09/29のツイートまとめ

uuban_gya

雨は小康状態になったけれど、視界が悪くて天草に降りられなかったみぞかタンがRTB熊本…。昨日も1往復欠航したのよね…。 https://t.co/8hi974r41L
09-29 16:13

09/27のツイートまとめ

uuban_gya

おはようございます。自宅の庭で採れる栗。炊きたて栗ご飯美味し!昨年は収穫前に台風で大半の実が青いまま落ちてしまった。その台風では太い枝も折れて樹形が変わってしまったけれど、今年はなかなかの収穫量だよーん。 https://t.co/R2FjCDqyqM
09-27 09:16

1kgを超えていた栗の皮を剥くのに3時間…。やっと終わった。( ´ー`)フゥー...。腰痛い、指痛い、目が霞む、眠い。栗ご飯が炊き上がる目覚めを楽しみにして…、おやすみなさい。
09-27 02:22

09/26のツイートまとめ

uuban_gya

RT @EVOLTA_ROBOT: チャレンジ内容が発表されたよ!今年は飛行機で世界最長距離にチャレンジするんだって!パートナーは、東海大学ライトパワープロジェクト 人力飛行機チームのみんなだよ☆詳しくはホームページを見てね! https://t.co/t2tjOIX0ZY #…
09-26 22:18

RT @Yoshi_MUROYA: 【Wall paper for smartphone】こんにちは。米国入りしました。RBAR第7戦、インディアナポリス大会・予選まで後、5日!#airrace #YoshiMuroya #FALKEN #Breitling #RedBu
09-26 22:17

段ボール電車も素敵だったけど、今回も夢がある企画だなぁ。フライトの成功を祈る!→乾電池「エボルタ」の挑戦、次は琵琶湖を航空機で パナソニックが東海大チームと(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/e0Bj3u3oSU
09-26 22:10

RT @railman_nakai: いままでいろんなホテルに泊まりましたが、ここまで入るのに気が引けたのは初めてだす(笑) https://t.co/9jOHerE2MH
09-26 21:12

RT @candylight308: GNDからはWelcomeと言われなかったMRJ様。この管制官は罰直で、タワーの1Fまで駆け足で往復
09-26 16:03

RT @candylight308: ハンドオフされる度に、Welcomeと言われるMRJ様
09-26 16:03

一昨日拾ったばかりなので、今日はそんなに落ちていないだろ〜と思って庭に出たら、予想に反し多くの栗がボトボト落ちていて焦るワタクシ。出勤前に急いで集める。1kgくらいありそう。また今夜も皮を剥くのね。はぁ…。 https://t.co/rRwugVQ0BH
09-26 10:19

09/24のツイートまとめ

uuban_gya

全国ネットです。常日頃からお世話になっているKKT城戸さん渾身の作品。一人でも多くの方に見て頂きたい!→ https://t.co/245eMuI75a
09-24 17:59

真っ青な空ですな、気持ち良い〜。涼しげな朝のうちに、庭の栗を拾うなり。得した気分になる3個入りも多かった♪本日の収穫は1.8kgでござった。 https://t.co/QEiJZhonIG
09-24 09:38

09/23のツイートまとめ

uuban_gya

飛行機成分補充。車内暑い。お外のほうが爽やか。 https://t.co/r6pKXEnVsk
09-23 13:14

09/21のツイートまとめ

uuban_gya

RT @miyasan_E233: 2年間レジやって分かったのは、・日本人の年寄りはクソ・年寄りは話を聞かない・主婦はたまにわけのわからない要求をしてくる・若いカップルの時とかは丁寧にやらないと彼氏がキレる恐れあり・外国人はちゃんと挨拶やらお礼やらしてくれる、涙が出る…
09-21 22:23

RT @sis_sis: MRJまもなく小牧。約3時間のフライトだから、フェリーを想定したテストですな。 https://t.co/HkDivFCb46
09-21 18:32

09/20のツイートまとめ

uuban_gya

RT @SHARP_JP: 🐦🐔🐤動🐬🐧物🐫🐪🐩🐈🐨愛🐘🐗🐖🐕護🐒🐑週🐐🐏🐎🐊間🐍🐢🐳🐌は🐇🐆じ🐅🐄ま🐃🐂🐁🐀🐼た🐻🐺🐶🐹🐱🐠🐙
09-20 14:03

ふぅ。4時に帰宅出来た。小松から12時間。台風の影響は現在のところあまりなく、道中も規制受けずに進めた。猫のオラオラ攻勢を受けております。疲れましたね。出勤まで寝ます、はい。 https://t.co/zwotEwRUBo
09-20 04:17

09/19のツイートまとめ

uuban_gya

ゴエちゃんお仕事頑張って!胸熱な午後。 https://t.co/6P6JTFK0sC
09-19 12:26

ヒゲの隊長さん佐藤参院議員が場内にいて大人気。アタシ、名刺貰って握手してもろた!と報告したら、ダンナが色めき立つ。しばし後戻って来たダンナ。自分のスマホカメラで、一緒に写真を撮ってもらっていた。ぶはっ! https://t.co/2ylBwfoSjV
09-19 11:53

09/18のツイートまとめ

uuban_gya

1時間待った人気の回転寿司。金沢港・氷見港直送のネタ自慢というので来てみた。北陸新幹線で注文の皿が届くって。ネタ…、あら♪美味し。妹も「美味しい〜」と喜ぶ。正直、これを食べたら当家地元の回転寿司には行けなくなるわな(笑)。 https://t.co/YfwAKJBYHm
09-18 19:29

旅の醍醐味は温泉。夕方はこちらのお風呂へ。もー、熱いお湯でビックリっす!地元とか小国郷等のぬるくてマッタリな露天湯でヤワな人間になっているから、こちらさんの熱さにはホントに驚いた。ふぅー。 https://t.co/SqLzpljPAI
09-18 17:42

基地内に携帯キャリア3社の移動アンテナ車が来ていました。まぁ…この予報だと、明日の人出は減るでしょうけれどねぇ。
09-18 15:44

ブルーインパルスの松島基地からのご到着を、小松のタワーから拝見。撮影は出来ない環境ゆえ、心に焼き付けた次第。視程がどんどん落ちる中で、タワー内でも無事の着陸を案じて見守っていました。
09-18 15:23

今夜はゴエモン宅に泊まるのです。その地元の道の駅にて昼食、能登とんかつ定食750円。 https://t.co/Rulm3hS48h
09-18 11:21

煙突があるけれど、天然掛け流し温泉なり。ロングドライブの疲れを癒やす、良い風呂でした。ゴエモン宅から車で1分ほど。本日のBI予行は中止らしいっす。昼飯を食べたら、ゴエモンさんの案内でちょいと中へ…。 https://t.co/Q7smY2ctY9
09-18 09:58

13時間55分かけて、目指す朝風呂に到着! https://t.co/xCFO6x4y9N
09-18 08:56

ずーっと有料道路を走って来て、宮島で給油したものの、燃料心許なくなり、SAまで持ちそうにないので一度降りた。予定にはなかったけれど、小浜のすき家で朝食〜。 https://t.co/ftNVKtd48b
09-18 06:50

現在地は左端。 https://t.co/ftKESQzhME
09-18 05:28

空が白み始めました。おはようございます。あと約200km!だが一同最も眠たい時間帯(笑)。
09-18 05:25

続きを読む

09/17のツイートまとめ

uuban_gya

関門橋通過なり。 https://t.co/mGsPyxc412
09-17 22:29

雨ぇぇぇ。想定外の残業。準備して20時には出発したいよぉ。
09-17 19:15

秋雨前線どのが悪戯し、天気予報はよろしくないが、行かずに後悔するよりは、行って後悔してもヨカたいね〜。準備して仕事に行って、仕事を終えたらモーちゃん弾丸ツアー決行じゃ!
09-17 07:36

09/16のツイートまとめ

uuban_gya

RT @su7d1tk: 小松基地航空祭実施については、日曜の朝8時までにHPを更新するとのこと。
09-16 21:57

RT @dh_com: 以上、 広報さんから #小松航空祭 のマズい状況と規制についての説明でした。本番行く人は、本当に気をつけてくださいね。あと、広報さんから、飛行機好きなら前日午前中の慰霊飛行は撮るより手を合わせて欲しいな、とのことでした。
09-16 17:31

RT @dh_com: (続き3)一般車規制エリアへの自転車、歩行者立ち入りは問題ない。共生の丘は車は不可にする予定だが、歩いてきて撮るのはOK。歩いてでもエンドで撮るのは止めてく欲しい。農道への車の立ち入り、エンドでの撮影の危険、マナーの悪さが問題になってるので、とのこと。(…
09-16 17:31

RT @dh_com: (続き2)小松基地は大きいように見えるけど、決して大きくなく人員は多くないので、警備に割ける人員は限られていて、限界がきている。今年の対策でも改善しないと打つ手が無くなる。警備に金がかかりすぎて、パンフもポスターも自前で作れず、協力企業が作ってる。だから…
09-16 17:31

RT @dh_com: (続き)今年は入場時の規制も周辺道路の規制も大幅に拡大して色々対策をして、それで航空祭を許可してもらったが、これでダメなら来年以降は航空祭の許可がもらえない、来場者増大の要因であるブルーインパルスを呼べない航空祭になる可能性がある。(続く)
09-16 17:31

RT @dh_com: 広報さん曰く、小松航空祭が来年以降無くなる可能性の理由は2つ。1つは路上駐車が酷いことも含め、警察から最後通告されてること。もう1つは住民から苦情が多く、議会でも問題視され始めてること。(続く)
09-16 17:31

09/15のツイートまとめ

uuban_gya

RT @SHARP_JP: シン・ぴちょんくん https://t.co/DgO3CjUDii
09-15 14:50

09/14のツイートまとめ

uuban_gya

台風が来るのに、どうして繋ぎ止めておかないんだ〜?メッチャ迷惑でしょコレw(月に帰ったのかなぁ)→ https://t.co/MdJ7wRGUjr
09-14 23:11

RT @hanamomoact: どんさん、唖然。 https://t.co/fFer0LkZ8A
09-14 21:35

RT @BlueImpulseFan: あの「爆音米」がテレビの取材を受け、本日放映されるようです♪(^^)こりゃ小松航空祭で手に入るかな…(^^;;北陸朝日放送 17:36〜テレビ朝日 18:30ころ〜 https://t.co/Fd27DYNJOx
09-14 14:59

RT @ymgmotenashitai: 【TV中継 参加&応援のお願い】明日、9/15。鞠智城の新しい魅了をTKUが生放送します。中継にご参加いただける方は、鞠智城にお集まりください!-----------------------------------... h…
09-14 13:57

イカン。休みと言えども連休弾丸ツアーを控え色々とやる事があるのに、眠くなってきてしまった。洗車したいのに雨、栗を拾いたいのに雨、荷造りしたいのに雨、温泉に行きたいのに雨。みんな雨のせいだ〜!
09-14 11:45

RT @raptan22: タワーに敬礼(`_´)ゞ【速報】#小松基地航空祭 予行 20160914 https://t.co/HJwx4sACiT
09-14 10:53

小松、編隊予行第二弾キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! https://t.co/FiT0XDZXex
09-14 10:39

小松、編隊予行キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! https://t.co/fY3OkF7PwO
09-14 10:28

小松…さっきから自衛隊機が続々と離陸している…。まだ何か予行やる?
09-14 10:06

小松…明日の総合予行が本番になりそうな予感…台風のバカ!
09-14 09:51

続きを読む

09/13のツイートまとめ

uuban_gya

震度1だったらしいが、横になっていたのに全く気づかず。震源地やマグニチュードで、当家における体感はかなーり異なる。
09-13 23:28

夕焼け空がきれいだなー。 https://t.co/VUfQhytEc8
09-13 18:30

09/12のツイートまとめ

uuban_gya

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース<動画> がれきの下で16日 イタリアで猫のピエトロ救出 https://t.co/5KSSH2ojuz https://t.co/02kFrD3YS1
09-12 19:37

09/10のツイートまとめ

uuban_gya

鯉党の皆様、25年ぶりのV決定おめでとうございま〜す!
09-10 21:41

【悲報】台湾14号が、台湾あたりから東へ舵を切りそうとな。なにそれ、小松の航空祭直撃!?微妙なムードになったなぁ。泣くぞ、マジで。 https://t.co/AUloRdUKIl
09-10 19:23

RT @indigogray: 2年に一度しか見れないベルギーの『花の絨毯』 今年のテーマは・・・なんと日本だった! on @heaaartcom https://t.co/oNINvC8CO1 https://t.co/4nI0E5dsfd
09-10 17:34

錦織無念…1-3で全米オープン準決勝敗退。錦織も良いプレイが随所にあったけれど、ワウリンカ強かったわ…。
09-10 10:41

全米オープン、錦織 vs ワウリンカの準決勝が熱すぎて、洗濯さえも出来ずにいるワタクシ。頑張れ〜!錦織!屋根クローズのお時間拝借、ちょっと家事をこなすわ〜。
09-10 09:45

RT @nishimasakatsu: 小松基地の地図です。(地図上がエプロン)赤丸の場所が出店場所になります。こちら2店舗で爆音米販売いたします!また新商品アグレッサーのスタジャンも販売です!!お色は黒、赤、青をご用意しております(^^) https://t.co
09-10 00:24

09/09のツイートまとめ

uuban_gya

懐かしい~!当たったんだよなぁ、このゴリラ。嬉しかったなぁ。本当に懐かしい。…と言ってしまう世代(笑)。→明治ミルクチョコ90周年を記念し、“伝説のゴリラ”が44年ぶりに復活 (オリコン) - Y!ニュース https://t.co/bYXqBqSFAu
09-09 19:46

庭で白彼岸花開花。栗も落ち始めた。拾わねば。栗を小松への土産にしますかな。 https://t.co/qZ2tECKCHM
09-09 12:52

季節限定、和栗のPIZZA。スイーツ系です、美味し!です。ふぅー。2種類を二人でシェアしてお腹いっぱい。 https://t.co/RXQbZAheRZ
09-09 12:20

PIZZAでランチ。ご贔屓の蔓薔薇さんにて、一番お気に入りのクアトロフォルマッジ♥。 https://t.co/eYPAn9SQUu
09-09 12:04

西部方面隊創隊61周年記念行事編隊飛行予行の健軍上空通過時間に関して、リクエストされているものが民航の往来と被るために、予行の実施時間を遅らせる方向でTCAと調整。予定よりも10分遅れ、11:50通過。現在当家上空界隈でホールド中。ドドドドド〜。
09-09 11:09

核実験報道が気になる時間帯ですが、間もなくこちら上空には陸自の編隊飛行予行が飛来致しますよ。9/11(日)は西部方面隊創隊61周年記念行事です。
09-09 10:45

だっかなんかしよらす。(モロ熊本弁) https://t.co/SGqutdu6cl
09-09 09:53

09/08のツイートまとめ

uuban_gya

RT @rockettwiter: Appleの人たちは知らないかも知れないけどiPhoneのカメラ性能がどれだけハイスペックになっても日本の人たちが撮るのはたいてい猫かご飯です #AppleEvent
09-08 23:04

(≧∇≦)b 錦織、マレーをフルセットで破ったー!全米オープンベスト4進出!優勝を期待してしまうー!
09-08 07:24

09/07のツイートまとめ

uuban_gya

RT @DaDapantherpink: 完全に一致 https://t.co/uNWNWQfrZ3
09-07 21:07

RT @kkt_televitamin: 【がけっぷち犬】人吉市で球磨川沿いの崖で身動きできなくなった子犬を見かねた男性が救助。カメラがその一部始終を。体長40センチのオス。がけにいた経緯や飼い主の有無は不明。今は地元住民が預かっている#子犬 #がけっぷち犬 https://…
09-07 21:04

今夜も揺れているのか…。まだ起きていたけれど、気付かなかったなぁ。熊本市西区で震度4。
09-07 02:00

09/06のツイートまとめ

uuban_gya

ゴエモンさん、本日から1週間ほど小牧へ出張る。誰かさんとの遭遇は無いかしら〜?って書いたら、ご尊父緊張なさる?(・∀・)ニヤニヤ。たぶんJRで移動したと思われるが、TRAIN SUITE 四季島の甲種輸送との遭遇…は無かっただろうなぁ。惜しいね。
09-06 22:06

RT @UenoZooGardens: 今日は語呂合わせで「黒の日」。きっと各所で黒いものや松崎しげるさんの写真ばかりアップされるに違いない! https://t.co/9VEbVqjvNP
09-06 09:34

09/05のツイートまとめ

uuban_gya

RT @A_KAchen: ちょっとした遊び心環境省の宣伝できそうな尾頭さん、生物大好きですし#シン・ゴジラ #尾頭ヒロミ #蒲田くん https://t.co/B4EpuVdzJO
09-05 21:33

RT @rin_bluerose27: 編隊飛行別バージョン#小松基地 https://t.co/PKGN3JNB2y
09-05 14:15

RT @rin_bluerose27: 移動途中だったので、電線がぁ(ó﹏ò。)💦💦編隊飛行です。#小松基地 https://t.co/jQ9bk3xNjZ
09-05 14:15

09/04のツイートまとめ

uuban_gya

あら、赤べこエアレース第6戦ドイツの決勝ラウンド、雨でスタート遅延だわ。現地時間の14:30って。結構降っているけど、スタート出来るのけ?予選タイム3位の室屋さん、頑張れー!#Redbull
09-04 21:16

RT @Yoshi_MUROYA: 【お知らせ】マルティン・ションカ選手がRPM規定値越えのため予選失格となり、チーム・ファルケン(室屋)はHeat 4で二コラ・イワノフ選手と対戦予定に。決勝ラウンドはこの後、21時スタート! https://t.co/a9pGTuC7dq
09-04 20:57

ふむ。NH645は無事に出発のようだ。こちら近辺、雷雲が少し心配。エライ人の帰省、予定通りに事が運ぶと良いな。 https://t.co/L3FlEkX5T3
09-04 15:08

ズズズズズ…ドドド…って低く遠く雷鳴なのかな?南の方の空がだいぶ暗い。あ、やはり雷鳴だ。空港のレポからもその情報。時間と共に大きめな聞こえ方。台風鈍足で当地はまだ風雨共に微かなり。
09-04 12:29

RT @Yoshi_MUROYA: RBARラウジッツ大会、予選は54.700(ノーペナルティ)で4位!明日のRound of 14ではHeat 2で予選11位のフランソワ・ルヴォー選手(フランス)と対戦予定!ご声援ありがとうございました! #airrace https:/…
09-04 00:52

09/03のツイートまとめ

uuban_gya

RT @Genjoe11: 『 #観光復興 シャトルバス~10/2までの毎週土日曜と祝日に1日2往復、途中の #西原村 や #南阿蘇村 などでの乗降も~希望者は☎九州産交096-325-8242』◆熊本―高森間無料バス 3日から土日祝日運行 : 読売新聞 https://t…
09-03 21:23

RT @kkt_televitamin: 【阿蘇道路マップ】県が作成。8月31日現在。赤部分が通行止め。#阿蘇 #道路 https://t.co/eXKGMFGdkB
09-03 18:00

ええっ!フラワージェットが来ているのか!あああああ、仕事じゃん、ダメじゃん、行けないじゃん!撮りたかった…。くぴにゃん、敵を取って(撮って)くだされぇ~。 https://t.co/7qP6qODxB6
09-03 09:39

09/01のツイートまとめ

uuban_gya

RT @atlaswebcom: サラメシ[再放送]羽田空港スペシャル▽飛行機の誘導や積み下ろしを行うスタッフに密着。▽空港のさまざまな職種が集う従業員専用食堂。▽あなたのランチを五七五で!▽空港専門の気象台。9/8 (木) 12:20 ~ 12:45 NHK総合
09-01 14:15

なう。酵素玄米とか朝採れ野菜とかハーブ茶とか。ベジカレー激しく辛口〜(汗)。 https://t.co/fCfB06PA8p
09-01 12:48

RT @JAL_Official_jp: \CA考案!天草ツアー/日本一小さな航空会社「天草エアライン」のCAが心を込めて企画☆海に囲まれた天草のお寿司は絶品!野生のイルカに会える確率98%!?海を一望できる露天風呂も⇒https://t.co/uwuUOmnh55 http…
09-01 08:18

おぉ、割と大きい揺れ〜。当地では昨夜の3よりも揺れた印象。
09-01 06:35

08/31のツイートまとめ

uuban_gya

ゴゴ…(ピタリと一度止む)…ゴゴゴゴゴゴ…揺れ〜。ガタガタ、ミシミシ。揺れの前の地鳴り、はっきり聞こえました。当地の揺れは震度3くらいかな?キッチンに立っておりました。
08-31 19:52

早朝からラジコンヘリが田んぼの上を行き来なう。朝ドラの音声が聞き取りにくいとダンナプリプリ(笑)。 https://t.co/cgKIahbwTv
08-31 08:07

CALENDER
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR