05/30のツイートまとめ

uuban_gya

くまてつさんのマップや開花情報、くぴにゃんの直前の訪問情報等に助けられ、大変良いものを見ることが出来ました。感謝感謝。#ツクシイバラ https://t.co/pSvCDMgOPV
05-30 20:38

お茶農家の宿のデザートは、自家製のほうじ茶プリン。奥に見えている土鍋で、ご飯を炊いてくださる。 https://t.co/LdQTheas5X
05-30 20:07

ヤマメ、鹿肉、手作りこんにゃく、抹茶入り葛豆腐、山菜沢山。土鍋で炊いた桜ご飯。そば粉のかき揚げ入り吸い物。これで1泊2食6,000円と言う、マジすか?なコスパ。素晴らしきかな農家民宿。 https://t.co/N5cAggUjyU
05-30 19:28

そう言えば、ツクシイバラの群生地へ行く直前、道の駅 錦にて、うちの番組のKディレクターにバッタリ遭遇してお互いに驚く(笑)。あちこちへ電話しておられました。近いうちにロケにでも来るのかな〜?その道の駅には、山崎町の局関係者さんも、カメラと三脚担いでお越しでした。
05-30 19:04

茶畑が目の前にある農家民宿。だいぶ標高が高いところまでやって来ました。元は牛小屋の今宵の宿。お茶農家さんご自慢のお茶が、甘くてとっても美味しい。聞こえているのは鳥の声と水音。静かで涼しいなぁ。 https://t.co/JipRV0S3rw
05-30 18:54

"あつめ"でも十分"ぬるめ"な、某観光ホテルの温泉なう。貸切状態。内湯のみ、露天なし。元湯よりもヌルリと来ます。 https://t.co/HnMHGiHm6A
05-30 17:25

錦町の球磨川河川敷。ツクシイバラの群生地。満開で素敵〜!と鑑賞している間に、くま鉄のガタンゴトンの音。あーうー。字元の皆様、除草などのお手入れありがとうございます。 https://t.co/DvIG9aLoLd
05-30 16:06

昼飯は太刀魚丼(1200円)+えびだご汁。ボリュームあってウメー。芦北町、目の前が海!って場所まで来ております。連休なのです、プチ旅行なのです。 https://t.co/WM8bXM5koH
05-30 13:09

RT @kkt_televitamin: 【#くまモン ふれあい旅】#テレビタミン のくまモンふれあい旅は西原村。#熊本地震 に負けず、元気に営業しているお店に行ってきました。みんな、とっても元気だったモン!テレビタミンは夕方4時50分から放送。 https://t.co/Z
05-30 12:43

05/29のツイートまとめ

uuban_gya

RT @JAL_Official_jp: ✈15,057リツイートでコナ行き航空券が当たる✈リツイート数に応じて豪華プレゼントがどんどん増える💖①フォロー②リツイート③応募完了✨詳細はこちら⇒https://t.co/o6a7lBt8ol#JALでコナへ行こう ht…
05-29 18:46

RT @railman_nakai: レアシート https://t.co/3CCURqMpxO
05-29 15:49

RT @FlyTanuki: #痛飛行機#一般公開#エロマンガ先生#俺の妹がこんなに可愛いわけがない痛飛行機の一般公開これが本当のラストです関東は無理でしたが、名古屋にて開催いたします泣いても笑っても最後の公開ですので、是非お越し下さいねhttps://t.c
05-29 15:33

今日一日頑張れば、今月唯一の連休が待っているのだ!でも昨夜勤務終了着、遅くまで職場の歓送迎会だったので、まだ激しく眠い月曜日・・・。
05-29 10:48

RT @JSDFinfo: #JSDFtv 6/5 (月)12:20 NHK総合 ひるブラ「潜入!海上自衛官養成学校~神奈川・横須賀市~」海上自衛官の卵たちが日々訓練に励む養成学校にカメラが潜入!技術と体力、そして精神力を培う驚きの訓練の数々。自衛官を志す若者たちの熱~い姿を生…
05-29 09:04

05/28のツイートまとめ

uuban_gya

RT @KAGAYA_11949: 今夜起きている磁気嵐で、なんとアメリカのアリゾナ州でオーロラが見られました(極めて稀です)。たまたま撮影に来ていたので撮れました。写真右端の赤っぽい光がオーロラです。谷底の灯りはキャンプか何かで人がいたようでした。狙っていた構図に偶然オ…
05-28 21:14

RT @kattya5555: さようならYS-11 #152航空祭に来て泣きそうになったのは初めてです#美保基地航空祭 https://t.co/WEKT9QA0qi
05-28 15:12

たぬ先生、熊本空港07離陸。GOOD LUCK!!#痛飛行機#日本の空をもっと楽しく
05-28 10:16

たぬ先生熊本空港TAXIリクエスト。#痛飛行機#日本の空をもっと楽しく
05-28 10:11

熊本空港にはANA641(JA111A)が進入中。A321-200、シャークレット装備機材。現地民はたぬ先生とのツーショット撮影になるか?#痛飛行機#日本の空をもっと楽しく
05-28 09:59

たぬ先生熊本空港着。#痛飛行機#日本の空をもっと楽しく
05-28 09:35

たぬ先生は熊本空港R/W07へアプローチ中。#痛飛行機#日本の空をもっと楽しく
05-28 09:32

熊本TOWER、たぬ先生入感。#痛飛行機#日本の空をもっと楽しく
05-28 09:28

GOOD LUCK!! https://t.co/2IqfulaOHH
05-28 09:04

RT @FlyTanuki: #痛飛行機#日本の空をもっと楽しく各空港スポット予定地熊本空港:スポットE宮崎空港:スポットA鹿児島空港:スポット19-B長崎空港:スポット2-DgoogleEarth等で拡大すれば番号が分かるかと・・ちなみに、鹿児島でお昼ご飯で…
05-28 07:52

続きを読む

05/27のツイートまとめ

uuban_gya

RT @aero_kumamoto: 来週の幕張エアーレースへ向けて只今零戦 組み立て作業中!staffの皆様 頑張って下さいね(^-^) https://t.co/7UzHFCVfa0
05-27 21:10

RT @FlyTanuki: #痛飛行機#日本の空をもっと楽しく#RTよろ九州(南部)のみなさーん!明日28日、九州キャラバンフライトいきます!詳しい日程時程はこちらのページからhttps://t.co/cSJrJqznCrお時間のある方は是非お近くの空港へ遊び…
05-27 21:07

RT @FlyTanuki: #痛飛行機#日本の空をもっと楽しく当方よりお願いです今日の一般公開や明日の九州キャラバンフライトの写真をSNSに上げる際は「#痛飛行機」「#日本の空をもっと楽しく」の2つのタグを付けていただけると嬉しいですよろしければお願い…
05-27 21:05

RT @JAL_Official_jp: 知る人ぞ知る、熊本市内の町歩きスポット5選✨阿蘇をはじめ、豊かな自然のイメージも強い熊本。一方で「熊本城」の眼下には繁華街が広がり、ちょっとおしゃれな古書店やビストロが立ち並びます💖https://t.co/VpcCHxznnz ht…
05-27 21:04

RT @railman_nakai: それにつけても電車は江ノ電 https://t.co/2liDVDp13G
05-27 21:01

RT @FlyTanuki: #痛飛行機本日は遠い佐賀県開催ながら多数のご来場をいただき、誠にありがとうございましたみなさんとても熱心でこの企画を応援して下さることを強く感じましたもうしばらく痛飛行機は日本の空を飛びますので、近くに寄った際は是非見に来て下さいね今日は…
05-27 20:37

RT @FlyTanuki: #痛飛行機#日本の空をもっと楽しく本日の痛飛行機一般公開沢山の来場をいただき、ありがとうございます痛飛行機もう一度空へ!明日の九州キャラバン詳細決まりました是非、空港に見に来てください!日本の空をもっと楽しく!https://t…
05-27 15:57

RT @ukichi2000: 地元小学校の運動会📣毎年恒例でSLばんえつ物語号が3.3.7拍子で応援しています。 https://t.co/li1VU0RR9M
05-27 10:26

あら。スタアラB7来ているわ。これから仕事だから撮りに行けないけど(泣)。 https://t.co/tJFhDSBP3i
05-27 10:13

九州方面は5月28日(日)ですね。皆々、迎え撃つ覚悟を抜かりなく! https://t.co/PGDjsOnal9
05-27 01:54

続きを読む

05/26のツイートまとめ

uuban_gya

RT @iwashi_azu1014: コンビニで買えます!一袋あたり10円の寄付になります!岩泉ヨーグルトの復活を一緒に応援しましょう😊 https://t.co/02ccGzA1UU
05-26 22:35

RT @nekokeizai: プロフェッショナル 仕事の流儀(NHK) https://t.co/Bj5HklGttf 毎週月曜放送の同番組、次回5/29の回は動物写真家の岩合光昭さんが登場します。猫撮影の現場密着のほか、「猫を上手に撮るコツ」のレクチャーなども。オンエアはN…
05-26 17:27

RT @coopie0104: クマーーー https://t.co/5Zp5HVTWu5
05-26 17:26

RT @lpwxDo9uvs7dlCN: 艦これピーチ来たーーーー!!けど、これ分からんわ😅上がりはランチェンするか?#飛行機 #福岡 https://t.co/freR3epp8D
05-26 17:25

午前4時。こんな時間なのに、ホトトギスが鳴いている。こんな時間だから、ホトトギスの声がよく響く。夏めいて来た事を音色で感じられるのも、暮らしの中にあるささやかな幸せのひとつ。
05-26 04:01

RT @ChinaairlinesJP: 熊本営業所から、こんにちは☺皆さん、熊本の大スター“くまモン”が、遂に国際線飛行機デビューします! 5月26日(金)より、就航予定で機内用品や搭乗券なども同様にデザインされます。これからも熊本と台湾の架け橋として、頑張るばい! http…
05-26 02:32

05/25のツイートまとめ

uuban_gya

当家お庭の梅の実を採って来たので、洗っているのです。木は1本だけですが、2㎏採れました。器量良しの実ではありませんが、梅酒に化けます。夏に車で帰省する息子が広口瓶ごと持って帰るのが恒例。暑くて疲れましたが、親ってそんな時の… https://t.co/gC36zL0i8f
05-25 12:38

そう言えば昔、アテンションプリーズ世代でCAになった友が、その番組を知らずスチュワーデス物語で憧れて入ってきた後輩誕生のジェネレーションギャップを嘆いていたなぁ(苦笑)。 https://t.co/GZkMZnMXT2
05-25 10:57

05/24のツイートまとめ

uuban_gya

RT @itaimecom: NASAやりやがったアリゾナのコロラド川が馬蹄形に曲がる場所での星景写真解説の最後。「危険な崖からわずか6インチの場所で撮影された」をクリックすると、、、https://t.co/CiNcWABAOj https://t.co/nw9N
05-24 20:52

RT @agjaojpvjc: 【悲報】実家にオレオレ詐欺の電話かかってきて詐欺師「お金が早急に必要なんだよ…」おかん「アイドルにばっか金使ってるから貯金ないんだよ!このバカ息子!」ガチャって撃退したらしくて泣いてる
05-24 20:50

RT @gohan__jp: カマンベールご飯のご紹介です!悪魔のような飯が誕生してしまった~!!この圧倒的な背徳感を体感せよ!詳しくは => https://t.co/MsBmvstNi1#gohanjp #自炊 #男の料理 #料理男子 #男飯 #男子ごはん http…
05-24 18:59

RT @daiya_seto: 皆さまにご報告があります。本日5月24日に飛び込み選手の馬淵優佳さんと入籍致しました。これからより一層気合を入れてまずは夏に行われる世界水泳、そして2020年東京五輪で最高の結果を残せるよう励んでいきます。まだまだ未熟な2人ですがこれからも変わら…
05-24 18:58

RT @railman_nakai: 明日は 『中井精也のてつたび!』の放送日! https://t.co/3d6Inp92gb
05-24 16:06

RT @NHK_PR: 【隣の席の人が】「讃岐七富士はいいよねぇ、見栄えがするよ!あと仏生山駅とか滝宮とか…ことでんの沿線にうどんの名店がいっぱいだよね!そうそう!瓦町は夜中に…」すみませんが番組の告知させて!25(木)夜7:30[BSプレミアム]https://t.…
05-24 16:03

RT @Rokkor_XD: 連休中いちばんのカットは非鉄旅行中に少し寄り道して撮った弘南鉄道。逆光の中に浮かび上がる岩木山が本当に綺麗でした。 https://t.co/D10xeWqwzi
05-24 10:39

今場所は無理しないで、ちゃんと治してから出れば良かったんだよ…って、多くの人が異口同音でしょうなぁ。→稀勢の里が夏場所休場https://t.co/MdMsdJ4kBw
05-24 09:39

05/23のツイートまとめ

uuban_gya

RT @UAVPILOT07: #Turkish #B777 and #AirChina #A330 crossing paths 💨😮(Pic by © m_zagorski ) https://t.co/R9sEYbNQbR
05-23 22:29

RT @rbar_jp: かつて日本の航空技術の粋を集めた名機「零戦」が里帰りしました。これから千葉大会へ向けてメンテナンスと組み立てを行います🛫 https://t.co/Flb84AMdqV #RedBull #Airrace #レッドブルエアレース #飛行機 https:…
05-23 21:25

RT @Jet_Driver_: PILOTが良く行くお店シリーズ第6弾。 ラスベガスの 日本料理屋 SAKANA ランチは$20 ディナーは$25食べ放題なのに魚は日本から直輸入、さらに焼き魚はなんと炭火焼♥️ 海外に住む日本人としてはこれ以上ない嬉しさとおいしさ。超おすすめ…
05-23 15:17

RT @saikun_seifa: 高森なう! 「超鉄道」生中継ではご紹介できなかった「マンガ寄せ書きトレイン」車内を今日はゆっくりと。 https://t.co/Tk3roEdxjh
05-23 15:16

RT @CRAZYMONKEY_Dub: 昨年飼っていたハムスターを亡くし庭に埋めたのですが、最近になって埋めた所から向日葵が生えてきました。餌など撒いたことのない場所なので、恐らく亡くなったハムスターの頬袋に残っていた種から発芽したんだと思います。なかなか悲しいけれど、ほっと…
05-23 15:05

05/22のツイートまとめ

uuban_gya

佐賀空港にて、たぬ先生の痛飛行機捕捉。キャラバンフライトお疲れ様でした。2枚めの画像、たぬ先生ちょっとターミナル方向へ視線投げていますよね?お手振りは無かったけどw。#痛飛行機#エロマンガ先生… https://t.co/AGgOF9lHFn
05-22 20:18

たぬ先生は佐賀にご帰還。#痛飛行機#空飛ぶたぬき https://t.co/Q97d1yGs3c
05-22 17:02

佐賀空港は17:00ですか〜。時間持て余すな(汗)。 https://t.co/AElJISd2ss
05-22 15:57

着いた。デッキには人影なし。見晴らしが良いけど日陰がない(笑)。 https://t.co/xsKc2P2bsp
05-22 15:52

佐賀空港の撮影スポットって…どこで待ち構えれば良いんだろ?佐賀へのアプローチ機が自宅真上を通るけど、空港へ撮影に行ったことはないんよねぇ。んで、やっぱり例のTシャツ着用で待ち構えるべきか?(汗) https://t.co/qUVR2dbhq2
05-22 08:17

RT @FlyTanuki: 【空飛ぶたぬきよりお願い】今回のコラボレーション痛飛行機運良く撮影できた方は、是非是非TL に上げて下さいませ<(_ _)>弊社URLとか不要です#痛飛行機 タグだけ付けてくれると嬉しい今後、楽しい企画を色んな会社が企画できるように【日…
05-22 08:12

RT @FlyTanuki: 本音で書きますうちのような弱小会社が大会社さんとコラボレーションというのは、無理難題ばかりでしたでも、何とかやり遂げられたのは、他社や人脈に恵まれ、タイミングや運もあったここ一月くらいは何度も挫折しそうになってTLも書けない日もいつも応援し…
05-22 08:06

05/21のツイートまとめ

uuban_gya

RT @SHARP_JP: テレビ番組「しくじり先生」の提供に弊社の名前があったそうで、それはなかなかにふさわしいスポンサーのあり方だなと思いました。
05-21 23:12

RT @mirainoshiten_6: 驚異的な富士山の影https://t.co/Q6LKHWbffE
05-21 23:12

RT @FlyTanuki: まとめられていたwwwwwwwwwwwwエロマンガ先生が大空に?藤田茜のまさかの痛飛行機での登場に「業界初っすね(震え」「金かかってるなぁw」 - Togetterまとめ https://t.co/ouRiboc2eG @togetter_jp
05-21 22:10

もうアレでしょ、ひでむらさんはたぬ先生へ「撮影引き受けますから八尾→神戸間便乗させて!」って緊急DMでしょ〜。 https://t.co/njhwEoHyJM
05-21 21:23

RT @roassoofficial: 試合終了熊本1-1千葉ご声援ありがとうございます。#ロアッソ熊本#第15節
05-21 18:56

RT @tikuwa_bu_man: 60式自走106㎜の中に鳥の雛が住んでたよ🐤✨ https://t.co/9kSI5Zyafz
05-21 18:34

RT @ANA_travel_info: 【プレゼント🎁】ANAスペシャルマッチ⚾開催を記念して、北海道日本ハムファイターズ選手サイン入りユニフォームを抽選で5名様にプレゼント☆①@ANA_travel_infoフォロー②このつぶやきをRT(5/26まで)※当選者には後…
05-21 18:30

05/20のツイートまとめ

uuban_gya

今宵の当家前の水路のゲンジボタル。20時頃が飛翔のピーク。日中の蒸し暑さも手伝い、今期一番多く飛んでいた。#ゲンジボタル#ホタル#水辺#夜景#夜の散歩#熊本 https://t.co/ARfaZFWiVb
05-20 21:20

05/19のツイートまとめ

uuban_gya

昨夜同様に水源ではホタルが多く出ていたのだろうなぁ…と思いつつ、所用のため寄り道せずに帰宅した本日21時。家の前の水路のホタルは動きが少なくて、物足りなさを感じつつ当家のお庭へ滑り込むと、植え込みの中でフワフワと2つの光。やっほー♫お庭にホタル、やっぱり田舎っていいなぁ!
05-19 23:29

RT @JAL_Official_jp: ✨リツイートで航空券が当たるチャンス✨①フォロー②リツイート③錦織選手のThank youメッセージが届く💖抽選で国内線往復航空券が当たるチャンス✈3万リツイートで当選者が増える!?詳細は⇒https://t.co/ofW
05-19 18:15

RT @miriimai: ブルーインパルス熨斗作ってみた…(^^;何か用途無いですかねぇ~w https://t.co/gu1fMeVxZc
05-19 18:08

あんた誰よ?って問われそうなこの子は柿の花。この姿の時から、ヘタの部分はしっかりヘタらしくしている。当家のお庭の柿はガンザン。開花ピークは過ぎたが、まだ幾つか蕾もある。亡き父母が植えた果… https://t.co/4gXJMSh15n
05-19 10:31

RT @tanaka_tatsuya: 新パン線 試運転(今後の展覧会で展示の予定) https://t.co/wlVxkCeqC8
05-19 08:10

05/18のツイートまとめ

uuban_gya

当家前の水路のゲンジボタル、今宵は出現数がだいぶ増えていた。道端の葉の上にいたオスをパチリ。夜になってもあまり冷え込まず、風も殆ど吹いていなかったので、こうした夜は出現しやすい。近所の水源でも、今期で一番多く見られた。本当… https://t.co/95mrk93HnM
05-18 22:36

RT @FlyTanuki: #エロマンガ先生#俺の妹がこんなに可愛いわけがない#イー・フライトアカデミー#空飛ぶたぬきRJFS1230 - RJFT1245 - RJFU1315 - RJFS1340(`・ω・´)b
05-18 22:00

RT @NHK_PR: 【鹿児島中央→小倉】新幹線なら2時間前後で行けるところを、2泊3日で。情報によりますと「豊肥本線」とか「日田彦山線」なんて名前も。のんびりした旅なんだろうなぁ。20(土)夜7:30[BSプレミアム]https://t.co/FKthEec2x3
05-18 19:11

RT @JA14WP: https://t.co/1FGRrNT2nP @youtubeよりちょっと、皆さん観てください!とんかつさんがWPの動画を作ってくれました!ちょっと信じられないくらいカッチョ良いんです!
05-18 08:35

RT @ANA_travel_info: 【映画「花戦さ」公開記念プレゼントキャンペーン】ANAが初めて製作に携わった6/3公開の映画「花戦さ」のチケットを20組40名様に #プレゼント!応募(5/21まで):@ANA_travel_infoフォロー&このつぶやきをRT当…
05-18 08:23

05/17のツイートまとめ

uuban_gya

JAC機半減へ 「現路線には影響ない」(MBC南日本放送) - Y!ニュース https://t.co/7bDootOP2j
05-17 22:39

(≧▽≦)連敗脱出!良かった〜。この波に乗って行きましょう! https://t.co/XirV4Sy53P
05-17 21:30

RT @NHK_PR: 【西大山(鹿児島)→稚内(北海道)】ぜーんぶ各駅停車。「始発から終電まで…過酷な旅。各駅停車ならではの魅力もたっぷり!」…過酷なの!? 魅力たっぷりなの!?18(木)午後5:00[BSプレミアム]※再放送https://t.co/7LC
05-17 19:02

FDA全路線5日間乗り放題…。5日間あれば全色に乗り尽くす事も出来そうな予感。 https://t.co/sc7T5gaCrU
05-17 19:01

RT @FDA_fujidream: ご搭乗者 500 万人記念キャンペーン実施中♪https://t.co/yloj9WQVAXFDA 公式 Twitter を“フォロー”し、本投稿をRTいただくと、抽選でペア 1 組様に、FDA 全路線を連続 5 日間乗り放題でご搭乗い…
05-17 18:57

RT @Yoshi_MUROYA: 【ON AIR情報:New! 】5月20日(土) 22-23時NHK Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」(アンコール放送)アンコール放送が決定しました!是非ご覧ください~。https://t.co/TnWVRIRB28#air
05-17 18:54

05/16のツイートまとめ

uuban_gya

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】眞子さま 同級生とご婚約へ #nhk_news https://t.co/A6bqtybO7s
05-16 19:02

05/15のツイートまとめ

uuban_gya

素敵なグラスをくれた妹へのお礼は、朝取り有精卵が売りの店でのランチ。卵かけご飯、美味しゅうございました。駆け足とんぼ返りの南阿蘇村行き。震災後初めて俵山を越えた妹は、山肌の至る所に残る茶色く深い爪跡に、しばしば絶句していた。… https://t.co/hdKgtBM0xr
05-15 22:39

妹から素敵な贈り物到来。先月誕生日🎂だった私へ、グラスをオーダーしてくれた❤。猫好き釣り好きな姉だから…と、サンドブラストで釣り糸を垂れる猫の立ち姿と三日月が。そしてグラスの底には魚が泳ぐという小技も。妹よ、ありがとう💕。… https://t.co/oj7am0LACN
05-15 22:32

RT @nagatolove7: ゴジラが東京へ向かった理由 https://t.co/fYkonnO7on
05-15 20:49

RT @Yoshi_MUROYA: LEXUSサイトにて「#GoYoshi 応援プロジェクト」が立ち上がりました。皆様からのエールをお待ちしております!詳しくはこちら https://t.co/gPaIx0xpsSPosted by Team FALKEN#airrace…
05-15 19:50

読んでみたくなるね〜。→ソラシドエア、機内誌「ソラタネ」で熊本復興支援の連載(Impress Watch) - Y!ニュース https://t.co/4aDWvpvI4l
05-15 19:10

RT @KUMANICHIs: 「千人灯籠」踊りませんか 山鹿市外女性200人 15日から募集 | 2017/05/15 - 熊本日日新聞 https://t.co/h8TOzM5NdV
05-15 16:55

RT @bouei_saigai: 【HP更新情報】 5月15日11時47分頃、北部方面航空隊所属のLR-2が緊急患者空輸のため、函館空港周辺を飛行中、管制官との連絡が途絶しました。現在、状況を確認中です。https://t.co/dGFCwPTiMC
05-15 14:07

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】陸上自衛隊機 函館空港の西でレーダーから消える #nhk_news https://t.co/XPKTk4XJNx
05-15 13:49

05/14のツイートまとめ

uuban_gya

RT @Babylion_110: (´•౪•`)笑って泣けて、お役に立つ‼︎「CREWでございます!燃える‼︎スチュワーデス物語」は6月16日発売です‼︎客室乗務員や航空会社の仲間たちの生態や機内豆知識をベースにした1話8ページギャグです‼︎たまにシリアス‼︎https…
05-14 21:23

RT @wni_jp: まるでレインボーインパルス!?長崎で虹色の飛行機雲が出現〜キレイです〜https://t.co/mkH71C2fYJ https://t.co/oSHnokDtVY
05-14 21:21

RT @JA14WP: 出発準備中。もし無事にエアショーが出来ましたら、皆さん私では無く、協力してくれたJCABの皆さんに感謝してください。彼らにとっては何の得も無いのに、本エアショーの為に多くの職員さんが協力してくれました!行ってきます!!
05-14 15:02

05/13のツイートまとめ

uuban_gya

(T_T)アディショナルタイムに…、2試合連続…。ロアッソ熊本はお祓い受けにゃ〜。
05-13 17:54

05/12のツイートまとめ

uuban_gya

RT @harley_ailove: 幸せになりたいなら「あの時ああしていれば」と言う代わりに「この次はこうしよう」と言おう。 https://t.co/lTyMKSLCxn
05-12 23:14

少し前から雷鳴が聞こえ始めている。まだお外ではのどかに野鳥のさえずりが流れているけれど、雨雲レーダー画像を見たら、ナニソレ!な様子でガクガク。1時間後に出勤なんですけど(泣)。 https://t.co/I3g8MuOpjG
05-12 10:30

05/11のツイートまとめ

uuban_gya

昨日よりも最高気温が10℃近く高かった本日。こんな夜は…と予想して、幾つかの水路を覗きながら、寄り道しての帰宅。予想が当たり、何ヶ所かでゲンジボタル発見。そして当家の手前の水路でも、フワリと1頭飛んでいた。いよいよですな。でも明日の夜は雨予報。また飛びませんよ。
05-11 23:10

RT @k_a_n_a_t_a_: オコジョより小さいイイズナをご堪能下さい https://t.co/mFjCzzRS8a
05-11 14:15

05/10のツイートまとめ

uuban_gya

今夜21;35撮影、お月様とゲンジボタル。木の葉の間にお月様。画面の右中ほどに緑黄色の蛍火ひとつ。月明かりに励まされ、一昨日の水路の上流、蛍が多く現れる水源まで行ってみた。あちこちで50頭くらい光っていたが、冷え込みの為に… https://t.co/34ACu4EPi6
05-10 23:55

RT @FlyTeamNews: 美保基地航空祭、ブルーの展示飛行後にYS-11が最終展示飛行 https://t.co/DFoLkEsii3 #陸上自衛隊 #海上保安庁 #航空自衛隊 #米子空港 #航空 #空港
05-10 21:12

05/09のツイートまとめ

uuban_gya

勿論たぬ先生はご存知なのだけど、陸海空自衛隊入隊後、管制員(と呼ばれる)になるという道もありますよね〜。赴任先によっては官民共用空港も。新千歳空港はその代表例。小松空港は空自が管制を担当しているのを、ANAのCAさんが知らな… https://t.co/gpA6gg7IyM
05-09 21:25

RT @rbar_jp: 日本の名機「零戦」がレッドブル・エアレース千葉2017に登場!! https://t.co/Flb84AMdqV #airrace #レッドブルエアレース https://t.co/bOB3FMzQ89
05-09 18:03

RT @kagemans: ウチの愛犬史上最もヤバい写真がこちらになります#マメ柴シュク https://t.co/IQJxikvqhB
05-09 11:11

RT @JA14WP: 航空ファンの皆さんはマナーが良いのですが、マナーを知らなければ分からないし守れません。駐機場や格納庫内、滑走路では小さなゴミでも事故の元になり得ます。ポイ捨てを怒るより、それをエンジンが吸ったらどうなるか、作動部に挟まったらどうなるかを熱く語りつつ拾って…
05-09 00:54

05/08のツイートまとめ

uuban_gya

今宵見かけたゲンジボタル。地元の水源では、例年4月下旬(GWに入る頃)から成虫が現れる。もう出ているだろうと立ち寄ってみたら、水源から流れ出る水路沿いで、3頭ばかり淡く光っていた。今年は春… https://t.co/hdHBv8HX09
05-08 23:23

RT @SatoMasahisa: 【告知】NHK放映も。5/9(火)15時前から約40分、予算委員会集中審議で質問!ゴールデンウィーク中も様々な動きがあった北朝鮮への対策について、様々な角度から質問する予定です。NHKを是非、ご覧下さい! https://t.co/Z
05-08 21:11

自宅前の水路ではまだ見かけないけれど、近所の水源ではもう出ているだろうと行ってみたら、いましたよ!数頭のゲンジボタル。葉の上の個体と、ピンボケだけど光っているところを撮る。足元が真っ暗な斜面で、スマホ撮影は難儀〜(泣)。 https://t.co/Nhi0pR3wmy
05-08 20:49

RT @Yoshi_MUROYA: 福島と笠岡をつなぐヒマワリの種を届けてきました~。https://t.co/DqDGKw4ETs#YoshiMUROYA
05-08 18:36

ダウントン・アビーの最終シーズンが始まったが、このシリーズを見ていると、あの伝説の番組ステージ101に出演していたヤング101の初期メンバー・一城みゆ希様が、シワシワのバイオレットお婆様の吹き替えをしているもんで、ワタクシ的には毎回シュンとなってしまうの。昭和は遠くなりにけり。
05-08 00:13

05/07のツイートまとめ

uuban_gya

職場休憩室の窓を開け、網戸から心地良い風が流れ込む〜…と和んでいたら、あらっ!机の上がザラザラ!黄砂がこんな所まで侵入してるー!
05-07 16:55

RT @FlyTanuki: 【空飛ぶたぬきからお願い】依頼を受けまして、みなさんにお願いです【航空祭等にお出かけの際はルールを守って】駐車違反、ゴミ投棄、脚立使用、私有地立入、テント設置等場所により禁止事項があります開催地ウェブサイトの確認とルールの遵守を空…
05-07 12:00

05/06のツイートまとめ

uuban_gya

RT @K_VOLTERS: 🏀香川ファイブアローズとの第一戦🏀接戦を制して最終戦第一戦を勝利で飾る‼️通算44勝15敗とする勝利‼️熊本 69 対 64 香川アウェイにも関わらず会場を真っ赤に染めて頂きました🔥ファンの皆さまと一つになって勝ち取った勝利です‼️WIN…
05-06 20:22

RT @K_VOLTERS: 熊本69-64香川44勝目です!前半ミスが続いた時間帯があり、なかなかリズムに乗り切れませんでしたが、後半に入り徐々にリズムを取り戻し、勝利する事が出来ました!今日もベンチ裏を真っ赤に染めていただきありがとうございました!まだチャンスはあります!…
05-06 20:22

RT @KAGAYA_11949: 光る海、流星わたる天の川。波頭が青く光るのは夜光虫の光。その幻想的な海の上をみずがめ座エータ流星群の流れ星が。わたし自身初めて見る光景にドキドキしながらの撮影でした。(今朝未明、神奈川県にて撮影) https://t.co/ZbKRwq
05-06 19:42

05/05のツイートまとめ

uuban_gya

おー。窓の外から初ハルゼミのジワージワーという音色。5月だなー。 https://t.co/jn346NEE4A
05-05 08:35

05/04のツイートまとめ

uuban_gya

録画しておいて良かった(T_T) #おげんさん
05-04 23:48

晴臣さんのベースで「恋」しっとりバージョンとか贅沢❤ #おげんさん
05-04 23:45

05/03のツイートまとめ

uuban_gya

RT @SHARP_JP: だいじな薬味メモ ・熊本県西原村の柚子胡椒 ・熊本県南阿蘇村地獄温泉の柚子胡椒
05-03 21:31

RT @wni_jp: 【☀ウェザーニュース公式Twitter 3万フォロワー達成キャンペーン開催】@wni_jpをフォローの上、この投稿をRTまたは #GWの空 をつけて空の写真をツイートして頂いた方の中から抽選で豪華景品をプレゼント!詳細はこちら https://t.c
05-03 10:24

05/02のツイートまとめ

uuban_gya

RT @nhk_news: ホノルル空港の名前が変わりました。 #nhk_news https://t.co/QHe3vXawbA
05-02 18:13

海堀くん…選手兼って、体は大丈夫なのだろか? https://t.co/o6bYjtJdoD
05-02 15:31

(=_=;)どうしたもんじゃろのぅー。→LINEのキャンペーン「みどりくじ」に困惑の声も(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/hXWTzeojH2 #Yahooニュースアプリ
05-02 15:27

(T_T) https://t.co/BShrcpDFf4
05-02 11:00

DC−3はイマココ→https://t.co/ZqtItFUGvo - Live flight tracker! https://t.co/jolj0H8drp https://t.co/9zr6dFLssy#ブライトリング #DC3 #熊本 #岩国
05-02 08:57

DC-3 熊本離陸し、熊本のディパーチャー管制離れました。これで岩国に向かったのかな?#ブライトリング #DC3 #熊本 #岩国
05-02 08:54

05/01のツイートまとめ

uuban_gya

あー。もう見られなくなっちゃうのか。さらばそしてありがとう。青春の思い出、JASがあった時代のレインボーカラー。 https://t.co/Bo3lTMjugu
05-01 20:13

行って来ましたよ〜。おめでとうございます!パパさん撮影ね、きっと❤。 https://t.co/Dh5870JEXb
05-01 18:56

ブルタック(飛松良輔)単行本第1巻入手!先生おめでとう!飛松先生の地元には本日入荷。特設コーナー素敵!ちょうど飛松ママと鉢合わせし、一緒にコーナー写真を撮る私(笑)。色紙左下の不動岩ウケる〜。あんとく山鹿店さんthanks… https://t.co/UmMk2cjMrX
05-01 18:51

丸1年とか丸9年とか(^^; 久々のブログ更新) https://t.co/qNTuYLcZVD
05-01 17:14

航空自衛隊 職域紹介(航空管制) https://t.co/AhViVVI9jO @YouTubeさんから
05-01 15:28

親バカなので、ついつい何度も見てしまう。ゴエモンのこの顔、オトナになったなぁ…。右眉毛の中の傷は、小学校でコケて4針縫った粗忽者の勲章。若い頃の私の顔だと何人かに言われているけれど、そうなのかぃ?https://t.co/cQqLp3JfrH
05-01 15:26

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR