02/27のツイートまとめ

uuban_gya

RT @kkt_televitamin: 【#かわせみ #やませみ】#JR九州 が列車内部を初めて公開。内装には人吉球磨産のヒノキやスギが使われるなど企画段階から地元の住民のアイデアが取り入れられている。車内サービスでは史上初のVR技術を採用。川下りなどの疑似体験も楽しめる。3…
02-27 23:16

昼間は仕事だったので、この時間に放映されているWOWOWでのアカデミー賞授賞式(字幕付き)を見ているんだけど、色々な意味で大層面白い。ひとりでニヤニヤしながら見ているワタクシ、きっと傍から見たら変な人状態だろなぁ(苦笑)。
02-27 23:14

RT @yamabatoo: こちらはブルーインパルスという名前の青バラです。実際は写真よりもっとグレーブルー。青バラはダマスク系の「いかにもアテクシ薔薇ですわよ」という香りのものが多い中、このブルーインパルスは爽やかな柑橘系の香りで一目惚れならぬ一嗅ぎ惚れでお迎えしました。夏…
02-27 22:56

RT @hidemura_2009: なぜ僕は岐阜基地に居ないのか? それは神戸空港にヤマトジェットを撮りに来ていたからですw https://t.co/6kIUf1g0XY
02-27 10:53

昨日のロアッソ熊本開幕戦。スタジアムは随所に工事の足場が組まれていたり、未だバックスタンドには観客が入れなかったり、震災の影響が沢山残っている中での開幕戦ホーム開催。多くの人で赤く染められたスタンドは、熊本からの熱い期待を強く… https://t.co/v6Ze9RLgMh
02-27 09:17

RT @graybear_namo: セントレアって戦国時代からあったのかw #おんな城主直虎 https://t.co/QHVW51Xpfh
02-27 07:59

02/26のツイートまとめ

uuban_gya

帰宅。ロアッソ熊本ホーム戦は、私が観戦に行くと、引き分けを含み無敗という結果が、一昨年から継続中なり。本日の試合は零封にしたいところだったけどねー。
02-26 17:43

RT @K_VOLTERS: MVPは27得点、9リバウンドと大活躍したレジーが獲得‼️‼️‼️通算31勝9敗とする連勝‼️ここから西地区首位を奪還します‼️熊本 62 対 55 青森WIN‼️WIN‼️WIN‼️㊗️👏#ヴォルターズ #Bリーグ https://t.…
02-26 17:38

RT @roassoofficial: 試合終了、熊本2-1讃岐開幕戦勝利!!ご声援ありがとうございます!#第1節 #ロアッソ熊本
02-26 15:12

開幕戦勝利を選手観客共に祝うロアッソ熊本! https://t.co/tqfcquHCkZ
02-26 15:03

ヽ(=´▽`=)ノ勝ったー! https://t.co/BozL8wBxQZ
02-26 14:55

RT @roassoofficial: 前半終了、熊本1-0讃岐#第1節 #ロアッソ熊本
02-26 13:53

開幕戦なう。がまだせロアッソ熊本! https://t.co/8RewdDKHCQ
02-26 13:16

02/25のツイートまとめ

uuban_gya

RT @roassoofficial: いよいよ明日26日(日)、ロアッソ熊本も2017開幕を迎えます!明日は、ぜひ、えがお健康スタジアムへ!!!#ロアッソ熊本#Jリーグ開幕#DAZN https://t.co/4hrRL2udQD
02-25 20:45

RT @jfa_nadeshiko: 【キリンチャレンジカップ2017 開催記念!なでしこジャパン出張展示in熊本】いよいよ明日10時、熊本空港に1日限定で2011女子ワールドカップ優勝トロフィーや国民栄誉賞盾が登場!ブースは展示品の到着を待つのみ!ぜひご来場ください!▷htt…
02-25 20:07

RT @K_VOLTERS: MVPは18PTS、4AS、4STと攻守に渡り大活躍した神原が獲得‼️‼️‼️通算30勝9敗とする勝利‼️ここから西地区首位を奪還します‼️熊本 87 対 83 青森WIN‼️WIN‼️WIN‼️㊗️#ヴォルターズ #Bリーグ https…
02-25 20:05

RT @kkt_televitamin: 【頑張れロアッソ】J2 #ロアッソ熊本 開幕を前に、熊本復興にも力を注ぐ #巻誠一郎選手 の直筆サインを1名様にプレゼント。①テレビタミン/KKTニュースをフォローする②#KKTROASSO のハッシュタグをつけ、25日までにロアッソへ…
02-25 18:34

開幕戦はスタジアムへ応援に行きますよっ!ピッチもスタンドも、心ひとつに熱くなりましょう。ロアッソ熊本が力強く戦う姿で、復興に光を!#KKTROASSO
02-25 18:34

RT @guruguruuzumaki: ISSの船外カメラ、α7SIIなのね! https://t.co/Oy7d6bs2Lg
02-25 14:57

アジサイの新芽も凍える朝#水滴#氷#余寒#アジサイ#春よ来い#当家のお庭から https://t.co/MqwRy2EK7O
02-25 09:32

RT @ichico53: 仕事の仲間の60代マダムが「私の部屋なんか変なのよ…変なのがいるのよ…」と言うのでおばけ的なのかと思って部屋までついて行ったら確かに変なのがいたし長年出張族してるけどルートインにこんな部屋あるの初めて知った! https://t.co/3RI9aFR
02-25 09:13

RT @KUMANICHIs: 熊本西環状道路4.1キロ、来月26日開通 | 2017/02/24 - 熊本日日新聞 https://t.co/zlxth1ClWJ
02-25 01:25

02/24のツイートまとめ

uuban_gya

プレ金とか言っても、残業になったっつーのにダンナの帰宅が予定より1時間も早まったりで、グッタリっす。ところで珍しく日曜日が公休日になっていたので、明後日の試合はスタジアムへ参戦でござる。復興の光となれ!ダンナよ、チケ入… https://t.co/z5ia40mRZc
02-24 21:12

02/23のツイートまとめ

uuban_gya

RT @CNFJ: 2017年2月17日に東京新聞@tokyo_shimbun に掲載された、米海軍厚木航空施設所属のF/A-18に関し誤解を招く恐れのある記事の内容に対して、在日米海軍司令部の見解をお伝えさせていただきます。 https://t.co/pNKkew5eYA h…
02-23 21:59

(•ө•)♡ https://t.co/c1fn9mHgtY
02-23 16:14

RT @matatabi_mm: 最近ふと夫の誕生日が2月7日で「フナの日」であることに気づいて(あっ!!)と思い、夫に「あの時のフナなの?」と震えながら聞いている
02-23 15:42

RT @matatabi_mm: 道端のおっさんが「あんた何してんの」と声をかけてきて、フナを川に戻してます、と言うと二往復くらいバケツを持つのを手伝ってくれて、「あんたいつかフナが恩返しに来てくれるよ」と声をかけられ、(フナがいつか恩返しに来てくれるのか)と漠然と心にずっと残…
02-23 15:42

RT @matatabi_mm: 若い頃、すぐ氾濫する川のそばに住んでて、記録的な大雨のあと冠水した道路に大量のフナがじっと死ぬのを待ってるように浅い水溜りの中にいて、たまらない気持ちになり、バケツに片っ端からすくい上げては川に戻しに行く、と言うのを何往復も繰り返していて、
02-23 15:42

2.23は富士山🗻の日だそうな。ここで小学生高学年の時に家族で富士登山をしたワタクシ達の画像を。(昭和感ありあり)辛くて途中で泣きが入っていました。妹なんて魂が抜けた顔になっています。でも登頂した時は達成感満載。とは言… https://t.co/HFEs0ygafC
02-23 10:26

02/22のツイートまとめ

uuban_gya

見たい! - クロアチア ドブロヴニク(絶景コレクション) https://t.co/GE3Y8K5WY1
02-22 22:27

2.22ニャンニャンニャン猫の日記念。左から10才14才18才。1日の殆どがスヤスヤ…寝子な猫。#猫の日 https://t.co/I230FLrXcd
02-22 08:57

02/21のツイートまとめ

uuban_gya

RT @Canon_mj: \ #CPプラスキヤノンブース SNSキャンペーン /フォロー & RTで、ミニチュアカメラ、EOS30周年てぬぐい などをプレゼント。さらに、CP+会場でオンラインショップ1000円割引クーポンもプレゼント!詳細は⇒ https://t.co/
02-21 19:39

夕映えがきれい。でもよく見ると飛行機雲が複数あって、下り坂?と心配させる。 https://t.co/Cymq3A7OZM
02-21 18:15

当家の庭の梅満開。それはそうと、枯れた紫木蓮の幹に群生したキノコよ、キミは何者ぞ? https://t.co/KmHjnOsN0z
02-21 16:44

RT @railman_nakai: 今週木曜は「中井精也のてつたび」放送日! https://t.co/n03OfzyTGb
02-21 10:52

熊日(当家は3版)にも、このくらい分かりやすい図を添付して欲しかったわな。地元紙が文字のみの記事だったのは残念。→温泉水止まったメカニズム解明、熊本県阿蘇市内 泉源には問題なし 九州大研究グループ(西日本新聞) - Y!ニュース https://t.co/3EsURpm3Ij
02-21 10:23

当家の裏山と峰続きのこの巨岩が大噴火し、その時自宅にいなかったので、「ああ、もう家はダメだな…」と思い、そして当家は海から遥かに遠いのに、「何故か津波まで来てさぁ」と言うハチャメチャな夢を見たと話すダンナ。彼はいったい何… https://t.co/muOc1Psl4o
02-21 10:12

02/20のツイートまとめ

uuban_gya

春の嵐の影響力で、羽田発着等の空の便は大変な事になっとるなぁ。KMJへの便も折り返しを含め大幅遅延や欠航。羽田へのアプローチ状況は迂回&ぐるぐる祭り…。エアラインやATCの皆さんのご苦労もいかばかりかと…。 https://t.co/Ym4dknwCKJ
02-20 20:47

RT @jfa_nadeshiko: 熊本空港で一日限定の「なでしこジャパン出張展示」(2/26)日本サッカーミュージアム キリンチャレンジカップ2017 〜熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本〜 https://t.co/oQ5WLdnTKs #jfa #nadeshik
02-20 18:10

先日の"謎めいていたみそ煮込みうどん屋"、相方O孃共に再訪。彼女も気になっていたって。オイラはカレー煮込みうどん。辛過ぎなくて素材の味が生きていた。ご飯を付けたら苦しい〜。相方はみそ煮込みうどん。気に入ったようです。温… https://t.co/l1lk4Pz2rn
02-20 13:38

02/19のツイートまとめ

uuban_gya

RT @acekuro8: お知らせ2月21日発売のMAMOR 4月号特集記事内にて「ブルーインパルスマニア」として少し紹介していただきました!?(笑)全体的に面白い特集記事になっていると思います!
02-19 20:06

RT @ryolondonboots: 熊本城マラソンのゴール地点は熊本城。間近で石垣が崩れてるのを見ると少しやるせない気持ちになった。ただ、熊本の皆さんが大会や熊本を盛り上げようしている感じか沿道の応援からも伝わった素晴らしい大会でした。この放送は「ランスマ」3月18日…
02-19 20:05

RT @KumamonStaff: 【メイキンぐま映像】今日はこちらの方ともご一緒させて頂きました♪ https://t.co/HtRGXzHe1j
02-19 20:05

02/18のツイートまとめ

uuban_gya

一部抜粋ですが、ごちそうさまでした〜。まだ姐様がたのお話が盛り上がり続けております。 https://t.co/6FFgGAeBSf
02-18 21:36

RT @K_VOLTERS: ベンチメンバーの活躍もあり勝利を掴み取る‼️‼️‼️通算29勝8敗とする勝利‼️ここから西地区首位を奪還します‼️熊本 77 対 67 信州WIN‼️WIN‼️WIN‼️㊗️ https://t.co/cHxjoBJJK0
02-18 20:15

今宵は小洒落たお店で美しい姐様方とお食事会なのです。ノンアルコールスパークリングワインで辛抱してやるぅ。 https://t.co/kRVTN6vG7a
02-18 19:38

絞ったばかりの夕日の…と、拓郎の曲が浮かんで来るお年頃。ご近所の矢旗が強風に翻る。 https://t.co/353np33DKe
02-18 17:54

当家の庭、西日を浴びる白梅5分咲き。今年は梅酒が作れるでしょうか。作れないと帰省した時にゴエモンさんが持ち帰る分がもう無いのです。 https://t.co/AQLTxcghBH
02-18 17:38

RT @yukkuri_0762: ちくわ https://t.co/h85DhMIk7q
02-18 16:57

温泉♥。風が強くて露天風呂は寒いよー! https://t.co/7iuBr8Fx6N
02-18 16:15

RT @JAL_Official_jp: ✨このツイートにRTするだけ✨世界最大のミニオン・パーク、4月21日(金)誕生🎉「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」への協賛を記念し、10組20名様をミニオン・パーク先行体験へご招待🌟詳細はこちら↓↓https://t.co/SyKK
02-18 13:08

RT @colappy: ディック・ブルーナが3.11直後に送った1枚のイラスト。あえてブルーナカラーではなく白黒のまま、めったに泣かないミッフィーちゃんが大粒の涙を流してた。「愛する人との別れは悲しいこと。それでもあなたの人生はこれからも続いていくんだよ」という被災者へのメッ…
02-18 13:05

RT @Jet_Driver_: アメリカのエアライン パイロットが 良く寄る店シリーズ 第一番。デトロイトオーバーナイトの夜は ホテル街のすぐ近くにえる 地中海料理屋 "ベイルート" が良い。ラインパイロットの たまり場だ。料理は2000円も出せば、腹一杯の肉にご飯にニンニク…
02-18 02:53

02/17のツイートまとめ

uuban_gya

悲しいです。沢山お世話になりました。安らかに…。 https://t.co/ArCCntQbsP
02-17 23:45

最後のシーンで目の前が潤んでしまうのは、水に浮かぶ灯籠が眩しいからだけではなかとです。→くまもと移住前夜・宮本武蔵 https://t.co/yyAUxknvLo
02-17 23:33

RT @D4Lns: 猫好きな人もそうでない人もこの日産のCMを見て欲しい https://t.co/QlhDyQ4vZn
02-17 16:29

RT @ANA_travel_info: お気に入りの「札幌メディア作品」に投票しよう!ご応募いただいた方の中から抽選で、羽田-札幌(新千歳)のANA往復航空券が10名様に当たる!皆様の投票をお待ちしております♪詳細はコチラ⇒https://t.co/G4cmZFSGdA
02-17 12:05

RT @Masaki0055: ヒーター消したらきゅうすに移動しよった https://t.co/wP4cfmgPLu
02-17 06:52

02/16のツイートまとめ

uuban_gya

湖池屋の"魅惑の炙り和牛"は売れ過ぎて一時出荷停止との事だが、地元のコンビニにはまだ置かれていたのでござる。取り敢えず買ってみた。ふむ。こういう味でっか〜…。→https://t.co/grm91boytb https://t.co/qo3qGOZeac
02-16 22:23

ドラえもんスペマ機材、昨夜はKMJステイだったようで。そういえば昨日のFUKでは、スペマ機材を殆ど見かけず。ANAワンワールドがひとつ来たので、飛行機に疎い相方に解説したのみ。相方はスターフライヤーの機体を見て「あれって日本… https://t.co/LOhP0fqQ2K
02-16 07:58

02/15のツイートまとめ

uuban_gya

RT @traicycom: 世界初導入のボーイング787型機、特別塗装消える ”鯖”塗装は残り1機に https://t.co/tiUTMy2hM0 https://t.co/SqPX1y0Aq4
02-15 19:10

B777-2の隣では、B787-9も小さく見えてしまうの。 https://t.co/7Cv3HenvBf
02-15 15:44

FUKにて遅い昼飯なう。カウンター席大好き。だが日当たりが良すぎて暑い。 https://t.co/xTBLIMsU0c
02-15 15:32

楽しみなのです♥。 https://t.co/g12Wf3hby2
02-15 11:47

筥崎宮なう。思えばこれが今年の初詣。 https://t.co/NyS0bS8NUg
02-15 11:23

RT @TAPPI_POINT: #ありがとう鯖#さようなら鯖JA801A仕様の鯖煮付じゃい!( https://t.co/buWA5ImWo0
02-15 00:29

02/14のツイートまとめ

uuban_gya

帰宅したらテーブルの上に…え?うっそーん!ダンナ、どっかから貰って来たー!えー、やだー!行きたいけどその日は仕事ー!(泣)20代前半、伊勢佐木町のスタンドロックのJUKE BOXで初めて聞いた嘉門達夫氏の曲。衝撃的だった。… https://t.co/cFmVJ82OfR
02-14 23:45

この異母兄弟については、もしかしたらいつか、"刺される前に刺す"みたいな事案になったりしない?って考えた事があったんだけど、あくまでも"ふと、そう頭に浮かんだだけ"だった。しかしまさか本当にそうなったのかい? https://t.co/xPVs9cO6Kr
02-14 20:58

RT @NECOflight: 5年よくがんばりました#飛行機猫 https://t.co/TZ0XJW5Fdb
02-14 17:08

毎年恒例、職場の休憩室にて義理チョコお菓子感謝祭。おこぼれ頂戴致します。 https://t.co/Rlnc0jvalO
02-14 14:52

RT @ikarosairline: きょうANA787-8初号機の JA801Aがリペイントのため伊丹空港にフェリーされました。MRO Japanで通常塗装へ塗り替えられます。 https://t.co/9sfwwF8CrE
02-14 14:16

RT @Bussang_: どうして暗算なのに式を書かないと○が貰えないの? https://t.co/e8LE4uqKIE
02-14 08:28

RT @FlyTeamNews: レッドブル・エアレース、PC版フリーゲームのダウンロード配信を開始 https://t.co/8J1KKHIRrx #航空
02-14 07:58

RT @rbar_jp: ABU DHABI RACE REPORT:室屋、まさかのオーバーG。その要因https://t.co/qS4ztIKEka #airrace #レッドブルエアレース https://t.co/eqSCIvwTuO
02-14 02:22

02/13のツイートまとめ

uuban_gya

小松いいですよね小松。アグさん達移転後は特に。航空祭の予行が賑々しく、夜勤明けの昼寝が出来ん!とボヤキが入っていた事もあるけれど、オタッキーな異郷の民には羨望の土地ですわ。長期休暇があったら居座りたいゴエちゃん邸…。 https://t.co/biPDUhlAb4
02-13 22:36

RT @Aviation_Wire: 737 MAX、米国上空で「MAX」描く 9時間の試験飛行 https://t.co/evfAYURGUp #737MAX https://t.co/RkPEgnwqcX
02-13 10:06

02/12のツイートまとめ

uuban_gya

RT @johnny333ti: 鹿注意の看板に隠れててわろた https://t.co/FgsyAt8z0M
02-12 22:14

RT @kkt_televitamin: 【京急とくまモン】くまモンファン感謝祭と京急がコラボ。京急くまもとキャンペーンスタンプラリー開催! https://t.co/XJFooIOm5c
02-12 18:30

02/11のツイートまとめ

uuban_gya

RT @kingjim: タニタさんから旅の招集がかかる(参加者:シャープさん、セガさん、弊社)↓#タニタ式どうでしょう が発生↓本家のHTBさんからサイコロ貸していただけることに↓タニタさんが取りに向かう←イマココ
02-11 10:22

おはようございます。1枚めは昨夜の積雪。2枚めは現在の同じ場所の積雪。夜の間に少し増えたのね。青空も見えているけれど寒い寒いくまモン県の朝ですぅ。 https://t.co/B33Goe4vkl
02-11 07:39

RT @nhk_news: 麻生副総理 ペンス副大統領と初会談 #nhk_news https://t.co/CtpVoDGNj7
02-11 01:46

02/10のツイートまとめ

uuban_gya

現在の当家のお庭積雪状況。枯れ芝や木の葉の上にうっすら積もり、月明かりにキラキラ。職場はここまで積もっていなかった。職場から紗幕のように見え、当家エリアを隠していた降雪。ほんの少しだけ山間部に近い、それだけでかくも異なる… https://t.co/kKx2lXdeY2
02-10 22:49

帰宅後、間に合ったー!と思って赤べこAIR RACE アブダビのLIVE配信を見ていたんだけど、室屋さんは1本目終了時9位で、2本目はオーバーGでDNF?結局全員予選終えて室屋さん10位?室屋さん11日頑張って!#RedBull #airrace #YoshiMuroya
02-10 22:34

折角残業なしで帰れるのに、フロントガラスが凍っていて、溶けるまで車を出せましぇーん(苦笑)。 https://t.co/s0AKwn4wQR
02-10 20:44

帰ろうと外へ出たら、愛車の窓枠に僅かな雪。空には丸い月。さて、まだ未明までは油断ならぬぞ。 https://t.co/66P5BO0SO7
02-10 20:38

RT @NHK_PR: 11(土)あす夜の #ブラタモリ は年間800万人が訪れる大分・別府が舞台。江戸時代までは小さな温泉地だったのに、一大観光地になったのはなぜ?https://t.co/d7b9Q2ZiWq ところで今夜のドキュメント72時間は、別府の老舗温泉に密…
02-10 18:12

夕方になって、雪が本気を出して来たっぽいよ~。いつもならば職場から見える自宅方向の家並が、白い紗幕(雪)に遮られてしまった。駐車場の車の屋根、早々と白くなりゆく。諸事情により近隣風景入れず、横殴りの雪とか雰囲気だけにてスマソ。 https://t.co/rrr5JNH4bF
02-10 18:04

RT @kt_chocolat: 松本伊代と早見優が線路に立ち入って書類送検されたニュースのコメント、「伊代はまだ16歳だから許してやれ」よりも「故意じゃなーい YES!」のほうが俺の中で評価高い
02-10 15:43

雪になってきたよー!喜んでない、喜んでないからねっ!(笑) https://t.co/k3nFjm4zgG
02-10 09:52

02/09のツイートまとめ

uuban_gya

RT @Yoshi_MUROYA: 予選のライブ中継は日本時間2月10日(金)21時00分から。ライブストリーミングはこちらからご覧いただけます。https://t.co/fwomMCrfZv#airrace #YoshiMuroya #FALKEN #Breitling
02-09 23:29

帰宅途中、当家の北側を見ると、西岳(648m)等が冠雪。そ~なんです、本日は寒いんです。平地は小雨、山間部は雪。庭の梅がようやく開花したが、空は鈍色なり。明日にかけて、平地でも雪の予報がドキハラ模様でござるよ。 https://t.co/XEkkvSnf9U
02-09 15:32

本日のみそ煮込みうどんの店の地図はこちら。千風https://t.co/BqKZYYTWaB
02-09 15:21

みそ煮込みうどんの店・千風(ちかぜ)。11:30〜20:00営業、木曜定休日。みそ煮込みうどん、カレー煮込みうどん各700円。各+100円でご飯付き。山鹿市鍋田、国道443号線から県道315号線へ左折し3軒目。県道に面し… https://t.co/OSHDD2mhoo
02-09 15:20

みそ煮込みうどん来たよ!名古屋からの赤味噌仕立て。麺はコシの強い讃岐うどん。小鉢とプチなデザート付き。うむ、九州ではあまり用いられる事が多くない赤味噌だが、主張し過ぎずにいてなかなか美味い。お品書きが無くて、値段知らな… https://t.co/gOzieXmh7j
02-09 13:31

道端の看板がずっと気になっていた謎の(笑)"みそ煮込みうどん"の店なう。木曜は定休日だが、妹が昨日連絡したら、本日は開けてくださるとの事に。オッチャン1人でやっているが、テーブルには粋なお花♥。 https://t.co/dOjNfc3GJZ
02-09 13:19

RT @amneris84: こういう人間に核のボタンをゆだねている現実 →トランプ氏「娘が不当に扱われた」 販売中止の店を批判:朝日新聞デジタル https://t.co/Gc31OtOtqn
02-09 13:12

タンクマさんのクーポンで、"湯亭上弦の月"わず。タンクマさん、太っ腹企画ありがとう。同行の妹は初上弦の月だが、いたく気に入ってくれて、今度は孫を連れて来たいと言う。接客泉質コスパ、ここはワタクシ的にベスト家族湯。 https://t.co/dq1ymWoOkb
02-09 13:07

02/08のツイートまとめ

uuban_gya

RT @Ra_kyou: うちの子、間違えてはいないと思うんだ… https://t.co/gzIpja1hCw
02-08 21:45

来ましたね〜。どうしよっかな〜。→Jリーグ全試合中継で話題のDAZNがドコモに来た! 月980円で利用可能 https://t.co/NkafqxbRG9 @asciijpeditorsから
02-08 20:56

あ。タンクマさんが温泉の件をリツイートして下さってる。あざます!明日もタンクマさんのクーポンで温泉ですよ♥。一番お気に入りの"上弦の月"予約済!ついでに前々から気になっていた、隠れ家的な"みそ煮込みうどん屋さん"も予約済!((o(´∀`)o))ワクワク
02-08 19:29

なっとう味のうまい棒、そして納豆せんべい。Yes!The水戸!な差し入れだぜぃ。うまい棒はヌルリとするんだぜぃ。いかにも納豆なっとうしてるんだぜぃ。(忙しくてやけっぱちな休憩室にて) https://t.co/sAt27YsvbU
02-08 16:00

RT @pichonkun_go: 【旭川冬まつり2/7~2/12 ぴちょんくん号と写真撮影】いま、北海道の旭川にいます!旭川冬まつりのバス待合所で皆様とふれあい中♪なんと昨日は、初日でしたが1日で570人もの方が写真撮影をしに来てくれました!嬉しい~シールも配布中★…
02-08 11:59

02/07のツイートまとめ

uuban_gya

昨日行った温泉の画像UP忘れていた。合志川沿いの"野の湯"へ。タンクマのクーポンで60分850円。ぬるトロ系の湯。おもちゃ貸し出しや中庭のプラレールで知られる家族湯。貸し出しからアヒルさんをひとつ同伴させたぞい(笑)。… https://t.co/ap0pERGFIS
02-07 10:32

02/06のツイートまとめ

uuban_gya

RT @JAL_Official_jp: 天草エアラインCA企画!イルカの飛行機「みぞか号」で行く天草ツアー✈今なら先着500名様に「みぞか号」モチーフのオリジナルグッズをプレゼント🐬イルカウォッチングの遭遇率は98%!?⇒https://t.co/XTTjPQAZvr ht…
02-06 18:42

RT @ngsbiopark: 遅くなりましたが、やっとメンバーが揃ったので中の人集合写真を撮りました。名前は左からゆき、フレディー、茜、アゲハ、ナツです(人の名前とは言っていない)いつも応援ありがとうございます。これからも長崎バイオパーク公式をどうぞよろしくお願い致します…
02-06 15:05

店名の由来でもある果樹園。今の旬はイチゴ。ランチで食べ放題。美味い。たまらん。ふわふわ生地のロールケーキは、テイクアウトもあり。。 https://t.co/QZDSsvQ8He
02-06 12:58

RT @JAL_Official_jp: ☃みんなで楽しむ冬の熊本大特集✨熊本の雄大な自然…。そしてその自然が生み出す、絶品グルメ🍽見逃せないスポットをご紹介中😉阿蘇地区限定🎵条件を満たせば、1名様12,500円割引も⇒https://t.co/xgGhhm9Uq6 http…
02-06 12:20

主食をひとつオーダーするシステム。本日選んだしょうがオイルのスパゲッティは、そんなに生姜が自己主張している訳ではない。豊富な野菜の香りでござるな。 https://t.co/XuoLGJXhTP
02-06 12:08

お馴染み果樹園でランチなう。地元野菜が美味しいよ。 https://t.co/JwyH1VEYpy
02-06 11:59

さて、本日は温泉へ行くべさ。今年もこの時期、タンクマさんの嬉しい企画。そうそう、妹よ1冊買っておけ。家族湯に1回行けば、それだけでも元が取れるぞ。 https://t.co/INGyTBNOaR
02-06 11:00

B8-9がお泊りしていたのね。近頃は時々来ているのかな。ひと月前に福岡へ行った時に、スポットにいる幹線投入機材がB7ばかりで、6時間以上滞在しても、B8は全然来なかった。繁忙期ってこういう事なのね〜と実感したなぁ。https://t.co/oo1QQ6m9l4
02-06 09:07

02/05のツイートまとめ

uuban_gya

えー?ナニこの当家地方の週間予報!九州だぞ、火の国だぞ。スタッドレスなモーちゃんの真価を発揮せよウイーク到来ですな。 https://t.co/syqPXbqc2M
02-05 23:11

02/04のツイートまとめ

uuban_gya

えー?次はどんな塗装になるんだろー?FUKへ飛来するようになったら、一緒に見に行こうぞ、キティちゃん好きな妹よ。 https://t.co/e0nOhg1ebb
02-04 21:30

RT @yascorn: カッパを発見しました。 https://t.co/EBVhO5hq7v
02-04 15:08

02/03のツイートまとめ

uuban_gya

沖永良部島、のんびりゆったりしていて良い所なんだわぁ。また行きたいなぁ。 https://t.co/GKZT4alsVm
02-03 18:48

行きたい! - 沖永良部島へめんしょうり!(いらっしゃい) - 旅コラム(JAL旅プラスなび) https://t.co/qYIiYPfFuj
02-03 18:47

RT @bullutackle: 『ブルタックル』3話掲載の「月刊!スピリッツ」3号発売中です!『神軍のカデット』の素敵な表紙が目印ですよ…!どうぞよろしくお願いいたします! https://t.co/2fZJwqW7nQ
02-03 15:52

(・(ェ)・)ふふふ・・・。プレミアムボス『プレミアム熊本』篇 30秒 トミー・リー・ジョーンズ タモリ 北村一輝 くまモン サントリー CM https://t.co/AJIKRYJpKz @YouTubeさんから
02-03 10:44

.・゚・(ノд`)゚・.未だ見ていなかったアングリーバード号が来ている…。この後は仕事だぬーん。 https://t.co/JOe8P9xCUx
02-03 10:15

02/02のツイートまとめ

uuban_gya

RT @K_VOLTERS: 〈味岡グループ プレゼンツ〉〈リツィート拡散希望〉来週末(11日)17:00開始、(12日)14:00開始🏀人吉スポーツパレスでの東京エクセレンス戦へ人吉市、球磨郡の小・中・高校生無料ご招待‼️詳しくはこちら↓↓https://t.co/
02-02 21:19

昨日"お一人様"で観てきた映画は、「恋妻家宮本」「本能寺ホテル」「この世界の片隅に」の3本。最後のソレは嗚咽の波になるのかと思ったが、館内そんな事は無かった。オイラも泣かなかった。平和っていいよね…、うん。今月は半ばに福岡で「TOTEM」も観る。ナニゲで芸術の冬してる。
02-02 09:25

<タモリ>ジョーンズ&くまモンと再建中の熊本城を“応援“(まんたんウェブ) - Y!ニュース https://t.co/fB5TLIYq0q
02-02 05:45

02/01のツイートまとめ

uuban_gya

RT @y_yujirushi: 仕事絵の完成データが完成しレイヤーを統合しデータ便で送ろうとしたら100M超えてた。送れない。過去にツイッターで一番上に新規レイヤーを作り、黒で塗りつぶしたら軽くなるってのを思い出し実践してみたところ157M→87Mになりました。過去に呟…
02-01 21:38

おヒョイさんも虹の橋を渡ってしまわれた…、昭和がまたひとつ遠くなりゆく。心の中でご冥福をお祈りしつつ、私はこの後、本日3本目の映画鑑賞。"この世界の片隅に"、昭和を見つめ直します。
02-01 16:57

RT @JA14WP: こうもり…あの世でイソップに、やっと鳥の仲間入り出来たと報告してるはず。 https://t.co/w7WWLUAgoJ
02-01 13:30

月のはじめの"1日"は、何かとお得な事多し。映画館お得。朝から1本観てきたよ。んー…最後の吉田拓郎の曲は好きだし懐かしいなぁ。(え?映画は?)そして人生初丸亀製麺。1日は釜揚げ半額なのね。いい気になって食い過ぎ、苦しい… https://t.co/S3nFSP78Hl
02-01 13:02

RT @prcnaoj: 【暦】「平成30年(2018)暦要項」を発表しました。2018年の春分の日は3月21日、秋分の日は9月23日になります。また、日食が3回、月食が2回あります。詳しくはウェブサイトをご覧ください。 https://t.co/NpZ4T542ce #国立天…
02-01 12:53

01/31のツイートまとめ

uuban_gya

RT @Astro_Kimiya: 私の誕生月に、別の嬉しいニュースが!久万高原天体観測館の中村 彰正先生が見つけて下さった小惑星。正式にKimiyayuiと命名されました。小惑星か彗星に自分の名前を!という子供の頃の夢を叶えて頂き、本当に感謝しています。Photo of As…
01-31 21:56

RT @livedoornews: 【リッチ】サウジアラビア王子、ハヤブサ80匹のために飛行機の座席を購入https://t.co/epzZsJOHTcハンティングに向かう模様。ちなみにハヤブサが客室内にいるのは、サウジアラビア周辺でよく見る光景なんだとか…。 https…
01-31 21:56

RT @Panasonic_cp: #伊藤ふたば さん、#ボルダリング ジャパンカップ優勝おめでとうございます!#ビューティフルジャパン #BJ2020 #スポーツクライミング https://t.co/LJkb1mnqbz
01-31 15:55

RT @arakencloud: 今日は良いカルマン渦列がいてウズウズする!!!! https://t.co/f2yOKOpU6q
01-31 15:52

RT @nhk_fukuoka: ランタンフェスに行った人も行こうと思ってる人もこんな番組はいかがですか?BSPきょう午後8時、世界ふれあい街歩き「長崎スペシャル」。語りはこの街で生まれ育ったミュージシャン・さだまさしさんです。https://t.co/T7HX1nqr
01-31 15:49

RT @MSHelpsJP: 『ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。』という件名のメールが、本日よりまた届いていると報告を頂いております。今回のメールも弊社から送信しているメールではないため、該当のメールは開かず、削除いただくようお願いいたします。…
01-31 10:26

RT @yuugeijinn: 昨日の那覇クローズの件、イーグル全機に一時飛行停止……TLをさかのぼったら築城からF-2と要員が急遽応援展開してアラート配置に付くとか。
01-31 10:25

RT @nhk_news: ドコモがスポーツ中継参入へ 英動画配信大手と提携 #nhk_news https://t.co/eDiAh4DF8f
01-31 01:57

CALENDER
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR