FC2ブログ

巻き毛のハンター

今日は昨日にも増して空いているのだ。
ひと桁なのだ。
本日来場のお客さんは、ほとんど貸切状態でプレイ出来るのだ。


で、出勤しているワタクシどもも、誠にゆったりまったりとした空気の中で仕事。
玄関番をしていても、お客さんの到着はパラパラとしており、あたしゃ何度か睡魔に襲われて困ったくらい。



こんな日には、うちのレストランも忙しくなさそうだし、ランチはこちらに注文するとしよう。
そう考えて、本日は弁当作りをサボり持参していない。

「なんか食べさせてよ~」
私が厨房へ行くと、1組だけが食事をしているところで、オーダーを出し終えたレストランの面々は暇そうにしていた。

「あら!パーマかけたんですか?」
おおっ!気が付いてくれた人がいたよ♪
レストランのウエイトレスさんが、目ざとく発見してくれたよ。
昨晩クルクルに巻いた髪型だが、一晩寝たらそれなりに緩くなっている。
それでも普段のワタクシとは、かなり違うイメージ。
なのにスタート室の人々は、なーんにも言ってくれなかった。
つまらん!

「ううん、コテで巻いただけよ」
「あらー、上手~!慣れているんですね」
「うんにゃ、ここまで頑張ったのは初めてだよ」
「いつもやっているのかと思った」
「家電店で処分品を安く手に入れておいたのを、初めて使ってみたのさー」
「えー!安い!私も買おうかなー」
「どうやるんですか?」
「できるだけ薄く取りながら、髪の長さの半分位を縦ロールにクルクルと…」

話していることは全て本当である。
コテを買ったが、まだ一度しか使ったことがなかった。
それもちょっと試しに使ってみた程度。
昨晩初めて本格的に取り組んだのだ。

そんな私が昨晩ちょっとやる気を出したのは、動画サイトでコテの使い方を紹介しているものを見たから。



そうかぁ!こうして使うんだ!!
…と、購入から半年以上経って、ようやく理解出来た。

これがヒントになって、ど素人の私にも、場末のスナックのママ風な髪型(爆)が作れた。

好評で嬉しいじゃないか。
悪い気はしない。



悪い気はしないが、くれぐれも期待しないように。
コメントでリクエストが来ているが(笑)、そのクルクルの髪型になった画像なんて、ここへ掲載することは絶対にありえませんから!
ヤモ兄様、うpキボンヌされてもダメよ。
想像を膨らませて貰うしかない罠。
(ここは2ちゃんか?)



さて何を食べようか…。
「ホルモンが一つあるんだけど、それ食べる?」
とシェフ・マツナガ氏。
「煮込み?」
「そう」
「うん、それでいいよ」
馬ホルモンの煮込み定食に決定。

彼が私に勧めてくれるのは、だいたい「早く片付いて欲しいもの」と相場が決まっている。
大盤振る舞いで点滴騒動にまで発展した「若鶏のクリーム煮」も然り。
そもそも馬ホルモンの煮込み定食は、本日のメニューには載っていない。
要するに売れ残りの賄い食なんだな、今日のこのホルモンは。

「出来たよー」
おお、ありがとう。





馬ホルモン煮込み定食

うひゃ!
アンタ、土鍋に中華そばまでサービスして入れているとは!!

これで従業員価格だから、定価の半額320円。
しかも通常は中華そばなど入っておらぬ。
安すぎっ!


このホルモン鍋が大層美味かった。
とても柔らかく煮込まれていたし、私が近年食べたホルモン鍋・モツ鍋の類の中では、最も私の味覚に合っていた。
馬ホルモンは臭みがなくていいよねー。
これに慣れたら、もう豚モツは敬遠したくなっちゃうよ。


はふー。
お腹いっぱい。
そして温まった。
美味しいもの作る人、みんな良い人。
持つべきものは料理人の友達。



午後からはぼちぼち仕事をし、そして早めに仕事が終わる見込み。

暇な中のさらに暇が出来たので、ちょいと事務所へ顔を出す。
みっちょ課長らと、今月末のソウル旅行の話をする。

気がつけば、出発まで3週間を切った。
なにやら向こうは、記録的な大雪で大変のご様子。

みっちょ課長が言う事には、この年末にソウルへ行った人から、
「凍結した雪道でも滑らない靴、それも水が染みこまない靴を履いて行くべし」
と助言を受けたのだそうだ。

私らが行く時に、この大雪がどうなっているかは未知数。
だけどもしも積雪が案じられるのだったら、靴のことは考えなくちゃいけないな…。

大雪情報がもたらされる前、寒がりのOちゃんは、モコモコの長いブーツを娘さんから借りて行くのだと言っていた。
だけど彼女が考えているモコモコでは、思いっきり水気が染み込んで来そう。
今日は休みの彼女にも、この情報は教えてあげなくちゃ。


2月初めのソウルへ行ったことがある。
その時は雪もなく、そして極端に寒かった訳ではなかった。
ただ、空港からソウル市内へ向かう道路沿いに、屋根も何もない屋外スケート場があり、そこでスケートに興じる人々の姿を目にして、
「うわぁ、ここってこんな事が可能なくらい気温が低いんだぁ!」
と驚いたのであった。
しかし南大門市場や梨秦院界隈で夜の町を歩いていても、上着は皮のジャケットだけで十分だった。
ブルブル震えることなどなかったのだ。

だから私は今回、ブーツを履くほどの防寒は考えていなかったんだけどなぁ。
もっともあれは16年前の話で、あの頃のワタクシはまだ若かったから、寒さにも強かった。


行く前に買わないとヤバイですかね、あったかくて防水で滑らないブーツなんぞを。
あちらで調達しようってのは無茶ですかね?



帰宅して早速webでスノーブーツ調査。
早くも冬物セールが行われていて、安いものもかなりあるが、おおっ!と思うと欲しいサイズが品切れ。
難しいわね、買い物が。


あ!
コレがいいかも!!

欲しい2


gorillaのハンティングスノーブーツ。
ノンスリップ底でファーが中までぎっしり。

欲しい1

これだったら、雪がない道でも&普段でも履けそうかも。
mixiの紹介文で、
「迷彩服が似合いそう」
云々と書かれているワタクシに、お誂え向きのブーツではないかい?
(それで今日の髪型縦ロールって、一体私のコンセプトはなんじゃらホイ)

欲しい3

紐で調整出来るところが良いなぁ。
脹ら脛も何もかも立派なワタクシ。
買い物に行っても、Oちゃんが言っていたようなモコモコのブーツだと、なかなか筒周りの太さが合うものがないのよ(涙。

ハンティングブーツかぁ…。
ちょっとそのアウトドア的な面にも惹かれる。
でも、L.L.Beanなどの高級品は、ネットでも買うだけの財力はないし、かと言ってお買い得なハンティングブーツを買いに出かける時間も、旅行までには十分に持てないだろう。


ここで見つけたのも何かのご縁。
「わさもん」のあこちんに見つかったのが運の尽き。

買いだ!(早っ!!)


ハンティングブーツで出かけるわよ、真冬のソウルへ。
でも旅先には、巻き毛用のコテを持って行ったりしないもんね。

温かそうなハンティングブーツは買うけれど、大雪の後遺症が残っていないことを祈るぞい。




そうそう、ハンティングと言えば!


帰宅して家に入ろうとすると、樹木が剪定されて隣の家への見通しがスッカスカになった我が家に向かって、その隣の家の庭から声が掛かった。
「こぎゃんとば、捕って来たぞ!」

声を掛けて来たのは、隣の家の主:私の従兄である。

何を捕って来たのか?


うへっ!!



獲物2

軽トラの後部に、イノシシの子供サイズが2頭転がっている。
私が年末にコース内で4頭を見かけたのは、このサイズだ。
荷台の檻、右手のワンコ2頭の顔や首の辺りが桃色に見えるのは、イノシシさんの血が付いているため。
すげー、生々しい~。

従兄は狩猟が趣味である。
今日も猟銃を持って、イノシシ狩りに行って来たそうだ。

「子供ですね~。
 食べきれなかったら手伝いますよ~」
等と言葉を返していたら、




ああっ!




こぎゃんとって、こぎゃんとの事だったのか!!


獲物1

別な方にはもう1頭が転がされていた。
こちらは体重50kg程のメス。
久々に見たわ、大きなイノシシを。


「自分で全部するなら、この小さいのを持っていってヨカぞ」
と従兄は言ったが、自分じゃ全部出来んですタイ。
職場では罠に掛かったイノシシを裁くのを手伝うけれどさ、一人じゃ出来ないもん。
肉になったら分けてくれ。



しかし夜になっても肉は来ない。
このままずっと来ないだろう。

もー、ケチ!
わざわざ呼び止めておいて、見せるだけだったのかよー。




明日はやっとお休みのワタクシ。
寝るわよ、思い切り。
正月モードの疲れを癒さなくちゃ。


年賀状に書き添えたブログのURLからご訪問くださった知人の皆様、こんなくだらない日常を送って&綴っておりまする。
「相変わらず馬鹿じゃん!」
と笑ってやっておくんなまし。
そしてコメントなんか残してくださると喜びます。


  本日のBGM ブカブカブーツ/ザ・ハイロウズ



励みになります

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

黒服女子

1ゲトー

巻き髪動画

後ろに立ってる黒服女性が
あこちんさんかと思いまスタ・・・ !(^^)!

1乙カレー

だ、、、だってアレ、ようつべの動画ですよ(滝汗。
アタシが出演している訳ないではありませんか!

もー、想像が逞しいわぁ~。

たっぷり

きょうはお休みなんですね。ゆっくりたっぷりおやすみ(σω-)。о゜下さいまし。


あのブーツよいわ~
お似合いかと思います。
韓国行き楽しみですね。

えへ。

たっぷりダラダラしました。

ブーツ、まだ到着しないんですが、とても楽しみにしています。
Oちゃんが購入したものも、私はすっごく欲しいんですよ。
ああいうのが履きたい!って思っているんです。
似合わないとか雰囲気じゃないとか、辛口の意見もあるんですけどね(涙。
でも無理なの。
ああいうのは私の足には合わないの、ホント。

「あなたのあのブーツ、本当にあなたらしいと思う」
そう言われているんですけどね。
辛口意見を述べるその口で、褒めているんだか慰めているんだか。
嬉しいようか悲しいような、私はこんな友達を持って幸せなんでしょうか。
複雑な心境だよ、Oちゃんってば。
非公開コメント

CALENDER
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR