達らしき車が庭へ入って来た。
こんな顔で出るのは嫌だなぁ…と思いながらも、心の片隅では「♪何が来るかな?」と期待しているからアホである。

ピンポ~ン♪とお呼びなすったので、なるべく腫れている部分を見られないようにしながら顔を出すと、うちへの品物ではなく、2軒隣への品物であった。
明細地図にはまだ、先年亡くなった父の姓と私の嫁ぎ先であるダンナの姓が、2世帯住宅っぽく併記されたままになっている模様で、配達人はそれを見てやってきたと言う。
うちから西へ3軒続けて隣の家は亡くなった父と同じ姓。
いずれも私の父方の親類で、ややこしいことにこれまた番地も同じ。
時々こうした間違い配達があるのだが、今日みたいな日に来て欲しくなかったよ、トホホ。

それにしても父が亡くなったのは、もう5年半も前のこと。
表札からも父の方の姓はとっくに外している。
この辺りの1市5町が合併したあとで、新しい明細地図がでているのではないかと思うんだけど、地図会社の調査怠慢なのか、或いはこの宅配業者が新しい地図を持ち合わせていなかったのか。

もー。猫も宅配業者も、ばかぁ!!

  本日のBGM たらこたらこ/キグルミ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

またまたおひさしぶりです・・・

先輩の文才に感動しつつも足跡を残さずに
すみませんv-12

熊本での楽しそうな生活が目に浮かぶようです。
でへへ・・・・

ほんとにいつお訪ねできるのやら・・・
とりあえず長女の就職決定!!(希望通りのうちの会社)

次は長男の高校受験が目前に・・・
早く開放されたいですぅ(冷汗)

おひさです♪

お元気でしたか。
見に来ているならば、足跡よろしく頼みます。

おおお。就職決まったのね、おめでとう。
はあ…。うちは1年後にどうなっていることやら。

聞きたいことがありました。
ここではナニなので、よかったらメールくだしゃんせ。

たいぎゃーは、部

たいぎゃーは、部分へ配達しなかったよ。

あこちんのきもち

あこちんのきもちをかんがえるとたいぎゃーはしあわせ♪
非公開コメント

CALENDER
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR