09/29のツイートまとめ

uuban_gya

RT @JMASU24: 明日は徳島県、海上自衛隊徳島航空基地祭にて WPエアショーを行います!12時と14時の2回実施予定です。是非遊びにいらして下さいね! https://t.co/9QkkqCMj0T
09-29 20:50

RT @SankeiNews_WEST: #関西大学ラグビー が人気漫画「#ブルタックル」コラボの背景 飛松良輔氏がポスター書き下ろし - 産経ニュース https://t.co/WFY5lYyF3G @SankeiNews_WESTさんから #大学ラグビー @tobi_man
09-29 19:21

RT @murasakiyukiya: 無断転載サイトを訴訟から賠償金回収まで代行してくれ、手数料は一切かからないドイツのサービス。全世界140カ国対象で、日本語サイトもある。これはすごいですね。 https://t.co/qPCiqEIN4G
09-29 17:01

RT @KUMANICHIs: 「ラピュタの道」廃止検討 阿蘇市、復旧費100億円超重荷 | 2017/8/23 - 熊本日日新聞 https://t.co/Z29Hrk7miE #ラピュタ #天空の城ラピュタ #ラピュタの道
09-29 13:04

本日の自宅ベランダから、10.1の健軍記念行事予行フライト。ヘリ5機編隊とP3が見えたでござる。NOTAMによれば、当日はこの他にF2が2機など、計11機が飛行予定の模様。 https://t.co/fdYA8GdGDi
09-29 12:26

ミッション11:26
09-29 11:06

RT @Jet_Driver_: https://t.co/TMoHrn5K8t ハリケーン災害が甚大なプエルトリコに🇵🇷救援物資を送ります。 https://t.co/IWrvCzoKOj
09-29 10:41

NHKのニュースでその振りアリかー!(爆)#高瀬アナ
09-29 09:06

「銀色の道」が流れたのは、ピアノを弾いていたアノお方のご尊父へのオマージュ。胸熱。#ひよっこ
09-29 08:16

10.1は健軍駐屯地で記念行事。本日は展示飛行の予行があるかな?予行の編隊が飛ぶとしたら、当日スケジュールに沿った11時過ぎかな?お休みなので自宅で栗の皮をむきながらカメラ準備。
09-29 08:11

続きを読む

09/28のツイートまとめ

uuban_gya

(;_;)結構好きだったんだけどなぁ、鯖。もう見られなくなっちゃうのは寂しかとですたい。→<ANA>「サバ機」最後の姿 B787の2号機塗り替えへ(毎日新聞) - Y!ニュース https://t.co/M2s7WzTjBE
09-28 22:58

RT @K_VOLTERS: ただいま、秋田に到着🛫今回、日本航空を利用させて頂きましたが、テレビで熊本ヴォルターズを知られたという乗務員の皆様から、温かいメッセージカードを頂きました‼️全国各地で応援頂いていることを実感します😳#JAL の皆様、ありがとうございます‼️…
09-28 21:05

RT @w_s_photo: #2017自分が選ぶ今年上半期の4枚 3月から生活環境が激変しカメラを握る頻度が激減しましたが、二度とないであろう奇跡のような瞬間に数回立ち会えました✨お気に入りの縦写真です😚1『夕暮れ時の老人と鷺』佐賀2『河内藤園』福岡3『滝と光…
09-28 08:13

マツコの大銀杏姿…いいわぁ❤。
09-28 00:07

09/27のツイートまとめ

uuban_gya

RT @shu_wa: 「観光」三浦市観光協会主催の 今年の「みうら観光フォトコンクール」で、最優秀賞を頂いてしまいました。それがこの写真。海南神社で撮った「いなりっこ」です。あちこちで伝統郷土芸能が継承されている三浦半島に是非観光に来て欲しいものです。#yokosukafm
09-27 20:45

RT @tobi_manga: ラグビー漫画「ブルタックル」、関西大学ラグビー様とコラボさせていただいております!どうぞよろしくお願い致しますー!関西大学ラグビーが漫画「ブルタックル」とコラボ - ラグビー : 日刊スポーツ https://t.co/jSYqrIch6f
09-27 20:43

RT @bullutackle: 本日発売「月刊!スピリッツ」には、ブルタックル最新話掲載されております!菅平合宿にやってきたうしお達の運命や…? https://t.co/qnwHWjszvE
09-27 20:41

RT @BlueImpulseFan: ブルーインパルスの展示飛行楽曲で構成された秀逸の映像作品♪CDでは購入出来ないあの曲もあの曲も♪Banaple「11月1日発売 ブルーインパルス ACRO AREA SKC NEW MUSIC EDITION」⇒ https://t.…
09-27 20:34

RT @K_VOLTERS: [ticket info]熊本ヴォルターズ🏀とロアッソ熊本様⚽️の両チームのホームゲーム各1試合が観戦できる共通チケット(大人3,000円 小中高500円)を本日より販売致します。... https://t.co/KlzPHytodx
09-27 12:11

09/26のツイートまとめ

uuban_gya

本日の午前、南阿蘇村へ向かう途中の西原村にて。赤灯クルクルさせて検問?と思ったら、保育園児が交通安全の呼び掛け活動中。安全運動だったね〜。遠〜い昔、挙式&披露宴を秋分の日にブチ込み、秋の交通安全運動期間中だろ?と呆れられ、上司・先輩に取締の為欠席された元交通課員は私です…。 https://t.co/zBRfa25TB8
09-26 20:19

舞台は国道3号線!ワタクシの地元も登場致します。楽しみだなぁ。見てね〜!ぐっさんのニッポン国道トラック旅!「3号線 北九州~鹿児島の巻」https://t.co/HzhLiYcz00
09-26 20:07

RT @JGSDF_pr: 10月1日(日)、健軍駐屯地(熊本市)において、西部方面隊創隊62周年記念行事を開催します。記念式典、観閲行進・飛行のほか、16式機動戦闘車、水陸両用車等の展示、西部方面音楽隊、九州学院高校及び益城中学校が出演する音楽演奏、戦車等の体験試乗などを行…
09-26 17:23

RT @FlyTanuki: #けものフレンズ痛飛行機プロジェクト朗報です(・∀・)【神戸空港空の日イベントへの参加が確定しました】同イベントにて、「けものフレンズ痛飛行機」が一般公開で展示されます現在、「触れることができる展示」に向け細部調整中ですhttps:/…
09-26 12:57

トンネルくぐって南阿蘇村なう。中岳のアタマは雲の中。ちょっとアウトドアショップまで買い物に来ただけ。道の駅でお野菜買って、とんぼ返りなのです。風が秋ですよ〜。 https://t.co/RkI3T9PwA9
09-26 11:30

09/25のツイートまとめ

uuban_gya

RT @railman_nakai: 【9月28日放送】中井精也のてつたび、伊豆急行線! https://t.co/3upAXeUYcl
09-25 19:44

09/24のツイートまとめ

uuban_gya

RT @roassoofficial: 試合終了!熊本1-0山形勝利!!!ご声援ありがとうございます!#ロアッソ熊本#第34節
09-24 16:52

RT @roassoofficial: 後半45分、安柄俊選手のゴールで先制!!熊本1-0山形#ロアッソ熊本#第34節
09-24 16:50

どんより曇った日曜日。朝から地元の清掃活動へ。雪柳の枝の間に、握り拳程の大きさの野鳥の巣が。「上手に作るものだねぇ」って、オバチャン達と感心しきり。既に空家だったけれど、無事に巣立ったのかなぁ。畑の傍にはニラの花。彼岸花の脇役ではなく、私にはニラの白い花の方が主役。 https://t.co/6EmodHkpIC
09-24 11:41

09/23のツイートまとめ

uuban_gya

い、行きたい…が、まだ来月の勤務表が出ない😥。→空の日フェスタin天草空港開催のお知らせ / 熊本県 https://t.co/boFblLOslN
09-23 23:33

09/22のツイートまとめ

uuban_gya

RT @moja_cos: 何に使うものか知ってる人は RT https://t.co/OzuFupqPs6
09-22 07:52

09/21のツイートまとめ

uuban_gya

ひょんな事から職場上司に休日のススメとして[この単行本]を紹介した。作品の特設売り場もある地元書店で早速購入してくれた上司!休日明け、「書店の応援がいいねー。読んだよ!面白かった!絵がキレイだねぇ!」ムフ♪飛松先生のファンを増やしたゾ。第2巻発売迫る。#ブルタックル https://t.co/QoMeUnzros
09-21 23:09

RT @ANA_travel_info: 【プレゼント🎁】9/20(水)「空の日」に、ANA運航便にご搭乗いただいた皆様にお配りした記念タグを、抽選で10名様にプレゼント♪①フォロー②この投稿をRT(9/27まで)※当選者の方にのみDMにて連絡致します。 https:/…
09-21 21:49

RT @MasterPiece1028: 冷蔵庫の冷凍室が開かなくなり約一年…今日どうにかこじ開ける事に成功!結果自分の想像の遥か先を行ってました。 https://t.co/NOERQs3tDV
09-21 21:42

RT @wingnews: 民間曲技飛行チーム「ウイスキーパパ」は、9月30日開催予定の海上自衛隊徳島航空基地開隊59周年記念式典に参加し、小型プロペラ曲技専用機エクストラ300Lによるエアロバティック飛行を披露する。(提供:ウイスキーパパ) https://t.co/yoi1
09-21 14:11

おはよう〜。当家のお庭の彼岸花、だいぶ咲き揃う。1枚目はこの25日が命日、愛猫ひめの墓標になっている赤い彼岸花。2枚目は8月が命日のダルメシアンのポジの墓標、赤白の彼岸花。栗も落ち始めているが、肌を出した服装で庭に出たら、3枚撮る間にヤブ蚊から10ヶ所も刺されたぁ😨。 https://t.co/rWNtoGPUAC
09-21 08:55

09/20のツイートまとめ

uuban_gya

RT @supacasupercar: めぐりちゃん、もう君はスリッパには入らないんだよ・・・(´;ω;`)ブワッッ https://t.co/sC9h551S4d
09-20 22:06

RT @JAL_Official_jp: #東京スカイツリー® がJALとのコラボデザインに✨東京スカイツリー®がJALの機体をイメージした「赤」「白」、空の「青」の特別ライティングデザインで登場🙋🏻24日までの #空の日 限定デザイン✈https://t.co/mMyzd
09-20 20:52

RT @Nouji_center: 台風対策で夜間見回りを行っていると、展示栽培温室でドラゴンフルーツの花が咲いているのを見つけました!夜しか咲かない花なので、職員でもめったに見ることができない花です。来園者の方に見てもらえないのは残念ですが、せめて写真で楽しんでくださいね。…
09-20 19:42

RT @Yoshi_MUROYA: 【出演情報:New!】BS朝日 「スポーツクロス」9月22日(金)23:24~23:54世界最高峰の舞台「レッドブル・エアレース」でアジア人初優勝!室屋義秀の25年間の軌跡に迫るhttps://t.co/yFcUZlvT9M#air
09-20 19:39

RT @mtr_g: 全然関係ないけど、物腰や言葉すごいと思ったのは、かなり昔、及川光博さんがもっと若くて王子だった頃。出待ちかなんかのファンがうわーっとなってるときにミッチーが一言「レディ達、おしとやかに」って言ったら、モーセみたいに狂乱の波が引いた。あれ以来ミッチーには一目…
09-20 19:37

RT @FlyTeamNews: F1日本グランプリ、決勝レース前セレモニーに第6航空団F-15Jが展示飛行 https://t.co/i6iVQPSLkg
09-20 19:36

RT @Hound_7: よく新人さんに報告・連絡・相談(ほうれんそう)を教えるけど、自分はその報告に対してお:怒らないひ:否定しないた:助ける(困り事あれば)し:指示すると『ほうれんそうのおひたし』で心掛けてる。悪い内容でもこの点を注意してると新人さんは早めに相…
09-20 12:29

09/19のツイートまとめ

uuban_gya

どうでも良い話なんだけど、Flightradar24でこのMAPを見ていると、熊本市のシンボルみたいな金峰山は、立派な&典型的なカルデラなんだなぁとつくづく思う。意外とね、地元にいても、その事を知らない人も多いの。同じ縮尺の阿… https://t.co/sF92Hizgdp
09-19 20:49

RT @HR4wzYLOqD6WXgL: はじめまして。ブルーインパルス切手の担当者です!10月2日から再販売しますので、航空祭で買えなかった〜という方是非!お問合せは宮城赤井郵便局へ0225-82-4196 https://t.co/a2iOTjSCn8
09-19 18:31

おはようございます。08:30に近所の小学校でパンパンと花火が上がりました。台風で16日から延期されていた運動会の開催です。平日開催はご家族が出勤だったりして気の毒ですが、本日は運動会日和の青空。皆んな怪我なく楽しく! https://t.co/64YV4DaL3C
09-19 08:40

RT @abasode1248: マレーグマいいよね... https://t.co/ycTy62qKie
09-19 08:26

RT @anime_popcal: 大豆蛋白と畜肉を混合した「謎肉」が、近未来的ハイブリッドフードみたいなプロモーションで話題になっていますが。実は昔っから、畜肉の増量材として大豆蛋白を混合した「ほぼ謎肉のかたまり」みたいなハイブリッド蛋白食品があったんですよ。マルシンハンバー…
09-19 04:25

09/18のツイートまとめ

uuban_gya

利用便が台風のために欠航になり、そして航空祭も中止になった小松行きの仇討ち。航空券返金分還元焼肉残念会なう。 https://t.co/QHM9ETIgcB
09-18 20:52

台風一過のお庭、暑いよ~。激しい風に揺さぶられ、かなり傷つきながらも残った柿の実を採る。10㍑バケツに2杯余りとなったところで、夫が「暑いし、もう疲れてダメー」と音を上げ終了。見てくれは悪いが甘い。😅誰か食べるの手伝… https://t.co/3IEVjAS4dA
09-18 11:19

台風一過の朝。当家お庭の柿も栗も、強風に耐えて結構残っている。しっとり濡れた赤と白の彼岸花。例年よりも少し開花遅め。 https://t.co/Oz3L37QQQi
09-18 07:55

RT @Redbullairrace: #レッドブルエアレース 第7戦ラウジッツ:@Yoshi_MUROYA が0.50.451秒で見事優勝!おめでとう! #airrace >> https://t.co/DpZNp5fcDO https://t.co/tYSWDhQyxH
09-18 01:53

RT @Yoshi_MUROYA: Team FALKEN(室屋)はFinal 4で50.451秒(ノーペナルティ)を記録し、今シーズン3度目の優勝を果たしました。#airrace #YoshiMuroya #FALKEN #Breitling #RedBull #LEXUS
09-18 01:52

RT @Redbullairrace: BREAKING NEWSFinal 4 result #Lausitzring 🇩🇪🏆1. @Yoshi_MUROYA 2. @MattHallRacing3. @MartinSonka4. @TeamVelarde#air
09-18 01:52

09/17のツイートまとめ

uuban_gya

RT @sindenz_tp: 藤井隆が90年代のCMで使われてそうな音楽を意識して作ったアルバム「light showers」。その収録曲を使用してCM風に撮ったプロモーションムービーが面白すぎた。続きはこちらhttps://t.co/IPJjl1yYjI https://t…
09-17 23:04

RT @Kumatetu5011: 番組放送のお知らせ「笑神様は突然に、素敵な秋の小旅行2時間SP」日本テレビ系列、なんと、くま川鉄道に鉄道BIG4が来てくれました。放送日は、9月25日(月)よる9時~放送... https://t.co/qKTi01bwiu
09-17 16:06

熊本空港への到着便再開。SNJ15便、大分県内の雨雲を避けて北側からアプローチ。今のところ10ノットを越える風は吹いていない。この時刻に到着してくる事を考えると、再開判断早かったなぁ。 https://t.co/ITaM1qhA2D
09-17 15:52

くまモン県の北部、西の空だけにポッカリと晴れ間が。まだ雨は降っているし、風も北の方からビューゴー!自宅内で気圧が980hpaを切っております。 https://t.co/Db1OjoXgpr
09-17 15:18

12:30頃から風が強くなってきた当家。台風の接近っぽくなって来た。まだ強風って感じで、暴風とまでは言えぬが、庭の木々の枝がユサユサしている中、栗の実が健気に耐えている。雨はそれほど酷くない。ダンナは退屈なのか、早々と午… https://t.co/cqk9kOFlIL
09-17 13:07

RT @y_fomalhaut: 潜水中何やら視界に違和感。見回すと砂からオレンジ色のかけらがのぞいている。普段なら気にもとめないが、なんとなく掘りだすと現れたのはニコノスⅤ。どれだけ海中にあったのか、塗装は浮き、リングの隙間には貝が住んでいる。しかし、水没はしていない。果たし…
09-17 12:43

RT @nishimasakatsu: 小松空港近くの航空プラザ内売店クルーズさんで爆音米置いて頂いてます!!ここしか置いてません!!宜しくお願いしますタスケテ!!! https://t.co/Y7SbXf8zyp
09-17 12:39

航空祭や郷土の祭礼等のような大きなイベントが中止になると、行けなくなってガッカリ…もだけど、その日に向けて仕入れや仕込みをしていた業者さんらも大変だろうなぁとか、キャンセル多発の旅行&輸送&観光業者さんらも気の毒ねぇ…と思うのよ。みんなドンマイ!まずは寝直す事にするわ。
09-17 07:18

小松基地航空祭、17日の特別見学会にも18日の本番にも参加予定だったが、いずれも中止。そもそも搭乗予定の便が欠航で、小松入りも出来ず…と昨夕トホホな状況に陥っていたので、これで諦めがつきましたわ。現在のくまモン県の当家、あん… https://t.co/nk0ebR2yT6
09-17 07:06

【悲報】小松基地航空祭 中止決定#小松基地航空祭2017航空機欠航で行けなくなっていたけどさ。しょんなかなぁ。
09-17 06:58

09/16のツイートまとめ

uuban_gya

【悲報】台風18号の底力が齎した諸事情を総合的に判断し、小松航空祭の開催可否判断を待たず、ワタクシの3連休の旅計画を全て中止とす😢。そのうち平日に行ってやるぅ~!
09-16 22:15

RT @Yoshi_MUROYA: 【RBAR 2017第7戦ラウジッツ大会】Team FALKEN(室屋)フリープラクティス3 50.004秒(ノーペナルティ)で1位。#airrace #YoshiMuroya #FALKEN #Breitling #RedBull #…
09-16 22:07

RT @Perfect_Insider: カッシーニが送ってくれた美しい映像たち https://t.co/4ojQUANXiE
09-16 21:56

RT @another_tokyo: 福島県会津若松の和菓子屋『長門屋』。開発に1年かかった「羊羹ファンタジア」は切り口によって絵柄が変わるよ!青い鳥が羽ばたき、月が満ちていき、山並みが変わる。羊羹に時間軸とストーリーをとりいれた絵巻物のような1本だ。https://t.c
09-16 20:56

RT @shunkannews: まさかの「謎肉」単体発売 カップヌードル40杯分の「謎肉祭の素 4連パック」爆誕 - BIGLOBEニュース https://t.co/MG0aRUH7Sr https://t.co/tezaAooReI
09-16 20:44

😥予約していた明日の朝の福岡空港発のANA便、欠航のお知らせメールが来てしもた〜。あー、明日から三連休なんだけど、予定をどうしよっかなぁ。トホホ〜。諸々の事情が交錯し、頭の中の整理が出来ておりませぬ。
09-16 20:43

RT @JAM_RJNKwings: ここだけ航空祭会場 https://t.co/7T4252O3PN
09-16 17:17

RT @zibumitunari: 皆が三連休でウキウキしている中、本日から命懸けの逃走中が始まってしまった石田三成ですおはようございます
09-16 09:10

台風18号の速度、当初の予報よりも遅いな…。福岡からの7時台の便、ギリギリ飛んでくれないかな…。まだ荷造りにも手を付けられずにいるんだけど…。 https://t.co/f4s1DFED4O
09-16 01:52

09/15のツイートまとめ

uuban_gya

吉備の国のヤモリ兄様、DM送りました!プログのツイートおまとめから、その事に気づいて下さいますように…と祈る。
09-15 22:52

吉備の国のヤモリ兄様〜!たぬ先生も、こう言っておられますぅ〜! https://t.co/CLicOclgbb
09-15 18:40

岡南の決定キター!吉備の国のヤモリ様、見ておられますかぁ~! https://t.co/zbtkL8Sg0w
09-15 18:35

RT @MKofficial_PR: @zibumitunari 関ヶ原から六条河原までをタクシーで逃避される場合、約13,040円ほどですが、4人で乗ると1人3,500円あたりかと。ただし遠方ですので回送費がプラスされる恐れがございます。又、高速代は別途です。殿のご乗車、心よ…
09-15 15:28

RT @zibumitunari: 儂は絶対に諦めません。落ち延びて再起を図ろうと思います。取り敢えずMKタクシーに伊吹山方面まで乗せて貰うよう連絡せねば#関ヶ原2017
09-15 15:28

アプリから国内線・予約確認をクリックすると、最初にこんな表示が出るようになっているんだじょー。えへっ、えへへへへっ。もうね、泣き笑い。オラ、どぎゃーんすっぺー。 https://t.co/CUBnihVf0g
09-15 00:40

17日朝の福岡発って飛ぶかなぁ?等と、その日からの我が三連休を案じる。だが待てよ?冷静になって考えると、台風が当家を直撃するコースジャマイカ。ハハハ…。もちつけ自分。 https://t.co/z7dMMPHRDh
09-15 00:32

09/14のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ANA_travel_info: 【プレゼント②🎁】第45回ANAオープンゴルフトーナメントの公式グッズ(帽子、ポロシャツ、ゴルフボール、マーカー)を、それぞれ3名様にプレゼント!①フォロー②この投稿をRT(9/19まで)※グッズを選ぶことは出来ません。※当選…
09-14 22:25

RT @ac_shinkomatsu: さらに、イオンシネマ新小松18日(月)#小松基地航空祭 に参加します!・映画鑑賞券ほかが当たるプレゼント抽選回・『ブルーインパルス』DVD上映会 を行いますのでぜひ航空祭に来られる方はお立ち寄りくださいませ♪初めての航空祭でドキ…
09-14 22:18

RT @YOSHIRJNK: 重要 小松基地航空祭の決行は日曜の朝決定するそうです。 https://t.co/uhNITgyGxU
09-14 18:10

RT @ANA_travel_info: 【プレゼント①🎁】第45回ANAオープンゴルフトーナメントの開催を記念して、深堀圭一郎プロと池田勇太プロの直筆サイン入りグッズ(ゴルフボール&帽子のセット)を各3名様にプレゼント!①フォロー②この投稿をRT(9/19まで)※選手…
09-14 17:56

09/13のツイートまとめ

uuban_gya

RT @Sakura_bucho: 16時30分、306ローカルは10機(たぶん)上がりました。今日最後の撮影は浜佐美公園から。天狗様は健在、306スペマも順光の上りを撮ることが出来ました。予行無しでもお腹いっぱいの一日、楽しく過ごさせていただきました。 https://…
09-13 22:09

西の空が素敵な色! https://t.co/6fL54nkODQ
09-13 18:45

RT @wni_jp: 今回の台風進路の状況を考慮し、ウェザーニュースの予想を含め、6本の最新進路予測を比較して見られるようにしました。あらゆる可能性を知ることにより、備えにお役立てください。(会員限定メニュー)▼詳しくはこちらhttps://t.co/y6uEoGhUxf
09-13 12:12

RT @wni_jp: 【各機関の台風進路予想、そろって急カーブ】世界各機関の進路予想をまとめてみると、急カーブで九州に向かう予想でほぼそろっています。連休への影響は明日の夕方にお伝えする予定です。https://t.co/mX1d9Y1QWt https://t.co/U2
09-13 12:11

この予報円ならば、まだ夢や希望が持てるのだが…。 https://t.co/LEJbuKZ4JU
09-13 12:11

某医療機関の待合室。山盛りの後期高齢者サマに混じって、湿布待ちのワタクシ。ばあちゃんA「今、何時な?」ばあちゃんB「11時45分前」ばあちゃんA「ああ、そうな、もう昼なー」それで通じるのか。時計の針は11:45を指しとるぞ。ばあちゃんかわいいな。なんかのどかだ。
09-13 11:50

RT @shirogane_tina: 在学中の妊娠は「もってのほか」で、社会人になってからの妊娠は「職務放棄」で、35歳過ぎてからの妊娠は「無責任」ときたら、もう子供は桃から生まれるしかないですね。もしくは竹。
09-13 11:08

09/12のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ikarosjwings: 9月18日は航空自衛隊小松基地の「’17 航空祭 in KOMATSU」(https://t.co/H7rcQi98jr)(^-^v ) 小松基地ではそれに先んじて第303飛行隊、第306飛行隊の記念塗装機をお披露目! どっちもカッコイイ!…
09-12 16:21

ANA641、エアバス321neoの初便。羽田から熊本へ向け飛行中。近畿東海の雨雲を避けて、かなり北回りで飛んでいた。お迎えに行けないのよ、仕事があるのよ(泣)。 https://t.co/flWaABOT7J
09-12 09:52

RT @ANA_Group_News: 【イベント】#A321neo の日本初就航を記念して、羽田空港の搭乗口で記念式典を実施しました。初便ANA641便は熊本空港に向けて出発! #ANA https://t.co/t6hBedkjj5
09-12 09:48

RT @mamo_nkn: 「白い犬がいる」と思ったら、木漏れ日でした。 http://t.co/JmifpGpu
09-12 08:25

台風18号、この週末からの連休に影響力ありそうだなぁ…。運動会も多いだろうし、18日は小松航空祭なのに…、ううう。消えてください、お願いします。https://t.co/amc3ajd3eH https://t.co/gH0xT5oHJQ
09-12 08:23

😨あああ。やーめーてー!週末に台風🌀来ないでぇー! https://t.co/uTRD2B0hwy
09-12 07:25

RT @Banaple_Garron: ブルーインパルス「果てしなき追求」9月16日よりイオンシネマ新小松で上映!17日は初代飛行班長小倉貞男氏をお迎えしてのトークショーつき。1回目13時40分、2回目17時からチケットはイオンシネマ新小松ホームページからhttps://t.…
09-12 00:19

RT @Sakura_bucho: 11時前、303のハイレート。残念ながら今日はこれで小松を離脱、午後のアグレス、306の機動は見られませんでした。ドン曇りのお天気とコンディションはイマイチでしたが、充分楽しませていただきました。 https://t.co/JA9UDXD
09-12 00:17

09/11のツイートまとめ

uuban_gya

RT @eringi_0806: ハイレートで2機上がったけどこれはローカルかな? https://t.co/21mpiAzsoh
09-11 22:47

RT @mojacookie: 猫に叱られたい人のためのロック画面用イラスト描きました https://t.co/yjy1OYkOiV
09-11 22:32

RT @jsports_rugby: @tenrirugby2009 @doshisha_rugby @rits_rugby @kg_rugby @K_U_R_F_T @KSU_rugby @kinki_rugby @SetsunanRugby 「関西は、強い。」#関西大学ラ…
09-11 20:09

RT @303fighting: 広報の方が来て拡散お願いしますって! https://t.co/vYPYiVthz1
09-11 20:06

RT @tobi_manga: 京都で関西大学ラグビーAリーグのプレスカンファレンスに参加させていただきました💡各大学の主将、副将がいらしてて、ポスターイラスト描いてたときずっと顔写真を眺めていた自分としては「やっと会えたー!」って感じでした。もっと喋りたかったなぁ。とん…
09-11 20:05

RT @raptan22: マスターわんわん単機機動。でもご自分ではマニューバとは言わずフライバイと言ってましたねw 【速報】#小松基地航空祭 予行(予備日のハズがw) 2017/09/11 https://t.co/WScvDJUEXL
09-11 16:36

RT @eringi_0806: アグレス機動事前情報通りで基本的に高くて北寄り。デッキでの見所はローパスですかね06だったら離陸もアツいみたいですけど https://t.co/v17N3dS02s
09-11 16:35

RT @m555_laaav: @taremayu425 わたしも同じ猫ちゃん見かけました😊✨ https://t.co/HYq0sKoSg1
09-11 12:29

09/10のツイートまとめ

uuban_gya

RT @vellshin48: 3SQのデモスクランブルの時にパイロットが読んでいた本が「航空ファン」と「J Wings」( ՞ټ՞)#三沢基地航空祭 https://t.co/mWSgom2R3F
09-10 20:50

RT @keishi135air: ヘッドマークが航空祭バージョンに!! https://t.co/zYIDqHj2HP
09-10 19:04

え。ちょっと待って。いつの間に?居酒屋がインド料理店になってるの。結構通る道なのに、暗い時ばかり通っていて、改装を知らなかった〜。しかしこの店舗もコロコロ変わるなぁ(汗)。某コンビニ前のあそこ。
09-10 17:27

.・゚・(ノд`)゚・. 私も未だに信じられない…。 Mika Murakami Blog 村上美香ブログ: 荒木さんありがとうございました。: https://t.co/7xo7HI4XXI
09-10 16:32

RT @Babylion_110: 連載を…継続できるかできないかの売上ボーダー数字を叩き出してしまったようです!備えになるであろう安全知識もぎゅっとつめた単行本2冊!電子でも紙媒体でも大切な方への贈り物にも是非ご購入頂けましたら幸いでございまああああ文字数お試し読みhttp…
09-10 14:29

熊本空港のYS11、今年10月14日(土)の空の日フェスタで、一般公開終了&その後撤去なのかぁ。あのエリアは新ターミナル工事にかかるので、もしや…とは思っていたが、撤去は惜しいなぁ。→熊本空港WEBサイト→ https://t.co/2g0UZSYpyl
09-10 14:28

RT @SatoMasahisa: 【三沢基地航空祭2017(その1)】在京当番を中根副大臣と交代し、三沢基地航空祭に参加。駐留米軍は外務省の所掌です。三沢基地で空自が占有している面積は約2%、ほとんどが米軍基地で、空自基地司令は鮫島空将補です。朝は大雨、開会宣言も格納庫で実…
09-10 14:15

折角の晴天&お休みなのに、ダンナが庭の除草作業を始めたので、ブィーンブィーンとうるさい。そして私だけ寛いでいる訳にもいかず、腰痛股関節痛膝痛抱えているのに、渋々お外に向かうワタクシ。くそぉ。空気の読めない奴め…。
09-10 09:43

RT @eaglebom: MISAWA航空祭売店が大変。 https://t.co/67gAggToHA
09-10 09:39

RT @MSKISMW: 三沢基地 航空祭豪雨にて地元の建設会社 山進建設さんがシャッター開けてくれた上に建材で簡易イスをみんなに作ってくれたりと助かりました!!! https://t.co/CFEzmWe68J
09-10 09:34

続きを読む

09/09のツイートまとめ

uuban_gya

RT @oldcappuccino: 今日のブルーインパルス予行の自己満ベストショットwもっと撮り方もあったんだろうけど、途中でミッションストップだったので(言い訳です笑)でもやっぱり、自分なりにいろんな撮り方を探すのは楽しいです! https://t.co/5RnTNZ0
09-09 23:30

RT @taka_pon801: アグレッサーのおおよその機動飛行ルート緑の点は個人的に考えた撮影P参考になれば♪ https://t.co/uoONRd5qpK
09-09 21:48

RT @gokukan_lab: 南極から、昨日のフレアによる素晴らしいオーロラの写真が届きました!撮影:58次越冬隊・鈴木裕子隊員 https://t.co/JrmqiMgX1o
09-09 21:45

09/08のツイートまとめ

uuban_gya

(/_;)9.12は仕事ですたい…。 https://t.co/vFWefAoc8z
09-08 22:07

快晴だ!気分良い❤。だが仕事だ。(・ω・)ショボーン。今年の当家の庭の栗の実は、小ぶりだけれど実り豊か♫。 https://t.co/hJzxEOKjHu
09-08 09:51

RT @FlyTanuki: オスプレイは、エンジンベイが回転するので(上昇時は上向き、飛行時は横向き)白煙の原因となるオイルが燃焼されるのは仕方ないですね^^エンジン始動時に整備員が消火器もって立つのは、エアラインも自衛隊も民間小型機もやってますし・・意外に知られていない…
09-08 09:17

09/07のツイートまとめ

uuban_gya

RT @kkt_televitamin: 【ランチ食べたい人募集!】#テレビタミン の #はっぴぃランチ では視聴者リポーターを大募集!ランチを楽しんで感想を言ってくれたらOKです。もちろんランチ代は不要!住所、氏名、年齢、電話番号を明記して、lunch_televita@k…
09-07 22:04

09/06のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ymgmotenashitai: 山鹿のおいしいものが、ギュッと濃縮されたような特別ランチ。自然豊かな山鹿市鹿北町にあるお店「もみじ庵おがさわら」は、雰囲気も良く、のんびりと楽しめます。... https://t.co/QQvbGQfqs2
09-06 21:41

RT @yukino_daruma: SNSって便利なんだけど、インスタ映えとかばかり気にしてやっているのはほんと迷惑。こういうの見ると最低限のマナーくらいは守れよって思う。 https://t.co/TszpbYDniA
09-06 21:37

09/05のツイートまとめ

uuban_gya

RT @nishimasakatsu: HABさんが爆音米の取材に来てくださいました。7日の「2時どき」で放送らしいです。ありがとうございました! https://t.co/UJk3Q2rmyp
09-05 14:13

09/04のツイートまとめ

uuban_gya

RT @natsumin21266: 緊急時ヘッドレストの金具でガラスを割って脱出する方法みんなに知って欲しい命を守る方法! https://t.co/328ycEJkYS
09-04 20:34

RT @nhk_shutoken: 【番組のお知らせ】プロフェッショナル 仕事の流儀「豪華列車を作る職人たち」総合4日(月)午後10:25~11:15 全国で大ブームの豪華観光列車。その裏には職人たちの知られざる闘いがあった。列車デザインのカリスマ・水戸岡鋭二による、この夏デビ…
09-04 19:33

RT @ikawa_line: 静岡県でさ……最高に怖い鉄道写真が撮れるの……知ってた……? https://t.co/MCa33VYOB5
09-04 15:41

RT @mokakili: 首相官邸広報室が望月衣塑子に注意した話で言葉だけで生きようとしてる何人かが「記者は国民の代表」とか言って擁護しようとしてるけど国民は記者を選挙で選ぶわけでもないからあんな危ない人が国民の代表とか寝言は冗談でもやめていただきたいどう転んでも…
09-04 15:39

RT @tommypiano9: ファミマの入店音を弾いていたつもりが言葉にできなくなって大阪環状線に乗って一夏越えてしまう楽譜を作りました参考までに。 https://t.co/6xUintgsMX
09-04 08:44

09/03のツイートまとめ

uuban_gya

RT @FlyTanuki: #痛飛行機弐今回の痛飛行機プロジェクトは、どれだけ広く周知できるかにかかっています企画を少しでも良いなと思われたら、RTをお願いいたします<(_ _)>痛飛行機プロジェクト弐 with けものフレンズ https://t.co/h8yY8f
09-03 23:44

RT @FlyTanuki: #痛飛行機弐!!!!!発表!!!!!痛飛行機プロジェクト第二弾は~~~【けものフレンズ】で行きます(`・ω・´)b痛飛行機プロジェクト弐 with けものフレンズ https://t.co/h8yY8f5p0h
09-03 22:08

痛飛行機プロジェクト弐 with けものフレンズ https://t.co/590E8FBx8c
09-03 22:07

今更だけど、けものフレンズ見て予習始めよう・・・。 #空飛ぶたぬき #痛飛行機プロジェクト第2弾
09-03 21:44

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!たのしーい!@けもふれ痛飛行機!
09-03 21:11

RT @FlyTanuki: #イー・フライトアカデミー9月より、弊社が提供している空を楽しもう等の各種コースの「映像教材」をより細分化今後はイーフラのYoutube動画として【無償公開】していきます勉強したい人が自由に見ることが出来る環境作りを始めますhttps://…
09-03 12:05

RT @tobi_manga: 関西大学ラグビーが漫画「ブルタックル」とコラボ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/xTDEaeQuCg @YahooNewsTopics
09-03 08:13

09/02のツイートまとめ

uuban_gya

RT @gooopeko: これ小さい子にやってあげたい✈ https://t.co/rOhanh4CRK
09-02 23:39

RT @Yoshi_MUROYA: 予選は本日、日本時間24時からスタート予定。ライブストリーミングは下記URLからご覧いただけます。https://t.co/6RmiR7XZUn#airrace #YoshiMuroya #FALKEN #Breitling #Red
09-02 22:55

RT @NHK_PR: 【担当ディレクターは語る】「スリリングな滑降や爽快感、冒険の楽しさをぜひ見ていただければ」そう申しておりますが…裏話は、どこを読んでも過酷な話ばかりです↓https://t.co/mUF7PxwzEo3(日)夜9:00[総合]#NHKスペ…
09-02 22:54

RT @KUMANICHIs: ハリル監督、胸に「くまモン」W杯決めた豪戦 熊本復興へ強い思い | 2017/09/02 - 熊本日日新聞 https://t.co/M2pc3GG7y3
09-02 16:40

RT @chinawold: 広報さんの許可をもらいましたので306のお腹をスマホで(笑)謎のイラストです。 https://t.co/x8Qa4JmmdB
09-02 10:13

RT @tobi_manga: 9月30日(土)に開幕する2017ムロオ関西大学ラグビーAリーグと、月刊ビッグコミックスピリッツで連載してますラグビー漫画「ブルタックル」がこの度コラボすることになりましたー!リーグ出場校の各主将イラストを描き下ろさせていただき、僭越ながら主人…
09-02 00:14

09/01のツイートまとめ

uuban_gya

航空機に落雷…の件補足。被雷のダメージが軽ければ、目的地まで飛行継続する事もある。到着後は、必要に応じて整備するだろう。ダメージの度合いによってはエマ宣言して、目的地以外に降りる事もある。雷雲は避けて飛ぶものだが、出発〜到着までの間には不可抗力で被雷する事もあるわなぁ。
09-01 21:11

帰宅。ちょうど玄関を開けようとした20:41頃、月の西側を上から下へ流れ星。この月の明るさの中で、あれだけ明るく長く見えたのだから、それなりの大きさの流れ星だったのだろう。久々で見た「おぉっ」と声を上げてしまうサイズでしたわ。
09-01 20:46

さて…帰りますか…と車を移動させ始めたら、空港北側道路のVOR/DME近くで、ドンガラパッパラパーと何ヶ所かの喧騒。驚くワタクシ。そ、そうか、藤崎宮例大祭のアレの練習か。思い切り音が出せる場所がここですか…と苦笑。
09-01 19:53

航空機…飛行中の落雷ねぇ。エアバンドを聞いていたら、「被雷しました〜」な民間機からの交信は、結構耳にするけどなぁ。そのまま飛んで行っちゃう便もあるけどなぁ。もうね、坊主(オスプレイ)憎けりゃ袈裟までで、何でもかんでもネタにしていて草。
09-01 19:40

(@_@;)びっくり…!→TAKAHIROと武井咲が結婚発表 - Y!ニュース https://t.co/Hl7UusORet #Yahooニュースアプリ
09-01 19:08

日が短くなって来たなぁ。 https://t.co/qEyvw1n7rd
09-01 18:21

RT @jalpakcojp: 【びっくりオプション動画RTキャンペーン】タイムセールに合わせて販売している100円~のオプションで旅先をお得に楽しもう🎵①@jalpakcojpをフォロー②このツイートをリツイート7000円分のカタログギフトなどプレゼントhttps:…
09-01 18:16

RT @norimono_club: 30年間のご愛顧 誠にありがとうございました。「のりもの倶楽部」は、2017年9月30日(土)をもちまして閉店いたします。 https://t.co/Dtb6Vb9wnB
09-01 13:02

RT @Yoshi_MUROYA: RBARポルト大会は下記日時でライブ中継予定。ぜひご視聴ください。予選9/2(土)24時~・決勝9/3(日)20時~https://t.co/6RmiR7XZUn#airrace #YoshiMuroya #FALKEN #Breitl
09-01 12:14

さて…少し時間を作り、TKU荒木アナの追悼番組視聴しますかな。最後の取材、山鹿だったとか。知人がやっていた飲み屋に時々来店され、明るく楽しく過ごされていた、愛されるお客様でした。ご冥福を心からお祈りします。
09-01 09:48

続きを読む

08/31のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ume_shirt: 302SQがF-35A部隊になり三沢へ○戦闘機部隊等の体制移行の実施南西地域の防衛態勢の強化を始め、航空優勢の確実な維持に向けた態勢を整えるため、戦闘機部隊の体制移行を実施F-4からF-35Aへの機種更新に伴い、百里基地のF4飛行隊を整理し、三…
08-31 18:45

RT @NHK_PR: 高度6000mからの滑降最大傾斜55度の絶壁酸素は平地の4割無茶しやがって…。NHKスペシャル「世界初 極北の冒険 デナリ大滑降」3(日)夜9:00[総合]https://t.co/MNaKOOXs4g https://t.co/nrE
08-31 17:58

RT @japanesepatrio6: 政府インターネットテレビ https://t.co/7GzlBFZAs0こんな番組内閣府でやってたのか、知らなかった...普通に良い番組
08-31 15:13

RT @sis_sis: VMM-262のET11はマイナートラブルが続いてきたけど、エンジン交換でとりあえず収まるんじゃないのかね。機械は当たり外れがあるものだから、こんなので大騒ぎする意味なんてないんだけどなあ。本来、こんなに騒ぐような重大な故障でもない。
08-31 10:06

慢性的腰痛→5年前に椎間板ヘルニア→左足に痺れ残る(今も消えない)→腰と左足庇い続けて今年右股関節痛→右股関節庇い続けて右膝関節炎←昨日からココ。(/_;)湿布だらけ。
08-31 00:40

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR