05/30のツイートまとめ

uuban_gya

RT @roassoofficial: 【メディア情報】「アスリートの魂 ロアッソ熊本・巻誠一郎」が放送されます。6/4(土)00:00~00:45【NHKBS1】6/6(月)00:10~00:55【NHK総合】6/12(日)17:00~17:45【NHKBS1】ht…
05-30 11:46

05/29のツイートまとめ

uuban_gya

(^^)b→ アスリートの魂「ロアッソ熊本 巻誠一郎」 - NHK サッカー・ロアッソ熊本の巻誠一郎選手。熊本地震で自らも被災。避難所を回り支援活動を続けている。被災者との交流から生まれる新たな力。地域との絆を胸に闘う姿を追う。 https://t.co/1OenaU03Vh
05-29 22:39

RT @kyoushu125: うるま市の事件を受けてだと思うんだけどマスコミさん。お願いですから報じてください。日本国民に知らせてください。ってか仕事してください。 https://t.co/kYLTJHenSa
05-29 19:41

今朝の熊日。延期になった零戦は31日の昼前後…。(T_T)仕事で無理だぁ。くぴにゃん、あとは頼みましたぞ…。 https://t.co/qSiu45CCYt
05-29 09:53

05/28のツイートまとめ

uuban_gya

>>RT 明日はお家でおとなしく過ごす事にするか…。ぐぴにゃん差し入れは6/1に延期ですぅ。ごめんなさいよ〜。
05-28 21:31

RT @sayakawa3838: 本日付けの南日本新聞に昨日の零戦 試験飛行の記事あり。熊本の慰問飛行は31日以降に延期。滑走路逸脱の件は機体などに異常が見られなかったので重大インシデント認定は免れた模様。 https://t.co/uDF7hpIUbJ
05-28 21:28

これは…明日5/29は天候以前に無理?(ー_ー;)→復元ゼロ戦が着陸トラブル 鹿児島、滑走路外れる - 産経ニュース https://t.co/8iaHJdCTYx @Sankei_newsさんから
05-28 09:58

05/27のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ja787mikan: 羽田管制官発狂しとるで https://t.co/3uTbzBl6EJ
05-27 16:39

RT @gunsoumikeke: 零戦、何かしらトラブルがあったらしく、緊急着陸。消防車に囲まれてたけど今は撤収。 https://t.co/xIBtw21pfI
05-27 16:38

RT @gunsoumikeke: 離陸後、数分で緊急着陸 https://t.co/pYuFQh7mi6
05-27 16:38

RT @sayakawa3838: 鹿児島空港で飛行機が滑走路をはみ出して灯火を破損したので修理の為、MM195便は鹿児島空港到着約35分遅れ。零戦まさかお前
05-27 16:38

RT @estadi14: 本日発売のサッカーマガジンZONEにて、巻頭の特別寄稿「熊本」を執筆しました。8ページに及ぶロアッソ熊本のルポ。現地で被災した町や練習場を歩き、選手や関係者を訪ね、熊本サッカーの慟哭と希望を書き上げました。どうぞ、ご一読下ください。 https://…
05-27 11:24

05/26のツイートまとめ

uuban_gya

RT @railman_nakai: 今夜はてつたび富山地鉄だわさhttps://t.co/W4WHM0gwDR
05-26 15:25

05/25のツイートまとめ

uuban_gya

365歩のマーチ――ロアッソ熊本の闘いと23歳のJリーグ(川端康生)- Yahoo!ニュース https://t.co/x9UUBaRas0 #Yahooニュースアプリ
05-25 23:02

雨が上がって西の空は見事に晴れているくまモン県。気温があまり下がらず湿度が高い今夕なので、日没後はきっとゲンジボタルが多く飛ぶことと思われ。毎年近所でホタルが見られるよ…と思い出したアナタ、20時頃、ちょっと水辺へ行ってみませんか?
05-25 19:01

RT @NHK_PR: 【本日の「NHK_PR」トップ】「探検バクモン」は九州の豪華列車!鉄道デザインの第一人者、水戸岡鋭治さんの手による列車とそのサービスの数々!キラキラ&美味しそう~☆,。・:*:・゚'25日 夜8時15分 総合https://t.co/kmqta
05-25 16:01

RT @AirlinePassport: 羽田からのお土産キャンペーン第2弾✈️今回はJAL&ボーイングのグッズです。5/31までにこのツイートをRTしてくてた方の中から抽選でプレゼントします🎁✨どしどしご応募して下さい🤗 https://t.co/2ueYqwFHMa
05-25 02:23

05/24のツイートまとめ

uuban_gya

( ´Д`)=3 ソフトバンク vs オリックス戦の22対6って…。
05-24 22:16

おっ!見なきゃ♪→ てつたび 富山地方鉄道立山線 放送! - 鉄道写真家 中井精也の1日1鉄! https://t.co/9hF724hXod
05-24 11:47

05/23のツイートまとめ

uuban_gya

RT @doshinweb: 北海道滝川市の「たきかわスカイパーク」で今季初の試験飛行を行った「メーヴェ」を模した航空機。不定期で飛行を重ね、7月31日に公開飛行を目指すそうです。動画も以下のリンクで公開中です。https://t.co/8ALWEposrb https://…
05-23 21:55

RT @kuromoncho: 東京都庁には知事を非難する電話が集中して職員の方が仕事にならないそうである。誠に気の毒である。本来は「なんであんなセコいのをワシらの上司に選んだのだ」と職員から有権者に電凸するべきマターであろうに。
05-23 18:21

暑さに負けた。エアコン稼働わず。リハ終了。アッキーや。お初かお久か、長いことやり過ぎていてわかりましぇん。たぶんお初では無いと思ふ。
05-23 15:46

金さんが…。 https://t.co/turAg1c4sf
05-23 15:41

5/29…休みだ…。展望デッキ入れるんだっけか?→零戦、熊本地震からの復興を願う慰問飛行へ 5月27日から一般公開飛行 | Twitter速報ニュース(2016/05/23) #twitr https://t.co/HC3almbpDD
05-23 14:43

05/21のツイートまとめ

uuban_gya

南阿蘇鉄道、カメラで救う=復興願い絵はがき販売―地元写真家が義援金・熊本地震(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/F2t1BbINH4 #Yahooニュースアプリ
05-21 04:52

05/20のツイートまとめ

uuban_gya

RT @edhimumu: 釧路市動物園のミルクちゃんのかっこよさをみんなに伝えたい https://t.co/Z1r8zPs4cG
05-20 15:02

05/19のツイートまとめ

uuban_gya

ANA2001/JA81AN離陸。https://t.co/vuYtDGZo3y
05-19 10:47

特別機、こちらかな?…と思いつつ、2連休明けのオイラは仕事に行かねばならん。→ https://t.co/RGOVChgjeC
05-19 10:39

05/18のツイートまとめ

uuban_gya

1時間ちょっと前に、2日間の山口&門司港レトロ旅行から、無事故無違反で帰宅!本日の昼食は瓦そば(画像は2人前)。この店のものは、旅の一同が口を揃えて賛美。大変美味しゅうございました。2日間の運転手オイラ、頑張ったぜよ。 https://t.co/HH1gk4iQ8W
05-18 20:07

下関市、火の山公園展望所わず。のどかで良いなぁ。 https://t.co/j5klfuw6Vp
05-18 14:37

おはようございます。爽やかな朝です。 https://t.co/Z7oHkUFK53
05-18 08:52

05/17のツイートまとめ

uuban_gya

RT @nakamuta91: 夕焼けキレイかよ https://t.co/9xMFLNpmd2
05-17 19:34

美しい夕日を拝めたざんす。 https://t.co/tnbjW0nZfh
05-17 19:13

なう!絶好の天気♪ https://t.co/KF0jKTQpab
05-17 17:03

今年も立ち寄る。浜からの風の心地良さ。石垣が並ぶ町並みの風情。妹もダンナも「ここに来ただけでも大満足」と。お店の方との話に盛り上がるダンナ。すげー楽しんでんの。ワタクシ、ずーっと運転手。 https://t.co/Ci44kg9FkP
05-17 15:34

穴子天丼なう。 https://t.co/wNdOnpgYUy
05-17 13:20

なう! https://t.co/ZPTnYKaOYq
05-17 11:08

05/15のツイートまとめ

uuban_gya

RT @NHK_soccer: 【注目】BS1・きょう 午後4:00~ 「ジェフ千葉」対「ロアッソ熊本」~フクダ電子アリーナから中継~ 熊本地震の影響を受けているロアッソ熊本がJ2リーグ戦に復帰。千葉も勝って上位への足がかりをつかみたいところ。(解説:山本昌邦、アナウンサー:小…
05-15 10:46

ゆれ〜
05-15 06:36

本当の意味での「あと一歩」だったけどなぁ。大熱戦の錦織惜しかった!ジョコとの差は縮まって来ていると思うんだけどな〜。1stサーブかなぁ…。
05-15 06:16

6時に花火…。ゴエモン&オイラの出身高校、本日が体育祭か〜。…にしても、錦織vsジョコ戦が拮抗していて、早起き観戦チームはハラハラドキドキでござる。
05-15 06:09

05/14のツイートまとめ

uuban_gya

人生初すき家なう。行きたいと言ったのはワタクシではありません、ダンナです。ワタクシの知り合いがバイトくんらしいので、出来れば避けたかった。しかし本日はお休みなのかも?見当たらぬ(笑)。 https://t.co/BGMrHGUhTF
05-14 20:05

今更だが、震災直後に報道応援で来熊していたNHK近江友里恵アナのブログに出会う。https://t.co/0ontJUSyq1ボロボロ涙がこぼれちゃったぜ。池田伸子アナも直後に来られていましたなぁ。地元経験者を派遣するNHKの対応力。と書いていて先ほどの揺れに気付かず。
05-14 18:52

ちょっと近所まで用足しに出たら、車道にキジのオスが倒れていて、それをカラスが突付いて食らっているという、シビアな光景ががが。キジさん…、車の前に飛び出しちゃったのかしら…。
05-14 17:48

お花のコーディネートが素敵〜!これは現地へ行きたくなる!(母方の故郷福島) https://t.co/0Qr8izWJ6i
05-14 11:11

05/13のツイートまとめ

uuban_gya

みぞかタン…。まだギアが直らないのかー。1機体制だとキツイよねぇ…。お早いご回復を! https://t.co/uOULyrueT4
05-13 21:18

RT @amneris84: 支援金は、金額を引き上げる前に、半壊や一部損壊にもいくらか出せるようにして、被災者間のぎくしゃくを生まないようにすることが大切 →「スピード感持って」熊本復興後押し 補正予算審議入りへ  :日本経済新聞 https://t.co/XDAbKJsQHG
05-13 15:08

昨日の「ギアが格納出来ない」で天草へRTBしたトラブルが解決していないのね…。みぞかタン、早く直りますように…。 https://t.co/DCt2cG6GVP
05-13 10:51

今更だけど、ドライブ用にドリカム購入。この画像を撮ろうとすると、スマホカメラが顔認識を沢山しまくりで笑える。 https://t.co/dAm3YlKxwm
05-13 10:45

久方ぶりにて、当家でもちょっと大きくガタッ!と来た余震。
05-13 01:04

05/12のツイートまとめ

uuban_gya

RT @nhk_seikatsu: 【熊本 老舗和菓子メーカーが一部生産再開】熊本県西原村に工場がある老舗の和菓子メーカー「お菓子の香梅」は工場が大きな被害を受けて生産が止まっていましたが、きょう12日から一部の商品で生産を再開しました。 https://t.co/FaFy
05-12 21:14

今夜は割とカラリとした気候なれど、気温があまり下がらない宵の口。仕事の帰り道、蛍が出そうな近所の水路へ何ヶ所か寄り道。おー、結構出ていますな〜♪画像は私の手の平で光るオスの蛍。 https://t.co/a2Zv2WdrLf
05-12 21:10

05/11のツイートまとめ

uuban_gya

一昨日、9日の夜、雨が止み再び降り出す前の、多湿で蒸し暑さのある夜に、我が家の前の水路で今年の初蛍。数は少なかったけれどフワフワと。今宵は気温が下がった上に湿度低く、同じ場所に蛍の光なし。例年比、夜の気温が低めな今年。出現のピークは少し遅れ気味かな?
05-11 21:52

RT @kennoguchi0821: テント村のテント被害はこの1張り。入居者の方にはコールマンテントに移って頂きました。持ち込みテントの中には風に弱そうな物もあり、これらをコールマンテントと交換する事も考えなければならない。 https://t.co/Gl7fR6pdnZ
05-11 10:35

RT @kennoguchi0821: エベレストのベースキャンプで耐えてきたコールマンのテントたち。テント村でも2週続いた暴風雨になんとか耐えてくれました。テント達に感謝です。そして深夜に土囊袋を追加してくれたテント村スタッフにも。入居者のみなさん、風がテントを叩きつける音に…
05-11 10:35

RT @kennoguchi0821: テント村は深夜に強風が吹きコールマンの大型テントは被害なしでしたが、持ち込まれたテント1張りが壊れたとのこと。コールマンテントに避難して頂きました。また全てのタープも無事であったと。雨の浸水は今のところ報告なし。 https://t.co
05-11 10:10

昨日のNHKのNEWS7の天気予報コーナーで、当地方の予報を伝える時に、「熊本地方」と言わず、「被災地の天候は…」「被災地では…」ってキャスターが繰り返す。「被災地って言うなよ。同じ地方でも被災していないだろ(当家エリア等の事)」と夫が不快感露わ。ご配慮願いたいわな…。
05-11 10:10

05/10のツイートまとめ

uuban_gya

一日中雨だった公休日。震災後最も降ったかも。気だるくて眠くて、行動力低下したまま夜を迎える。そしてまたきっと、夜中に眠れなくなるのよ〜(悪循環。
05-10 18:51

05/09のツイートまとめ

uuban_gya

ありがとう、いしかわ〜!→金沢で「チャリティーレストラン」 熊本産食材使った料理で被災地支援 /石川(みんなの経済新聞ネットワーク) - Y!ニュース https://t.co/xJzKPFts9j #Yahooニュースアプリ
05-09 22:40

RT @KAGAYA_11949: 虹色の飛行機雲。彩雲をくぐったその飛行機は、五色の雲をひいて飛んでゆきました。(山梨県忍野村にて一昨日撮影、超望遠レンズ使用)わたしも初めて見る鮮やかな現象に驚きました。 https://t.co/cbIe14fz9h
05-09 22:00

05/08のツイートまとめ

uuban_gya

本日もJA8987くまモン・めじろん飛来。そして北側道路からもはっきり見えたANAのあのボード。西原村のお友達へ物資補給して来た帰りに空港。お友達宅の前で立ち話中、ドン!と突き上げる余震あり。連日コレは怖いよ…(;_;)。 https://t.co/ISegMNm7Wd
05-08 15:18

3週間目のトモダチ作戦

テレビを見ていると今でも一日に何度も、
「◯◯時◯◯分ごろ地震がありました」
と表示され、余震がまだまだ続いている事を実感せざるを得ない当地くまモン県。
当家のダンナがこの表示に相当ストレス感を持っており、
「まただ」
「また揺れた?」
と繰り返す。
我が家にいて”有感地震”となることは大変少ないのだが、今もなおこの県内で余震が長引いていることに対してのストレス。
ダンナよ、苛立ちが顕著過ぎるぞ。
震源地に近い方々は、もっともっと揺れを伴いながらこれを見なきゃならんのだぞ。
私はダンナのように苛立っていないけれどなぁ…。
個人差ってあるのねぇ。


さて最初の地震から既に3週間。
お友達の家はまだ断水中。
某社の天然水2リットル入りペットボトルを6本、ダンナがどこぞから入手し持ち帰ってくれた。
お友達への差し入れ用に使いさないよとの、彼なりの心遣い。
ありがたや。
これと温泉のお湯をまた汲んで、近所のパン屋さんで焼き立てパンを買い、我が家の庭で採った蕗の油炒めと蕗の葉の佃煮も少し添え、そしてカセットガスコンロ用のガスボンベの追加分を携えて、5/8(日)のお昼前、西原村のお友達のお宅へ届けに行った。


温泉のお湯を届けるのは今日で3回め。
水道から3週間も水が出て来ないって、本当に不便なことだと思う…。
自衛隊の支援によるお風呂が人気だと、お友達から伝え聞いている。


そんな事や、実は家々に「要注意」の黄色い紙や「調査済」の緑の紙が貼られている事(被災建物応急危険度判定)を除くと、ベランダには布団が干されていたりして、普通の日曜日の住宅地…に見えなくもない。
だけどその家々では、大工さんが入って補修を始めているところもあれば、保険屋さんだろうか、家屋の写真を撮影しているスーツ姿もあちこちにいる住宅地。
そして目の前の空き地に数張りのテント。
「あれは?」
「あそことあそこのお宅の別宅。
 家の中で寝るのは怖いって…」
まだそうしたことが続いている西原村。


お友達宅の庭先で、色々と話し込んでいる時に、足元をズン!と突き上げる余震。
思わず「うぉっ!?」となる。
近所の家の中から子供が「キャー!」と叫ぶ声と、もっと幼い子供の「うわぁーん!」と泣き出す声。
ああ、これが震源に近い地域の現実なのだ。
ここではこれが3週間も、それも一日に何度も繰り返されているのだ。
ダンナよ、うちなんかまだまだ甘いんだよ…。

「震度4?3?」
「3ですかねぇ」
お友達、慣れた感じで言うんだもん…。
ズン!な突き上げなんて我が家の方ではあんまり発生していないから、私はドッキリしちゃったよ。

さっき泣いていた子供さんが、ご家族に伴われて外へ出て来た。
「家の中にいるのが怖いって」
そうなるよねぇ…。



お友達のお宅を辞して、熊本空港に寄り道する。
到着して間もなくパラパラと小雨。
予報が当たった…。


空港1

AMXのみぞかタン、伊丹から到着。
手前の緑地に咲く花は、黄色い花がブタナ、紫の花がノアザミ、薄桃色の花がアカツメクサ。
もっと手前に大きく花を入れて、手前ボケの写真に出来たらなぁ…と思うのだが、この場所ではそれは無理。


空港2

JALのJA8987、くまモン&めじろんは本日も飛来。


空港3

それなりに後方から撮らないと、真横からだと主翼と重なって見えなくなるのよキャラクターが。


空港4

ソラシドの東京行きがプッシュバック。
ふと見ると、あの文字が、あの人々が。

あら、今日はこっち向きなんだ。

SNSやニュースでも取り上げられ、ご存じの方も多いと思うのだが、この空港でANAのハンドリングやカウンター業務をしているスタッフが、

空港5

出発機に向かって手書きの文字のメッセージ。
ソラシドのこの便は、ANAとのコードシェア便である。
ANAの航空代理店事業を行っている九州産交ツーリズム㈱が、空港でのANA系カウンター業務等も行っている。
ソラシドのカウンターもこの会社。
この人々はその社員。
(ちなみにJAL系は西鉄エアサービス㈱が業務受託)

これまで私が知っていたのは、スポットにいる機体の窓から見えるような、出発前の機体に対して平行に並んでいるこの方々の姿だったけれど、本日見たのはそれとは90度向きを変えての整列。
北側道路からもよく見えた。

小さいからわかりにくいだろうけれど、スタッフの皆さんは思いっきり笑顔。
既にメディア等で何度か見ていたものだけど、なんだかねぇ、地元民なのにねぇ、これ見ていて胸熱になっちゃったよ。
実家の事が心配で当地へ来た人とかが、帰りの便の機窓からこれ見て号泣したとか、そういう「ちょっといい話」になっているのもわかる…。



空港6

みぞかタンが天草へ向けて離陸。
見る人がみればわかる、実は先ほどからR/Wチェンジしているっす。
07だと思ったら25へ行ったり、25で降りると思ったら07に降りて来たり、振り回された本日でござった。



小雨模様に加え、黄砂が飛来しているのか、降り出す前から霞んでいた空。
つい先ごろ、



中井精也センセのこの書籍を読み終えて、目からウロコになっているワタクシ。
本日の撮影テーマに「絞り優先」「露出補正+」「測距点決めてAFC」などを掲げて撮っていたのだけど、設定した絞りがいささか開き過ぎ加減だったのと、露出補正はもうちょっと抑えても良かったかな?な、全体的に白っぽい写真になっちゃった。
(それを加工もせずに出すワタクシ)

それにしてもこの書籍は面白かった。
カメラ好きさんにはお勧めですわよん。




お友達のお宅へ、一日も早くお水が届きますように。
オール電化の調理器等、漏電の心配はなかったそうだけど、
「水が来ていないから、万一の時に消火活動ががが…」
な事情から、まだこの地区では「家で調理をしないで下さい」なんですと。
なるほど被災地…。
だから避難所へ炊き出しの食事を貰いに行くこともあるのだって。
おうちでご飯作って食べたいよねぇ…(涙。


いろいろな方面からのご支援ありがとう。
だけど自宅で過ごせるとは申しても、色々と大変な事情の被災者さんも沢山いるの。
そしてまだ避難所にいる方々も沢山いれば、仮設住宅入居案内開始を待つこと無く、既に転居した人も少なくないの。
仮設住宅の抽選に外れて、落ち込んでいる人にインタビューしないで欲しいの…。

みんなそれぞれの立場で頑張っているんだから、その中で頑張れって言葉を重ねて使うことは避けているワタクシ。
今日みたいなズン!の足元突き上げ余震を断層間近な土地で体感したり、一部であれ損壊した家屋を見たりしている中だと、お気をつけてとか負けないでとか、そんな言葉が出てくるよ…という気持ちになるのだった。


母の日だったこの日、ゴエモンから温かいメッセージを貰った。
ありがとう。
オカンはまだまだこの状況の中でも大丈夫。
オカンは永遠にキミの応援団長である。
キミの持ち味を活かして真っ直ぐ進め。



励みになります

05/07のツイートまとめ

uuban_gya

30年以上前の話④。自転車も便利な移動交通手段である。でもリスクの高い乗り物だっていうことを忘れちゃいけない。「お母さん、3人乗りは危険ですよ。事故に遭ったら3人いっぺんだ」前後に子供さんを乗せた自転車へ、そう車載マイクで呼びかけていたT交通指導係長、お元気でしょうか…。
05-07 10:12

30年以上前の話③。今回の母子自転車事故の報道に接し、この30年以上前の話を思い出している。身柄取らなきゃならないのかなぁ。Twitter等にも同情論が多く出ている。自分も運転する立場ゆえ、この手の事故も他人事じゃない。自転車ってバランスが不安定な乗り物なんだよねぇ…。
05-07 10:05

30年以上前の話②。対向車線のバス運転士さん、事故を防ぎようがなかったと思う。目の前に飛び込んできたようなものだもの。身柄取られたと聞いて、そりゃないよなぁって同情した。自転車ハンドルに袋類を下げると、こうした悲劇にもなっちゃうんだぞーって、その当時は教訓になった。
05-07 09:59

30年以上前の話①。幼児を自転車の後ろに乗せていた母親が転倒し、子供さんが対向車線へ放り出され、そこへ差し掛かった路線バスにひかれてしまった死亡事故があった。バス運転士さん身柄取られた記憶。自転車ハンドルに下げた買い物袋が、前輪ブレーキの役目をしてしまった事が転倒の原因。
05-07 09:55

珍しく週末2連休。だが本日は取材。雨上がりで日差しも出て来て、取材日程としては助かる。しかしお山方面は視界不良のようで、KMJはホールド機材ぐるぐる。珍しくワンワ機材も来ているようなんだけど、ぐるぐるせずに降りられるかな? https://t.co/17krgcj2Hr
05-07 09:43

05/06のツイートまとめ

uuban_gya

RT @natchan0521: 熊本行きの飛行機。化粧室にこんなメッセージがありました。CAさんが個人的に書いたそうです。他にも、重さ制限なしで支援物資を手荷物で預けられたり、無料でフライト中のWi-Fiが使えたり、いろんな心遣いをされていました。 https://t.…
05-06 00:36

05/05のツイートまとめ

uuban_gya

腰痛が辛いと嘆くダンナの希望で辰頭温泉わず。入って「あ!」…内湯にも露天湯にも、気前よく沢山投じられた緑の葉の束。そう、菖蒲湯だった。自宅ではシャワーばかりなのですっかり忘れていたわ。日本の伝統文化や民俗行事って粋だよね〜。温泉効果抜群、腰が伸びて帰るダンナ(笑)。
05-05 20:03

庭の植え込みを電動バリカンで剪定。我ながら良くやった。腕も腰も痛い。疲労困憊。だがバリカン剪定要員な植木がまだ残っている。苦労の多い季節である。亡き父母の代から庭へ色々植え過ぎなのよ我が家(泣)。
05-05 14:28

またぁ〜ゆれゆれぇ〜
05-05 10:40

当地の震度3と報道。只今の余震で熊本空港にはR/Wチェックが入ります。
05-05 10:38

おおお、でかい余震(T-T)
05-05 10:31

RT @Astro_Wakata: 今日は子供の日ですね。日本中のそして世界中の子供たちが元気で健やかに育ち、ひとりひとりが持つそれぞれの素晴らしい力を発揮して、夢に向かって大きく羽ばたいてくれますように。写真はISS「きぼう」日本実験棟で撮影した鯉のぼりです。 https:/…
05-05 08:08

05/04のツイートまとめ

uuban_gya

コンプライアンスとか職場とのお約束とか、こういう時でも、いや、こういう時だから、深呼吸して考えねばならぬと思うのだよ。耐え難きを耐え忍び難きを忍んでいる人は、数え切れない程いる。さ、出勤じゃ。負けんばい熊本。
05-04 10:13

12枚目の画像で、気になっていた「えばーぐりーん」の入口倒壊が見て取れた…(T-T)。→地震報道とは異なる風景が広がる熊本・阿蘇 宿や店が続々と再開している https://t.co/g1UAbdEjVG @masurakusuo @BuzzFeedJapanさんから
05-04 09:20

本日の熊本日日新聞朝刊。真ん中全紙表裏を使ってポケモンの兜折り紙仕様。「POKEMON with YOU ポケモンはいつもキミといっしょ。」の文字。ありがとうポケモン。 https://t.co/dEbFtqqWJD
05-04 08:39

05/03のツイートまとめ

uuban_gya

RT @kbs_jamjam: 熊本放送をお聞きの皆さん、こんばんは!今夜23:00からは大友良英のJAMJAMラジオでお楽しみ下さい。 #kbs_jamjam
05-03 21:58

RT @railman_nakai: ほんとだ。ひるまえほっとのロケで上毛電鉄の富士山下駅に行ったときの様子が、ストリートビューにバッチリ映ってるわん。勝田さんも。こんなことあるのね。 https://t.co/JkycNkJYlK
05-03 19:30

RT @railman_nakai: まじすか!これ僕ですね! https://t.co/wdcAAxo4ET
05-03 19:29

RT @Kojii_797: 厳島神社のガイドさんからのお願いです。世界遺産大切に https://t.co/Dipk8CMR3l
05-03 00:46

阿部牧場さん、良かった!飲むヨーグルトのファンだモン♪酪農畜産もホントに心配。でも負けんばい熊本!→阿蘇の牧場、牛乳の出荷再開 水道復旧し装置洗う水確保(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/UgTnfhR7Qr #Yahooニュースアプリ
05-03 00:02

05/02のツイートまとめ

uuban_gya

密林潜入、ポチった〜!((o(´∀`)o))ワクワク(あれ?発売日2016.1.1って???…ぼそ) https://t.co/BFlFcV1YwA
05-02 12:34

RT @railman_nakai: レンズはメーカー純正がベスト。あくまでも僕の想像ですが、今のデジカメはJPEG書き出しのときに、メーカー独自の「秘密のれしぴ」で修正してるように感じます。だからRAWよりJPEGのほうがキレイ。つまりレンズの弱点も純正ならこそっと修正してく…
05-02 12:24

RT @yuppi_KK: (私の家の屋根瓦も落ちて、ブルーシートを張ってます。業者から連絡があり、瓦の値段が数倍になり見積もりもとれないらしいです。修理もひどい家からするから、6か月以上待ちとのこと。ブルーシートが飛ばないように、どうか今年は、大型台風が日本に来ないようにお願…
05-02 12:18

05/01のツイートまとめ

uuban_gya

RT @railman_nakai: Wwwwwwwwww https://t.co/gWBytr22n6
05-01 21:09

小山薫堂さんとジャニーズ事務所の1分間CM。熊本の民放で一斉放映。ありがとう。負けないモン。 https://t.co/c04l2bHvXB
05-01 20:56

RT @yuppi_KK: (昨日、鹿児島県警のヘリに乗せてもらい、上空からの視察を行いました。相当な被災状況に愕然としましたが、道路等、極めて急ピッチで復旧していただいていると感じました。まだまだ普段の生活はできませんが、頑張りましょう!)(ヘリ酔い警部) https://t…
05-01 16:33

枝剪定やら草むしりの日曜日。バラ等の支柱を打ち込むハンマー重くて、右手首痛い。そこへ持って来て、自ら設置した石組み&低いフェンスを越え損ね、すってんころり。痛かった右手首へダメージ追い打ち。痛み数倍追加ドン!( ´Д`)=3
05-01 13:06

RT @kkt_televitamin: 【熊本民放4局】熊本民放4局が小山薫堂さんがジャニーズ事務所の協力を得て作成した「ふるさと」応援メッセージを同時放送。KKTも放送します。本日午後8時53分から1分間 https://t.co/oTkIsQdYsi
05-01 11:53

RT @asahi_photo: https://t.co/1Win4CLaLp熊本県小国町の杖立温泉で、たくさんのこいのぼりが初夏の風を受け優雅に泳いでいます。熊本地震発生後、撤去する案もありましたが、早く日常に戻ってと願い、揚げ続けることになったそうです(直) https…
05-01 08:54

04/30のツイートまとめ

uuban_gya

RT @yahoojpkikin: 小山薫堂さんから熊本のみなさんへ。ジャニーズ事務所協力のもと完成した60秒の応援メッセージ映像を5月1日(日曜日)夜8時53分〜54分、熊本の民放4局が一致団結して、同日同時刻一斉放送。 https://t.co/L1nfTF6J3I
04-30 20:30

RT @otomojamjam: 「トットてれび」オープニングの三拍子や、トットのテーマの作曲はSachiko Mが、不思議な雰囲気の曲は江藤直子が作曲。もちろんそれをもとに皆でわいわい録音しました。大友良英スペシャルビッグバンドだけでなく、筑波大学付属小学校の子ども達の声や演…
04-30 12:29

RT @otomojamjam: でもって「トットてれび」の演奏部分のかなりのパートは、実際に生で演奏しながらの撮影でした。近頃は歌番組ですら録音を流して「あてブリ(演奏のふり)」「くちパク(歌ってるふり)」をすることが多い中、今の通常のドラマではありえない撮影だったと思います…
04-30 12:29

RT @otomojamjam: 「トットてれび」今夜こっそり後ろの方で出演のミュージシャンは大友良英スペシャルビッグバンドのメンバーたちに加えテニスコーツの植野隆司さん、ヴァイオリンの栄田嘉彦さん、ドラムの東広典さん、そしてEGO-WRAPPIN'の中納良恵さんは笠置シヅ子役…
04-30 12:29

RT @otomojamjam: いよいよ今夜8時15分スタートです→[黒柳徹子]「死ぬのは怖くない」? 半生描く「トットてれび」試写で昭和のスターたちに感慨 | マイナビニュース https://t.co/PR3PmsQEic #マイナビニュース
04-30 12:29

RT @nhk_seikatsu: 地震で家が壊れたのに住宅ローンだけが残って、この先どうしたらいいのか。住宅を再建する際、二重のローンの負担に苦しまないよう、今のローンの免除や減額ができる新しい制度が4月から始まっています。制度の概要と課題についての解説です https://…
04-30 09:16

お怪我がなかったようで安堵…。 https://t.co/Fz8HvMcnLz
04-30 06:50

CALENDER
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR