01/30のツイートまとめ

uuban_gya

RT @nico_nico_info: \今月のいきものスピンオフ企画/🐦2月3日(金)15時~「最新技術でインコとおしゃべり」インコの言語学習の様子を48時間生中継でお届けします📺 https://t.co/7gxQl29qnH #今月のいきもの #おしゃべりインコ ht…
01-30 14:47

RT @ATRaircraft: Now that @JAL_Official_jp has received its 1st #ATR42-600, take a look at how their a/c came to life!😊✨🇯🇵✈️㊗️ #avgeeks @th
01-30 14:43

01/29のツイートまとめ

uuban_gya

お友達当選おめでとー。市長はどうやら現職再選。等と開票速報を送ってもらいつつ、職場の歓送迎会なう。
01-29 23:29

RT @104_souji: 試食は出さずにもりもり動物作ってる試食販売員wwwめっちゃ笑ったwww https://t.co/z9OVRym4oE
01-29 13:41

RT @whitesigurd: トイレの便座交換後客「あ、その細い線あるじゃないですか」友「アース線の事ですかね?」客「それ見た目悪いんで取ってください」友「いや、これは水回りでの感電防止の‥」客「は?感電とかするわけないでしょ、そんな事になるのおたくの工事ミスしか…
01-29 13:38

RT @Go5_TSUBASA: 今日は特別塗装(Inspiration of Japanカラー)を身に纏うB787-8/JA802Aを撮影するべく大阪空港を訪問する事に。同機はNH2176便成田行きに充当、今年6月を目処に現行塗装へのリペイントが予定されています→https:…
01-29 10:21

RT @SpoonTamago: The weight of all the snow in Kyoto broke this Tengu's nose. So they put a bandaid on it 👺 https://t.co/ragxNB7TJP
01-29 10:19

市長選並びに市議選投票日。一番身近な選挙だよ、雨予報なので早めに済ませましょー。07:30頃に投票所へ行って来た。私で35番目くらいの受付。皆さん早起きですなー。今になって激しく眠い。この後お仕事…(汗)。
01-29 09:17

01/28のツイートまとめ

uuban_gya

RT @K_VOLTERS: 終始リードを奪っての勝利‼️後半の激しい打ち合いを制しての勝利‼️25勝6敗でシーズン後半戦スタートを勝利で飾る‼️‼️‼️熊本 84 対 73 茨城WIN‼️WIN‼️WIN‼️‼️㊗️#ヴォルターズ #Bリーグ https://t.c
01-28 17:48

RT @straka90: 「煙草を吸わなければあのベンツくらい買えたのですよ」 という例のコピペを見ても何とも思わないけど、「煙草を吸わなければ昼のラーメンに餃子を付けられるのですよ」 と言われると途端に迷いと葛藤が生まれる程度の底辺。
01-28 14:29

01/27のツイートまとめ

uuban_gya

TVをようつべに切り替え、0時から「こうのとり」6号離脱生中継視聴!→https://t.co/NU4YyTQgLX
01-27 23:59

先週、我が家にて録画鑑賞した友人が、頬を涙で濡らしつつ見ていた。「これね、我が子が小学生くらいの時に、一緒に見たかったわぁ」と言う私へ、「孫に見せる。ダビングして!」と友人。ダビング前に再放送告知。早速友人に知らせた。… https://t.co/nLDBh4lDHl
01-27 16:02

この味が普通にダイジョブと思ったから、2日続けて抹茶シーフード。(↑サラダ記念日風だが字余り)麺の抹茶感が本日は割とキレイに撮れた。カップヌードル抹茶シーフード味、本日も遅めランチ。 https://t.co/lzciFjLRaU
01-27 15:29

RT @upfg: 今日泊まったホテルは格式があって、2階の喫茶店には夏目漱石が使った無線LANがあった。 https://t.co/CUZHLCVmZu
01-27 09:27

今夜は遅くなると話していたダンナ。珍しくスーツの上にコートまで着込んで帰宅した。あれ?よそ行き姿だが?手には生八つ橋。「もしかして京都に行って来た?」「うん」日帰り出張、知らんかった。お互いの行動、ぜーんぜん把握し… https://t.co/lwvl0nS7c9
01-27 00:53

01/26のツイートまとめ

uuban_gya

カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味、遅い昼飯に食らう。麺が抹茶ですわ抹茶。画像で見るよりも緑色ですわ。スープはそんなに抹茶抹茶していなくて、なるほどねのシーフード味。ふむ。コレ、普通に大丈夫なヤツだ。 https://t.co/zBAONogzoT
01-26 17:03

RT @ikarosairline: 日本エアコミューターATR42-600初号機JA01JCがきょう鹿児島空港に到着!フェリーフライトのクルーらを同社のスタッフ150名が出迎えました。 https://t.co/6HOEjAvRXx
01-26 16:47

RT @adorukuf: 雪で滑る楽しさを知ってしまった犬がカワイイ https://t.co/JH78OGPmWr
01-26 10:05

おはようございます。車庫の愛車の中に置いた機器のデータは、今朝も冷え込んでいることを教えます。昨日よりは温かくなるそうな。まだ太陽が山の陰にある当家、日の出が遅い。日差しが待ち遠しいわぁ。 https://t.co/uSrIw4eBzL
01-26 08:05

RT @railman_nakai: 今日はてつたび道南いさりび鉄道の日ですおお出かけ前に録画ポチ
01-26 07:45

01/25のツイートまとめ

uuban_gya

日清さんがまた(?)ミョーなモノを出している。カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味。どんな味なのさ!?明日の昼に食べるど。ドキドキ。コレを買ったコンビニの店員さんに振ったら、「いや…食べたいとは思わない…ですね…」… https://t.co/XqHZQMElVj
01-25 23:15

RT @Itch8969: ぐーぱーぐーぱーぐーぱー https://t.co/ytMHk2N5lj
01-25 18:51

RT @gpr_111: こないだアキバに行って出会ったこと 爆走する痛車を追いかけるパトカー パト「そこのほむほむの痛車止まりなさい!」 いや、確かに痛車じゃどれか分からんけど、万世橋警察署は色々と大変なんだなと感じた瞬間
01-25 18:44

RT @roassokun123: ロ『はい!!!!!!!』とは言ったものの、、どうしよう〜???どやんしたらいいと〜〜???ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄みんな助けてー!!アイデアをくださいಠ_ಠ https://t.co/QRWfQn7seb
01-25 14:49

(^^)/了解!各々、抜かり無く! https://t.co/XiemgZEu7s
01-25 14:48

RT @ATRaircraft: Happy to welcome @JAL_Official_jp as our new #ATR42-600 operator!😄🇯🇵🙋🏻🌺✨ https://t.co/Cem80v266m #avgeeks #Japan #ATRinJap
01-25 14:43

前脚をクロスさせ、顔を隠して寝るフクちゃん。仔猫の頃から変わらぬ癖。18歳のババ様になっても同じ。この仕草が可愛くて好き♥。 https://t.co/W2sXcT3tqi
01-25 10:25

美保からくまモン空港へT-400飛来。LANNER52、機上の交信はWAFさん。雪化粧の外輪山がキレイなのはわかっているが、当分多忙で空港へ行く時間を作れない〜(泣)。 https://t.co/0MjReVXWPe
01-25 10:19

強く冷え込んだ朝ゆえ、メダカさんの鉢の氷は今季MAXな厚さ。日が昇って2時間以上経過しても、まだまだ溶けませぬ。この下で生きているのだから(確認出来た)、メダカさんの生命力は凄い。 https://t.co/roT2Wfross
01-25 09:54

RT @Akamesan: H-IIAロケット打ち上げによりできた発光雲☁熊本空港にて確認(^^ゞ https://t.co/I1JIPrbiRj
01-25 09:44

続きを読む

01/24のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ZasiCocoro: さっき来た郵便配達〶の方。雪まみれ。気温が低すぎて機械がうまく作動せず、書留のレシートが出ない。「すみません」と謝っていたが、こちらこそだ。こんな寒さと雪の中、手の感触もないだろう。ありがたいとしか言いようがない。このような方々の支えで社会は…
01-24 22:37

RT @sis_sis: こうですか? RT @gripen_ng: ほら。航空クラスタよ入間基地でRT稼ぐチャンスだぞ。 https://t.co/dYbC8iavR4
01-24 21:59

RT @ryosuke_irie: 1月24日27歳になりました!!たくさんのお祝いの言葉ありがとうございます😊今アメリカのノースカロライナ州シャーロットという場所にいます。読んでいただけたら嬉しいです。 https://t.co/2L6w902KOQ
01-24 21:48

(; ^ω^)…ANAさん、元動画投稿ツイ消し…。 https://t.co/fsuX3ACOS9
01-24 11:44

離陸動画熊本空港編…だけと、"離陸"はうっすら雪の羽田で、"着陸"が熊本空港のR/W07ですな。視程ワルーな時の映像で、KMJ周囲の外輪山とか見えないのが惜しいなー。 https://t.co/wKgZe0coGf
01-24 08:36

RT @618_mail: 今日は風が強くて🌀💨オールバック散歩😎💨がんばったよ〜〜🐾💨 https://t.co/ACspWqjjbH
01-24 01:22

01/23のツイートまとめ

uuban_gya

おー。名前が変わるんだー。…"うまスタ"に慣れて来ていたけど…(汗)。→J2熊本 ホームスタジアムの名称変更「うまスタ」から「えがおスタ」(スポニチアネックス) - Y!ニュース https://t.co/gjN2ZApPYr
01-23 18:44

みぞかタンのお友達が来ましたね! https://t.co/t647ixVaYc
01-23 17:15

雪の中で窓全開にした車から白手袋のお手フリフリして、体の芯まで凍り付いた4時間のウグイス婆(?)ドライブ。事務所に戻り、手作りのあったかランチが嬉しい。まぢ、雪がすげー!でした。 https://t.co/kfmGz7ccaK
01-23 12:17

01/22のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ymgmotenashitai: 【平成29年の「梨のオーナー」募集のお知らせ】ある地主さんから、高齢で梨園の管理が出来ないとの話。おいしい梨の樹を伐採するのは「もったいない」から始まったオーナー制。今年もその梨の樹を残すことにご協力ください!... https:…
01-22 11:04

01/21のツイートまとめ

uuban_gya

オムロンハンドボール部の某選手と言葉を交わす機会あり♬。日本選手権優勝おめでとう&地元の誇りです&応援しています&怪我に気をつけてこれからもご活躍を…等とお伝えする。ありがとうございます!頑張ります!…と素敵な笑顔のCP♥。あー、試合観戦に行きたし!週末出勤な身分恨めし。
01-21 22:33

RT @Yoshi_MUROYA: レッドブル・エアレース2017シーズンの日程が公開されました!3年連続開催の千葉大会は6月3日、4日。ロシア・カザンでの初開催や、久々の開催となる米国・サンディエゴを含む全8戦です。間も無くSmoke On!https://t.co/CV
01-21 21:22

(•ө•)♡おめでとー! https://t.co/6iIPtkBjBh
01-21 18:06

RT @K_VOLTERS: 熊本92-85奈良24勝目です!立ち上がりからディフェンスが機能し、自分達のリズムでゲームが運び、終盤修正すべき点も多々ありましたが、勝利する事ができました!たくさんの応援ありがとうございました!#kumamoto #volters #がんばる…
01-21 18:06

世界ネコ歩きを凝視している寅蔵と、全く意に介さず…の2匹。三者三様なり。 https://t.co/SiG2K6OmDL
01-21 09:30

私「新大統領は舌禍等で躓く気がしてなぁ。いつ迄もつかな?と思ってしまう」夫「それよか暗殺されるんじゃ?」私「暗殺」夫「狙撃されるんじゃ?」私「狙撃」夫「ISに撃たれるんじゃ?」私「その筋じゃないだろー、狙うとしたら別の筋」当家に於ける某国の前途占い…大凶。
01-21 01:00

01/20のツイートまとめ

uuban_gya

一昨日、体調不良を訴えて職場を早退したヒトが、インフルエンザだったって。11月初めに、早々と予防接種を受けていたヒトなのに、ありゃりゃ〜。さてさて、余波は来るのか!?大波に襲われたりしませんようにと、戦々恐々な当職場。
01-20 23:03

いつの間にやらお外が横殴りのボタン雪絶賛吹き付け中との事で、色めき立つ職場。スタッドレスなワタクシがニヤリ。まぁ積もらないと思うが、この風の強さったら、チョイとヤバスな感あり。(横っ飛びな雪片をよく見て〜) https://t.co/zv7xR4KJJd
01-20 15:40

RT @wingnews: 全日空は、映画「スター・ウォーズ」のキャラクターをデザインした4機目の特別塗装機として、「C-3PO」を描いたボーイング777-200型機を就航させる計画だが、このほど、初便の就航日を3月21日に、就航路線を羽田→鹿児島線(ANA621便)に決定した…
01-20 15:25

01/19のツイートまとめ

uuban_gya

新千歳空港 全日空機が曲がりきれずに雪に突っ込むhttps://t.co/okMWZ4oA03
01-19 14:07

RT @Yam_eye: 紙の上に生じるインクの拡散現象を利用して描かれたもふもふの黒猫たち。Penovác Endreの水彩画。 https://t.co/0xRUMoplQy https://t.co/URUXxbkSc5
01-19 12:02

01/18のツイートまとめ

uuban_gya

RT @mcipacpao: 近々、岩国基地(山口県)へ配備される予定の米海兵隊の最新鋭ステルス戦闘機F35です。新鋭機F35が米本土以外で配備されるのは日本が初めてで、到着する様子をライブ配信する予定です。 https://t.co/aZId5P6SiY
01-18 17:29

01/17のツイートまとめ

uuban_gya

ゴエちゃん先生〜、どうなの? https://t.co/EkdB7RgsAk
01-17 23:17

RT @yoto: スミが死んで、今日でちょうど7年たちます。 https://t.co/Pvrnp3vaeK
01-17 15:02

RT @f2aaiko: 僕「ん…なんか格納庫開いてますね?」僕「!!」 https://t.co/NRbTklrLUa
01-17 15:00

01/16のツイートまとめ

uuban_gya

RT @infoyamasemi: ヤマセミ・カワセミを同時に観られる人吉界隈。https://t.co/tEiqD2HUpg https://t.co/yD9qKUlXiB
01-16 21:41

おはようございます。水道管凍結は免れているが、自宅玄関の下駄箱の上に置いた、ウェザービーコンの数値。玄関内で3℃とか、冷蔵庫よりも冷えている…。暖房しているリビングも寒いっ! https://t.co/zly1nWXNC5
01-16 06:07

01/15のツイートまとめ

uuban_gya

当家地方の明朝の最低気温予想が、九州の平野部とは思えぬ数値なので、水道の蛇口から細く細ーく水を流しておき、水道管凍結防止の備え。過去には冷え込み厳しくて、ボイラーからお湯が出なかった朝があったからねー。 https://t.co/7XQKElP1Eo
01-15 21:58

約14時間かかってゴエちゃん無事お戻りの報。途中の福井県内に、スタッドレスではNG、チェーン必須な区間があり、迂回せざるを得ず。あちらの状況は凄いのね。一人で良く頑張ったのぅ。んで、明日はもう仕事って。ゆっくり寝てくれ。ふぅ。8月まで会えないのかなぁ。ショボーン。
01-15 21:40

〆(._.)メモメモ 高速道入口のコンビニに立ち寄り、ETCカードを挿入しようとし、財布とか諸々が入ったバッグを、実家の階段に置いたままだった事に気づくゴエちゃん。電話来た。あちゃー!わしらもそこは気づかんだった。ダンナが出張る。途中でゴエちゃんと合流するとの事。
01-15 07:00

〆(._.)メモメモ ゴエちゃん06:30出発。この地方、道路には積もっていないんだけどねー。
01-15 06:34

おはようございます。初雪が積もったのでござる。今からゴエちゃんの見送り。休暇を終えた彼は、もっともっと雪が凄い所を通りながら、カブッキーの街まで一人で車を転がして帰る。ご安全に! https://t.co/H0Iz3BFqnj
01-15 06:19

01/14のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ogugeo: カナダのオンタリオ州北部で最近みられた光柱の写真集。 https://t.co/ILWY4J8Uws 写真家の T. J. Elzinga 氏が二歳の子供の夜泣きで深夜に起こされ、外の光景を見て急遽撮影。 大気中の氷が地表の灯りを反射して生じる現象。vi…
01-14 17:59

01/13のツイートまとめ

uuban_gya

( ゚∀゚)・;'.、スゲェ!→ https://t.co/fFugNBb99o
01-13 22:39

RT @143_0k_2: 音が鳴るオモチャを発見病みつきヘッドバンギング https://t.co/KE42qj8ko6
01-13 21:52

01/12のツイートまとめ

uuban_gya

菊池渓谷の片側交互通行は、菊池市街から進むと、水力発電所付近〜バス乗り場付近までの区間。それがねー、立ったまま寝ている誘導員がいたさ。クラクション鳴らしたら目覚めたさ。確かに交通量は多くないけどさ、アナタ何のためにそこに居るの?ちゃんと仕事してくれよなー。皆様ご注意を。
01-12 21:47

わいた温泉郷、青乳白色の露天風呂なう。貸し切り状態、ラッキー♥。しかし外気は凄く寒いのよ。 https://t.co/2AskBEQp44
01-12 16:16

小国町北里の"野いばらの実"でランチ。100年蔵に地震の被害ほぼ無し。肉ジャガやらメインのチキンやら、デザートに安倍川餅やら振る舞われ、お腹いっぱいでござる。さぁ、温泉へ行こう。 https://t.co/nHyE5Ss2hl
01-12 15:44

本日は、先月の終わりに復旧開通した、菊池渓谷の道路を使ってみよう。片側交互通行とは言え、あそこが通れるようになって、とても助かるのである。行きますよ、小国路。
01-12 10:48

おはようございます。メダカ鉢に薄氷。冷え込んだが、水面に映り込むのは青空なり。ゴエちゃん接待ウィーク期間中、私のお休みは本日がラスト。何をして過ごそうかなぁ。 https://t.co/yFOcSzDHmp
01-12 07:59

RT @kkt_televitamin: 【#この世界の片隅に】キネマ旬報昨年の邦画1位を熊本市の「Denkikan」がロングラン上映中。口コミで人気が出た映画を公開当初から上映したのは「作品に力があったから」。2月10日にはコトリンゴさんがライブ。1月14日から菊陽町TOHO…
01-12 06:06

01/11のツイートまとめ

uuban_gya

最終便は「行こう!九州」。本日のJALさん、スペマ大サービス運用でござる。みぞかタンは定期便を運休にし、長ーい時間、訓練飛行をしていた。JALグループさんの移行訓練に参戦だったりする? https://t.co/Wlcms2PpgY
01-11 20:48

1月4日未明に蜂に刺された左腕。腫れと痛痒さが長引いとる。刺されたのは3ヶ所って事も最近知るw。先程、昭和のかほり漂う皮膚科へ行って来た。注射、飲み薬、そして一番強い塗り薬とやらを与えられたでござる。あーら不思議。帰宅… https://t.co/NAxMUZJnxu
01-11 18:33

南阿蘇鉄道へささやかな応援。復興を願いつつ高森駅に立ち寄る。そしてランチは"とくまる食堂"ざます。田楽でお酒…と希望したダンナを、ゴエちゃんと二人で却下した。だこ汁もご飯もおかわりしているダンナ(笑)。気に入ったようであ… https://t.co/CuJWQkDkXt
01-11 14:38

ドラえもんジェットと一緒に、ライブカメラに写り込んだモーちゃん。(わかる人にしかわからない) https://t.co/gVrlintxib
01-11 12:15

ゴエちゃんと南阿蘇方面へドライブなう。すると…ドラえもんがKMJに来るー!見に行こうっと♬ナニゲで持ってる男ゴエちゃん。 https://t.co/yzbyy2pISO
01-11 11:48

RT @ANA_travel_info: 【 #プレゼント 】@ANA_travel_infoをフォローしこのつぶやきをリツイートで、抽選で5,000円分のANA旅行券を10名様にプレゼント!1/18までhttps://t.co/GCSOdh9AIJ※当選者発表はDMでの…
01-11 09:09

01/10のツイートまとめ

uuban_gya

RT @aknatw: 初めて行った十日戎で知った事実。モンベルは巫女衣装を作っている。 #今宮戎神社 #十日戎 #福娘 https://t.co/WyiNM05evA
01-10 10:43

01/09のツイートまとめ

uuban_gya

昼間のアラートTLは、これだったのかー。→ 中国軍の戦略爆撃機6機が日本海に進入、空自戦闘機がスクランブル(JSF)- Yahoo!ニュース https://t.co/vQdsyxintd
01-09 20:31

メタボ確定でも良いから、猫になりたいとふと思う出勤前。 https://t.co/W15eJwcCiu
01-09 11:21

あー、この子達、雪の中で丸々していて、とってもキュートだった!一番のお目当てがホッキョクギツネだったと言っても過言ではない。また会いたいなぁ。 https://t.co/ygjM8yLnio
01-09 09:52

RT @tatuya01: 別の生き物。 https://t.co/Oba0uSHQTb
01-09 01:25

01/08のツイートまとめ

uuban_gya

ゴエちゃん、噂の"アノ通り"はいかに。よりによってこの日程で沖縄…(笑)。そう言えばオカンは壺屋焼のファンなのよ(ぼそっとな)。
01-08 23:27

RT @coopie0104: 金龍堂の河童 https://t.co/frXnl3hBhy
01-08 19:16

あ。久々に揺れたみたい。家がガタガタ鳴った。
01-08 07:40

01/07のツイートまとめ

uuban_gya

RT @kawanimal_movie: 息子の連続パンチに一瞬本気になりかけるパパねこ https://t.co/4fosEUW9qP
01-07 18:03

RT @nhk_seikatsu: 【羽田、2020年に向け大規模改修へ】羽田空港では、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、国内線第2ターミナルの一部を国際線として使うため、大規模な改修工事が始まることになりました。 https://t.co/7LR1Ws17
01-07 15:23

素直に嬉しい♥ https://t.co/PSNwzj8usH
01-07 12:04

食事中の席が最高♥だった件。 https://t.co/L3owaZv8ex
01-07 11:10

ドラえもんにやっと逢えるー! https://t.co/u2E38X5Xqp
01-07 10:55

RT @FgZUHO: 【情報求む】今日の小松にて。月を何かが横切った。最初 飛行機かな?って思ったけどこれって衛星?? https://t.co/mWrN9SFlfN
01-07 10:39

好物をお供に、優雅な(?)ブランチなう。 https://t.co/GJPu78qISS
01-07 10:33

スポット出ても、待ち時間長し。だって福岡空港だもん。センターにゴエちゃん搭乗機。 https://t.co/IITMuCPSnu
01-07 09:43

休暇で帰省中のゴエちゃんが、リフレッシュの為に沖縄本島&石垣島へプチ旅行。福岡空港まで送る。お久しぶりな、この地方っぽい注連飾り。さて、デッキに出るか〜。 https://t.co/cFJTAQnLM8
01-07 08:50

ナニゲでキリ番、123456㎞。久留米付近なう。 https://t.co/Qagfpsr2hb
01-07 07:44

01/05のツイートまとめ

uuban_gya

RT @natalie_mu: いきものがかり“放牧期間”に突入「またみなさん笑顔で、会いましょう!」 https://t.co/HO29CN9wEU #ikimono https://t.co/vsegQMBLDd
01-05 15:00

(=o=;)アラマッ! https://t.co/rGeVGB4l5A
01-05 14:59

01/04のツイートまとめ

uuban_gya

オイラを刺したのは、セグロアシナガバチっぽい。女王蜂?捕獲した後、まだお尻から針をビョコピョコ出していた。当家はほぼ通年にわたり室内干し。このトレーナーは春に仕舞い込んで以降、着ていなかった。着てから、4時間近く経過して刺された。何故の嵐。うーむ、解せぬ事が多いぞ。
01-04 03:45

こんな時刻、アシナガバチの奴に腕を2ヶ所刺された。トレーナーの袖の中に潜んでいた。ムキー!初蜂刺され。ショック状態は出ていない。それなりに痛いけど、激しく腫れている訳でもなく。救急外来に電話して伝えたら、冷やして様子見… https://t.co/tR7kTQaegK
01-04 03:17

ゴエモン、愛車を約12時間半転がして(事故渋滞で40分程ロス)先程到着!チョイ遅い正月休みスタート。銀之丞がベタベタ。土産物の前を占有するし(笑)。寅蔵はまだ少し時間を要する。富久娘バァ様は近づきたがらず…。 https://t.co/yG6caLqUVw
01-04 00:20

01/02のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ishiimark_sign: ある向きには煙たがられる科学技術の分野も、これを解さぬ行為はたちまち「オカルト」にもなりますから、子供でも判りやすい科学というものはいつの世も必要と存じます。私め自身は学研のひみつシリーズが好きでありまして、これは「超高層ビルのてっぺんま…
01-02 20:03

RT @kitteclub: 2017年の年賀はがきは、トリのシャレづくしです。額面部分はスマホを構えてジドリ(自撮り)、消印部分は神妙に正座してサトリ(悟り)、お年玉番号部分はちょっと飲みすぎてチドリアシ(千鳥足)です。 https://t.co/A0hfhvpZjj
01-02 11:54

RT @kagemans: 嫁が渡すお年玉のイラストが低学年の子と高学年の子で違いすぎる件について。#ポチ袋 https://t.co/Z0mpFWMrzR
01-02 11:52

01/01のツイートまとめ

uuban_gya

RT @necoconecoo: ヨドバシの一眼レフ100万円福袋です。ご参考までにm(_ _)m https://t.co/AHsLVgEuL1
01-01 19:17

こうして見ると南国の日没のようだけど、当家のお庭でござる。ゴエモン幼少の頃、二人で里山歩きをして、実生の棕櫚の苗(高さ40㎝くらい)を3本見つけた。鳥さんが種を落としたのだろう。自宅庭へ移植したら、こんなに大きくなったとさ。… https://t.co/YooHeyvi0M
01-01 17:55

RT @ANA_travel_info: ☆初日の出フライト タイムラプス動画☆あけましておめでとうございます🎍2017年の幕開けを記念して、初日の出フライト(羽田空港離着陸、便名:NH2017)をタイムラプス動画でお届けします! #初日の出※操縦席後方の補助座席より、…
01-01 17:28

初日の入り。快晴の穏やかな一日でした。この一年もこうした穏やかな年でありますように。 https://t.co/5W2Oa0mRI6
01-01 17:20

元日のエアバンドを聞いていると、「…Contact Tower.Gooday,Happy New Year. 」などと聞こえて来る。カブッキー空港のゴエモンちゃんも、そんなアレンジ加えているのかな〜?新年早々の勤務、お疲れ様どぇす!
01-01 14:55

RT @asahiyamazoo1: Google の #お正月だから言うけど今年こそ に参加中。私たちは「飼育動物と故郷を繋ぐ架け橋になりたい」です。 https://t.co/89HDT2hLsMみんなも今年の「○○したい」で検索してみよう。https://t.co/
01-01 10:09

RT @NaotoYoshidome: 改めまして、明けましておめでとうございます😄今朝は桜島と初日の出🌄錦江湾に気嵐(けあらし)が立ちこめていて、いよいよ鹿児島も冬本番という感じでした。今年もよろしくお願い申しあげます🤗#桜島 #初日の出 https://t.co/h
01-01 09:32

初日の出は寒い!でもね、じわじわ昇る太陽が当たり出すと、パァァァァァって温かくなるのを実感するんですわ。東に山があるために、くまモン地方の日の出とされる時刻から、約30分遅れる日の出なり。(2枚めはMyウェザービーコンの気象… https://t.co/NWnBh1jiaN
01-01 08:21

明けましておめでとうございます。山の端から漸く初日の出。#初日の出#2017#熊本#良い年になりますように https://t.co/rdePtvev9Q
01-01 08:14

自宅にて初日の出待ちなう。日の出の時刻は過ぎましたが、日が昇る方向にお山があるので、当家の夜明けは遅いのです。霧と霜で白いわぁ。 https://t.co/Y9hWGQU9vt
01-01 07:54

続きを読む

12/31のツイートまとめ

uuban_gya

RT @nade_gen: 急にカメラ抜かれて困っちゃうけど踊ってくれた!ガッキー!  #NHK紅白 #恋ダンス https://t.co/DuLLUAqcaW
12-31 23:48

RT @musicapiccolino: ピコ太郎の新曲「ポンポコリンポンペン」から いきなりカメラを振られ、笑みをこらえて 瞬時に真顔を作る高瀬アナ。よく頑張りました。#NHK紅白 #紅白 https://t.co/QJLfFMNcHD
12-31 23:47

RT @Kirokuro: 紅白歌合戦の「合戦」はもはや形骸化している。
12-31 23:47

RT @suekichiii: NHKにシンゴジさんから一言 https://t.co/6V2aM8kNlg
12-31 23:46

熊本城…美しかった…。支え合おう熊本いま心ひとつに負けんばい熊本。#紅白歌合戦2016
12-31 23:22

昼もそは、夜も蕎麦。仕事納めは想定以上の残業で、やっと帰宅した〜。紅白を見ながらの夕食は、阿蘇地方波野村産の蕎麦でござる。 https://t.co/z87CGCVpQB
12-31 21:12

仕事納めの職場、朝から喧騒状態でウヒー。ひと足早い昼休みなう。大晦日なので、普段とは違うものを持参してみた。ミカンでかい。何処かからの差し入れ。 https://t.co/UexsUsYrJY
12-31 11:23

おはようございます。メダカの鉢の薄氷が、雲ひとつ無い青空を映す。草木には霜が降り、朝日にキラリ。昨日と今日は強く冷え込んだ朝。大晦日の本日、ワタクシは今年もお仕事です。 https://t.co/Sk9n0vDn84
12-31 08:43

CALENDER
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR